

ベルちゃんに会ってきました

昨日は3月3日のお雛さま。

次女のちびたんと

ブログにも遊びに来て下さる

50の手習いママさまのお家にお呼ばれしてきました~



ママさんは『成犬譲渡の会』で保護犬の預かりボランティアをされていらっしゃいます。


ブログはこちら→『目指せ へそ天!!』預かり日記


最近までフレブル親子を預かっていらっしゃったのですが、

全員トライアルに♪ めでたい。

今は会の最古参保護犬 プリンちゃんを預かっています。

003_20120304145859.jpg
あたしプリンです。
いつの日かあたしにピッタリのパパとママが迎えに来てくれるはずなの。
それまでこのうちでのんびり過ごすことにしているの。



そんなママさん宅からほど近い

ベルの里親ママさんにお声をかけてくださり

ベルちゃんと再会してきました~~♪


0331.jpg

相変わらずかわいいわぁ~~

すっかりママやお嬢ちゃんのまあさんに懐いて

穏やかな顔になっていました。



私のことは覚えているかしら~と不安でしたが、

最初はすっかり忘れていた模様(涙)でしたが、

徐々に

『このおばちゃん、どっかで見たことある』と思ってくれたらしいです(^^ゞ

よかった~。

一緒に行ったちびたんも大喜び。


相変わらずビビりでしたが、近頃は里親さん宅に居候中のワンちゃんの影響を受けて

吠えるんだそうです。

そりゃそうだ、うちであんだけ吠えまくったんだから(笑)

抱っこさせてもらってホントに幸せでした~。


企画して下さった手習いママさん、ベルママさん、


ありがとうございました~



そんなはしゃぐママを見て

010_20120304145857.jpg
どんよりなこの方たち。


しかもチョコは はなちゃんと抱っこされるといつもこんな悪いチワワ顔。

008_20120304153018.jpg

お互いイヤそう(^^ゞ


ベルママは今ヨーキーのゆいちゃんをお預かり中。

0301.jpg

ベルママちゃんのブログ

『Little Life』

とってもおりこうさんで可愛いヨーキーちゃんでしたよ。



おいしいちらし寿司やごちそうをいただき、

あれやこれやとお菓子を食べ、お茶を飲み

帰りにはお土産までいただいて

ホントにありがとうございましたです。



動物大好きなちびたんも手習いママさんちのわんこ達

0191.jpg
パインちゃん

014_20120304145856.jpg
メロン先生


025_20120304153017.jpg
ベルちゃんと同じ繁殖屋からレスキューされ
ママさんちの子になったマロンさん

と一緒に遊べてご満悦でした。


道もなんとなく把握したので、

またお邪魔したいと思っております(笑)


良いお雛祭りでした。





ベルちゃん♪ ベルちゃん♪ 

保健所の成犬・猫を譲渡を推進する会

のボラでご一緒させていただいた

50の手習いママさんから

あのベルちゃんのかわいい画像がたっくさん送られてきました♪

ママさん、ありがとうございました。


なんでも、ベルちゃんの里親さまが預かりボランティアを始められるそうで

ママさんが今預かっている『夢子さん』担当になるそうです。

そのため、『夢子さん』に会いにいらしたときにたっくさん写真を撮ってくださいました。


ベル7




ベル8

E38399E383ABE38080E383ABE383BC-thumbnail2.jpg
同じ繁殖屋出身のルーシーちゃんと。
『お久しぶりね』とでも言っているのかしら(笑)



ルーシーちゃん、里親さん募集中です。

ただいま、ママさんが預かっていらっしゃいます。

とてもおりこうさんで良い子だそうですよ。

みなさん、応援宜しくお願い致します。


E3828B-thumbnail2.jpg
ルーシーちゃんもハイオンタイプで足長さん。
美人ですねぇ。うっとり。
体つきがベルちゃんとそっくり。

ベル2
いつも笑顔の幸せベルちゃん。

里親様のお家ではのんびりと穏やかな毎日を過ごしているようです。

良かったね、ベルちゃん、幸せをつかんだね。

天敵でっかもベルちゃんのこんな笑顔を見れて喜んでいるわよ。

ちびたんも『かわいい~』とうるうるしていました~。



成犬譲渡の会では

9月11日(日)に譲渡会を開く予定です。

詳しくは活動ブログをご覧くださいね。


そしてそして!!

シーズー夢子さんの預かりを次の譲渡会から始められる里親さま(happinessさん)が

ブログを作りました~♪

Little Life


わーい、ここに行けばいつでもベルちゃんに会えるよん。

happinessさんはまだお子さんがいらっしゃらないときに

成犬譲渡の会からシーズーのケビンくんを譲渡してもらい

出産し環境が変わってもずっと一緒に暮らしていらっしゃいました。

残念ながら今年の2月にケビンくんは亡くなってしまいましたが…。

会から譲渡された保護ワンちゃんを大切に育て、見送り、

また保護ワン『ベルちゃん』を迎え、会のボランティアをするって

なんか素敵ですよねぇ~。

ルーシーちゃんとともに夢子さんも応援して下さいね♪



もちろん

 
ベルちゃんも 

よろしくねん。

ベルちゃん 正式譲渡♪

ベルちゃん、早々と正式譲渡のご連絡をいただきました♪

ベルちゃんは可愛くて良い子だもんね。

お嬢ちゃんがベルちゃんにメロメロだそうです。

里親様に送っていただきました。


ベルちゃん

まだお宅に行ったばかりのベルちゃん。

緊張気味ですね。


それが…一週間でこんなです!

ベルちゃん0416

お得意のおなか触れのポーズを披露してくれるまでになったそうです。


本当のお家だってわかるんだねぇ~。

いつかまた会いたいね、ベルちゃん。

可愛い名前だからって『ベルちゃん』とそのまま呼んで下さっています(涙)

里親様の優しさに感謝!!


どうぞ末永くよろしくお願い致します。



昨年11月1日にレスキューされたベルちゃん。

レスキューされたとき一緒にいた黒白さん三匹。

みさりんさん

大ちゃん(現:パロくん)
中ちゃん(現:ベルちゃん)
小ちゃん(チャロちゃん)

と最初の名前を付けてもらいました。




そしてみーんな幸せになりました。

大ちゃん、小ちゃんはベルちゃんにそっくり。

もしかするとベルちゃんの子供かもしれません。
特に小ちゃん(チャロちゃん)はびっくりするくらいそっくりです。

瓜二つ。


ベルちゃんはこの子たちを守ってきたのかしら。

何度かお産をして子育てして…大変だったね。


これからは自分のことだけを考えて

ホントのパパさん、ママさん、おねえちゃまにたくさん甘えてね。

タッチの差で他のブリーダーに転売されちゃった仲間の分も。

おめでとう、ベルちゃん♪

譲渡会は楽しかった

ベルちゃん、新生活に慣れてきたようです。

んがっ、いろいろとやっているようですよ((+_+))
その話はまた後日。



さて10日にあった譲渡会の様子をご報告。


全体の様子は会の活動ブログをご覧ください。


私は町田まで無事に行けるか、という未熟な運転技術と

譲渡会初参加=『THE 新参者』

という二重の不安を抱え、

譲渡会に乗り込みました。ふがー。



肩に力が入っていたはずなのですが、着いてみたら…

そこは温かなほっこり譲渡会の会場でした~。


会のスタッフさん、みなさん、やさしいかったです(号泣)

おおらかな空気の中、調子こいていろんなわんこをさわさわ抱き抱きしちゃいました。


やさしい雰囲気に超感激。




だって私の行ったことがある譲渡会はもっとピリピリしてましたもの。


きっとマナーを守らない来場者にうんざりしていたんでしょうね。

スタッフさんがすんごいオーラを出して見張ってました。

理解できます、事故が起きたたら大変ですものね。


でもねぇ~。

HPに掲載されていた気になるチワワちゃんのことを尋ねたら

『先住がいるおうちは無理です!キッパリ!くっきり!』
とピシャリ言われて相手にされませんでした。


こわすぎる(@_@;)


よかった、怖い人いなくて…と思った譲渡会でした!


参加わんこ達。

027_20110415211919.jpg
032_20110415211912.jpg
036_20110415211855.jpg
013_20110415211728.jpg
017_20110415211728.jpg
018_20110415211726.jpg
019_20110415211726.jpg
022_20110415211725.jpg
024_20110415211724.jpg
023_20110415215204.jpg


どの子もかわいい~。

幸せになってね




ベルちゃんの旅立ち

5か月ほど我が家に滞在したチワワのベルちゃん。

この度とても素敵なご縁があり、トライアルに旅立ちました。

トライアル先さまは、10数年前に成犬譲渡の会よりシーズーを譲り受け
この2月に最期まで看取られました。

お父さま、お母さま、小学校4年生のお嬢ちゃまの三人ご家族。

生まれた時からワンちゃんと過ごしてきたお嬢さんが
とても優しくベルちゃんに接するのを見て安心して送り出せました。


しばらくはベルちゃんも落ち着かず、戸惑うこともあるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。



応援して下さった皆様、ありがとうございました。


また、トリミングサロン『キャラメル』のらりっちょさん

ベルちゃんのトリミングでは、保護犬だからとご配慮いただき助かりました。
ありがとうございました。

***らりっちょさんのトリミングサロン「キャラメル」

墨田区横川2-2-9 Tel 03-6751-8312***

(らりっちょさんはCATNAPの預かりボランティアもされていらっしゃいます。)





譲渡会でのベルちゃん。

みなさんに『かわいい♪』って言われて、嬉しかったです。

030_20110413171059.jpg



犬と聞けば第一に行きたがるちびたんが
前日突然、譲渡会には行きたくないと言い出しました。

ベルちゃんとのお別れが近いのを察知していたのだと思います(涙)。

今は納得しましたが、ベルちゃんのことはあまり言いません((+_+))


代わりにベルの天敵 でっかが

『あたし暇だから行く~』と珍しいことを言って譲渡会についてきてくれました。

この道中で少しはベルちゃんと仲良くなれたようです(笑)


PCをしていると背中に感じた熱い視線(笑)

019_20110317194735.jpg


それが今は…大きないびき…

037_20110413171059.jpg

ベルちゃんがいなくなったからベッドを譲ってもらいましたの。



そんなこんなで相変わらずの毎日を過ごしております。


ベルちゃん、正式譲渡までもう少し見守って下さいませ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

