

わんこ友とも長いお付き合いになりました

先日、じゅんこさんとランチしました。
めったに行かない、北千住指定、北千住じゃルミネかしらと思っていましたが、
じゅんこさんが素敵なカフェを探して連れて行ってくれました♪

wakabado.jpg

わかば堂。

wakabado2.jpg

古い一軒家をリフォームというよりリノベーションした感じ。
とても落ち着いた素敵なカフェでしたよ。
近辺には同じようなレストランもあって、見直したぞ、北千住!

お味はまぁまぁ、でもまた行きたい!
じゅんこさん、教えて下さってありがとう。


また先週の土曜日はまるぽこの母さん主催
巣鴨、上海料理の『玲玲』で食事会でした。

参加者は他に
レオママさん、じゅんこさん、enaちゃん
そして一度お会いしたかった希希ママさん♪

希希(のの)ちゃんはmikoさんがお預かりしていた保護犬で、とてもかわいらしいチワワちゃん。
希希ママさんのお話、とってもためになりました。
ありがとうございました。

ところで『玲玲』のおかみさん。
笑顔がとってもチャーミング。
笑顔って万国共通だって思い出させてくれます。
そしてお料理!
んもぉ~どれもおいしいです、マジで。

reirei2.jpg

reirei1.jpg

特に気に入りました、この2品。
しつこそうに見えてしつこくないんです。
野菜の料理もスープもやきそばも本当においしかったです。

ところで先日じゅんこさんの年齢を聞いてびっくりしました。
また巣鴨でenaちゃんの年齢も聞いてさらにびっくり。
どうりで私が年取るはずだ(笑)

いつのまにかそんなに年月が経ったのか。
わんこ友さんたちとも細く長~くお付き合いさせているんですねぇ。
いつお会いしても皆さん変わらず親ばかで笑っちゃうわ。
ふふふ。
そして私も帰り途思ったのでした。

『やっぱりうちの子が一番かわいいわよぇ~』

今後とも自慢させてください、可愛いわが子を。
よろしく!

1年ぶり?

いやいや、こんなに長く間があいてしまいました。

その間にチョコは中年になり、はなはおばあさんになりました(笑)
でも相変わらず可愛いです。

choco.jpg

いったい何が『それな!』なのかわかりませんが、
ちびたんが撮ったので、お許しください。

ちびたんはなんと!高校生になりました。
花の女子高生です。
演劇部に入り、めいっぱい学校生活を楽しんでいるようです。


___20140527115808d3b.jpg

はなちゃんは今年も丸刈りです。
一日中、寝てます(^^ゞ
ときどき くっくっくと言っているんだけど、なんだろ、これ?
起きている時間はテンション高く、動き回り、良く食べます。

二匹とも健康なので、飼い主孝行ですよ。

でっかちゃんは容赦なく留年させる大学に行っていますが、
無事2年生になれて毎日忙しくしています。

次の更新はいつかしら。
でも年取ってきた飼い主とわんこの備忘録として残しておきたい気もするので
がんばりましょうかね。

お久しぶりです

なんだかすっかりブログから離れてしまいました。

チョコもはなも元気にしております。

はなちゃんはもうずいぶんな年齢と思われ、
また、到底人を咬むなどとは無縁の生活をしていますので、
先生と相談の上、今年から狂犬病の注射を免除してもらいました。

ブログの更新というとついつい億劫になってしまい

以前から登録していたFacebookで日常を簡単につづっております。

以前からお付き合いのあった方、お会いしたことがある方

よかったらお友達申請のメッセージくださいね~。

今年はひときわ暑いようです。

どうぞ皆様素敵な夏をお過ごしください♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

