

わんこ友とも長いお付き合いになりました

先日、じゅんこさんとランチしました。
めったに行かない、北千住指定、北千住じゃルミネかしらと思っていましたが、
じゅんこさんが素敵なカフェを探して連れて行ってくれました♪

wakabado.jpg

わかば堂。

wakabado2.jpg

古い一軒家をリフォームというよりリノベーションした感じ。
とても落ち着いた素敵なカフェでしたよ。
近辺には同じようなレストランもあって、見直したぞ、北千住!

お味はまぁまぁ、でもまた行きたい!
じゅんこさん、教えて下さってありがとう。


また先週の土曜日はまるぽこの母さん主催
巣鴨、上海料理の『玲玲』で食事会でした。

参加者は他に
レオママさん、じゅんこさん、enaちゃん
そして一度お会いしたかった希希ママさん♪

希希(のの)ちゃんはmikoさんがお預かりしていた保護犬で、とてもかわいらしいチワワちゃん。
希希ママさんのお話、とってもためになりました。
ありがとうございました。

ところで『玲玲』のおかみさん。
笑顔がとってもチャーミング。
笑顔って万国共通だって思い出させてくれます。
そしてお料理!
んもぉ~どれもおいしいです、マジで。

reirei2.jpg

reirei1.jpg

特に気に入りました、この2品。
しつこそうに見えてしつこくないんです。
野菜の料理もスープもやきそばも本当においしかったです。

ところで先日じゅんこさんの年齢を聞いてびっくりしました。
また巣鴨でenaちゃんの年齢も聞いてさらにびっくり。
どうりで私が年取るはずだ(笑)

いつのまにかそんなに年月が経ったのか。
わんこ友さんたちとも細く長~くお付き合いさせているんですねぇ。
いつお会いしても皆さん変わらず親ばかで笑っちゃうわ。
ふふふ。
そして私も帰り途思ったのでした。

『やっぱりうちの子が一番かわいいわよぇ~』

今後とも自慢させてください、可愛いわが子を。
よろしく!

お久しぶりです

なんだかすっかりブログから離れてしまいました。

チョコもはなも元気にしております。

はなちゃんはもうずいぶんな年齢と思われ、
また、到底人を咬むなどとは無縁の生活をしていますので、
先生と相談の上、今年から狂犬病の注射を免除してもらいました。

ブログの更新というとついつい億劫になってしまい

以前から登録していたFacebookで日常を簡単につづっております。

以前からお付き合いのあった方、お会いしたことがある方

よかったらお友達申請のメッセージくださいね~。

今年はひときわ暑いようです。

どうぞ皆様素敵な夏をお過ごしください♪

ご無沙汰です~♪

すっかりブログから離れてしまいました~。


この間に我が家のでっかちゃんは

無事高校を卒業し

春から女子大生になることができました

神様ありがとう!

孔子様ありがとう!

いや、本人が一番頑張ったね。


おめでとう!なのだ。



ママは年明けから心労で一気に老けた気がするけど
無事大学生になれたから許してあげよう。



月が変わって4月になれば

なんと今度はちびたんが!  高校受験(+o+)


また老けそう。。

cho_20130321173052.jpg
チョコも動きに切れがなくなったと最近言われるでちよ。
ママがブログをさぼっているうちに7才になってしまったでち。


hanamo_20130321173233.jpg
相変わらずカメラは恥ずかしいんですの。
ママさんは大変でもワタクシは平和ですわ。

チョコの修行

やっと晴れたG.W.のある日。

成犬譲渡の会のボラでお世話になった

手習いママさま(手ママ)のおうちに

ちびたんとまたまた遊びに行ってきました~。


この日はさわやかな五月晴れ、

高速がめっちゃ込みましたわ(*_*)



手ママさんちには、3匹の保護犬がいます。


プリンちゃんはもう何度か登場したので、今回はぜひお会いしたかった

001_20120515092453.jpg
ふじこちゃん
フレンチブルドッグ♀
2歳くらい
飼い主放棄


P1330463-thumbnail2_20120515092451.jpg
歌音ちゃん
2011.12.30 生
シーズー♀
放棄犬(ブリーダー説得し引き取り)


歌音ちゃんは現在成犬譲渡の会が頭数を減らすよう説得しているブリーダーの放棄犬。

ママはまだブリーダーのところにいます(涙)

詳しくは会の活動ブログをご覧ください。



今回は『ばぶちゃんを預かったわよ~』と手ママさんにお聞きしたので

早速抱っこさせてもらいに行きました。

かわいい~。

モフモフで天真爛漫で、恐れを知らないの~。

遊びつくしたらこてんと寝ておりました。

あまりに動きが激しくて、写真が撮れませんでしたわ。


そして。



前回お邪魔した時に、ほぼ床に下りずに過ごしたこの方の修行も兼ねましたの(笑)。

チョコ2
床におりたら黒いのに追われたでち。
視界が真っ黒になったでち。



ふじこちゃんは仲良くなりたかったようですが、
チョコはなはびびって、ホラこの通り。

はな&チョコ
定位置、部屋の隅に二匹で引きこもっておりますわ。

家では絶対一緒にいなけど、いざとなるとお互い頼れる存在なのかしらん。

はな2
私は別に平気なんですの。
でもちびがぶるっているんですの。



どんな子が来てもマロンちゃんのように堂々としていてほしいわ。


018_20120515092452.jpg
この家で犬にビビっていたら犬やってられないわ。


さようでございますか。

よくよくうちのビビり犬に言っておきますね♪



今回もまたおいしいお好み焼きを頂き

お土産をいただき

大学受験のリアルでためになるお話(かなり食いついた私)をお聞きし

楽しく過ごさせていただきましたワン。


ありがとうございました~

親孝行

やっと予約が取れたので、

狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。


004_20120428164204.jpg
えっへん、やせましたの。
ダイエット成功ですのよ。



はなちゃん 2.3㌔




006_20120428164203.jpg
チョコも少しスマートになったでち。
アイドル顔はいつも通りでちが。



チョコ 2.15㌔



おかげさまでこの一年、2わんずとも


怪我をすることもなく

お腹をこわすこともなく

健康でした~♪


特にはなちゃんは年の割には


心臓が丈夫

皮膚がきれい

関節がしっかりしている


とほめられました~

今年からフィラリアの薬も2.5㌔以下の小さいもの(ちょっとお安い)になって

親孝行なはなちゃんです。



001_20120428164205.jpg
『おりこうさんだね~』となでなでしたらご満悦


ご褒美におやつをあげました。

007_20120428164202.jpg
はなちゃんは我慢できないけど、チョコは『待て』ができるでち
イラッとくるでちがね。



あとは2週間後あたりに届く血液検査の結果が良好なら


文句無し!!
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

