

なつかしの逗子へ

連休最後の日。

ちびたんとお友達のマリコさんのお家にお邪魔しました。


遠い昔、私が新入社員で配属された先に

マリコさんがパートに来ていて知り合ったのでした。

マリコさんちで よく(かなり頻繁(笑))ご飯をごちそうになったり

香港の大スター『周 潤發(チョウユンファ)』の追っかけを一緒にしたり…

随分お世話になりましたの。



その後、わたしったら思いがけなく結婚し、信じられないけど母親になり

しばらくご無沙汰でした。



そんなあるとき。


マリコさんが ちばわんさんから 

かわいいわんこを譲り受けることになったと聞いたもんだから

もーもーたまらず遊びに行ってきましたよ~。

002_20120718174837.jpg


001_20120718174838.jpg

逗子の海はあのころと変わらず

本当に懐かしく涙が出そうになったわ~。


そして会いたかったこの子。

0071.jpg

育ちゃんです。
♀2歳。

かわいいでしょ~~

かわいすぎるーーー。

こんなにかわいいのに、元飼い主ったらセンターに持ち込み(信じられない!!)したんですよ。

慣れるのに時間がかかるよねって思っていたけど。

006_20120718174834.jpg

もうソファーでくつろいでいましたけど???

吹いてくる海風が気持ち良いらしく、

うっとりお昼寝を満喫していました。

体を触っても怒りもせず、怖がりもせず、されるがままでした。


育ちゃん、もうここが自分のお家だって知っているんだわ。

すっかり湘南ガールになって幸せそうでした。


いいなぁ~育ちゃん。

私もこんな海のそばで暮したいよぉ~。


さんざん育ちゃんとたわむれたので

帰宅後 チョコに叱られましたわ。

むふふ。




今年もヨロシクでち

ブログを一か月も放置したら広告が表示されてしまいましたわ。



浅田真央ちゃんの全日本チャンピョン返り咲きに涙し、

高橋大ちゃんにうっとりしているうちに


クリスマスが過ぎ、

正月を迎え、


気づけば1月も半ば。


やれやれ。



遅くなりましたが、

今年もよろしくねん。


015_20120110201541.jpg
ふいうちで写真を撮るのはやめて欲しいでち。
びっくりするでちよ。



今年もかわゆいチョコです~


悪いチワワ
だとしても


今年も溺愛しまち。


ほぼ毎日平和に寝ているはなちゃん。

今年もゆっくりお過ごしくださいませ。



我が家的にはでっかちゃんが4月から高3で受験生になります。

暮れに面談した塾の先生は

『年が明けたら受験生!』

と力説していました(^^ゞ


そして

でっかの小学1,2年の時の担任の先生が

どうも現在高3、今年受験生だと勘違いしているようで・・・。


年賀状に

『春には吉報が届くのを待っていますよ』

と書いてありました(滝汗)。


来年ですよ~先生~。


とりあえず今日明日は模試。

今頃は

地獄のセンター試験そっくりテスト

大手予備校高円寺校にて受験中。

終了は21:30だって~~。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本番受験中のあそこの息子もあそこのお嬢も。

頑張ってくださいませ(祈)。

犬の毛とれ~る

嬉しいです。

学校が始まりました。


つらいです。

でっかちゃんの朝練が始まりました。

引退まであと半年。

早起き(4時45分起きだぜ!!)

頑張ります(号泣)。



ちびたんがあと少しで夏休み終わるよっていうある日、


『発明工夫展に全員なにか出さなくちゃいけないんだよ~』

と泣きついてきました。


ふーむ。


ふーむ。


母は、しょうもないものを考えてみました。


001_20110902202411.jpg

犬もよろこぶ♪

 マッサージ兼用

 
犬の毛とれ~る


軍手に汚れ取りの生地みたいなもの(ホームセンターで購入)をくっつけました(笑)

洋服に着いたわんこの毛は取れましたよん。

チョコのアンダーコートは取れませんでしたが…((+_+))



110802_1101~01
あれ、きらいで~ち~(@_@;)
全然気持ちよくなんかないでちよ


怪しい目つきのチョコさんには不評でした。



そして、今日、来年の発明工夫展用に考え付いたものがあります。


よく風COOL


会社でひらめきました。

うちわを使うより少しの力で風が起きて涼しくなるっていう

シロモノ。


来年ご披露します。

だって先に特許取られたら困るもん。



ではみなさま、よい週末を!

ありがとう、太っ腹さん。

あぢい。

あぢい。


あまりにあぢぐで、昨夜はあまりよく眠れなかった。


とにかく湿気と暑さにめっぽう弱いワタクシ。


『8月は一カ月仕事を休みたい!』と上司に言ったら

『ぼくは今日からでも休みたい』

チッ



う~みんな早めの夏バテですね。



皆さんはいかがですか。


それもこれもMYエアコンが故障したままだからなのだ。

冷房なしでは生きていけない。


それなのにSHARPは故障診断に来て以来、音沙汰なし。

部品の調達はそんなに時間がかかるものなのだろうか。

いったいどうなっちゃっているんだろうか、問い合わせてみた。


『暑くて暑くて死にそうです。いったいどうなっていますか』と死神声で。



診断に来たと思われるお兄ちゃんが返事をくれた。


『部品がまったく手配できないんです。どうにもこうにも手に入らなさそうなのです』


えーーーー、困る、((+_+))

まったくなんてこった。

(最後までよく聞け!>自分!)


『なので、お取り替えさせていただきたく、只今なんとちゃら部に申請中なのです。』


えーーー、なんですと??

お取り替えですと?

ってことは新品とお取り替え?

『ええ、スペックは多少違いますが、そのようにさせていただきたく思います』



正直、修理を頼むか、修理なんてめんどくさくて新品を買い替えるか悩んだエアコンだ。

2005年製だ。


あーそれなのに新品ですわよ、奥さん♪


こんな幸せが私の元に舞い込んでいいのだろうか。

そうだ、こういう運気のときにこそ宝くじを買おうっと。






ありがとう、SHARP様




SH3K0033.jpg
もうちょっとの我慢でち。
ママちゃん、大人しく待ってくださいでち。


待ちまち待ちまちよーん。るんるん。


それは突然やってきた

もったいぶってスイマセン。


だば、さっさと、とっととご報告しますわ。





あれは長かったG.W.も終わろうかというある日のこと。

夕方一通のメールが届きました。

誰でしょう。

『腹が痛い。仕事、早退する』


『チッまったく大げさだよね。』
『だいたい一人で釣りに行って、休みに遊んでくれないからだよ。』
『休みの次の日に風邪ひいたとか、腹こわしたとか、ときどき騒ぐよねぇ。』

(Q:誰のセリフでしょうか~??)



そのうち。。。

『腹がいてぇ~』と張本人が体を折り曲げてご帰宅。

ううう~と苦しそう。

日ごろの行いが。。。ってまでは言わないでおきました。ぷぷぷ。


『まぁ、しばらく寝てなよ。』と寝かせ、女3名は夕食もぐもぐ。

小一時間ばかり経過したところで

地獄の底から、やっと振り絞ったような不気味な声が。。。
階下から聞こえた…。


『救急車、呼んでくれぇ~』

え~やっだ、救急車なんて恥ずかしいじゃん。
こんな人通りの多い所に停まったら近所の人にばれるじゃん。
ドラマみたいじゃーん。




でもあんまりしつこく言うので意を決して呼んであげました。

『救急隊には聖路加に連れて行ってくれとお願いして…』

んまっ、痛い割に冷静なことを言うわ。


『なーにいってんの、聖路加なんて一泊いくらとられると思ってんの~』
即刻却下。


あくまで現実的なケチ妻。



ピーポーピーポーと救急隊到着。


あれやこれや脈とったり聴診器当てたり


『奥さん、もしかすると大動脈瘤かも。こぶがあります。大変です。すぐに大きい病院に搬送させていただきます』


大動脈瘤破裂

あれ~最近芸能人のどなたかがアレした気がするけど誰だったっけ~。

あっら、それどころじゃないわ、大変だわこりゃ。



初めて救急車に乗りました。

『振動させるな!ゆっくり走れ!』と運転担当に檄が飛ぶ。

その割にはがたがた揺れたよ((+_+))




もしかして、ホントにホントに大変なことだったのねぇ。


ホントにホントに痛かったのねぇ。


わざといじわるしたわけじゃなかったの~。

小いじわるなのは私の地なの~。






幸い病院にてあらゆる検査をして大動脈瘤説は却下されたものの、

病名は特定できず、その後丸2日苦しんだオット。


お疲れさんです。


結局開腹してみないとってことで、開腹したら小腸の一部が脂肪化してこぶ状になり

そこに小腸がねじれこんでいたってことで

その辺まるっとがっつり切除。

病名はイレウスもどき。


おかげさまで組織検査でも問題なく、20日近く入院し社会復帰を果たしました。


またいっぱい働いてねぇ~。




それにしてもオットは今回10キロやせた。

私は病院通いがあって大変だったのに、1キロたりとも痩せなかった。


それが残念だ。





001_20110607204234.jpg

ある日突然不幸はやってくるようです。

みなさまも健康にお気をつけあそばせ。

ふふふ~



はなちゃん。。。怖すぎ。





プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

