

なんてこった(>_<)

はなちゃんのお里


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』

では、只今繁殖屋からのレスキューをしています。

それに伴い


預かりボランティアさん

物資・医療費

を募ってます。


詳細は活動ブログをご覧ください。


ホントに頭にきちゃう。

じじいいいいい。。。。。怒怒怒怒


はなからもお願いしますです。

菜々ちゃん、さようなら

華ちゃんを助けて下さった会の方が今年の2月に

74匹多頭飼い崩壊現場からレスキューしたチワワの菜々ちゃん。

助け出された時には赤ちゃんを抱えていて

その乳呑み児たちもそれぞれ幸せになった。

やっと菜々ちゃんも自分の幸せをつかみトライアルに行ったのに

思いのほか体は弱っていて

亡くなったそうです。




チョコと少し似ていて、私は菜々ちゃんがずっと気になっていました。

3匹の子チワワずもチョコが小さいときにそっくりで

ちびたんといつも預かりママさんのブログを楽しみにしていたものです。


トライアルに行ったと知って、ホッとした矢先でした。


とても残念で悲しいです。



子どもが親を選べないように

わんちゃんネコちゃんも飼い主を選べない。


チョコのようにずっと幸せに暮らせている子もいれば、

はなちゃんのように、つらかった時期が長かった子もいる。


そしてまだまだつらい状況の中、生きている子たちもいる。



本当に不公平ですね。




菜々ちゃんの冥福を心から祈っています。

見たくないけど知っておかねば。

『ペット里親会』さんが、茨城の繁殖屋のわんこをレスキューされています。


汚いケージの中で凛と立っているチワワちゃん。


胸が締め付けられます。


どうしてもはなちゃんの昔とダブってしまう。

おととしの夏はまだあんな生活していたのよね。






どうしてあんな風にしておけるの?!
命なのに。


CA3A0314.jpg
はなちゃん、ちびたんの塾バッグにINするの図。


まりもちゃん

一昨年の晩秋、はなちゃんのお見合いで成犬譲渡の会のWさんのお宅にお邪魔した時に

玄関から飛び跳ねながら登場したのがポメラニアンのまりもちゃんでした。

とてもおとなしかったはなちゃんとは対照的な、太陽のようなまりもちゃん。

実はちびたん、まりもちゃんが欲しいと帰途の車の中で言い始めた位のかわいらしさでした。


あれからずいぶん時間が経ちましたが、HPを見るたびにまりもちゃんにご縁がないことを
ずっと気にしていたちびたんでした。


しかしこの度、とても素敵なご縁があり、まりもちゃん、幸せになったそうです(涙)
(3月24日の活動ブログをご覧ください)。


すぐにご縁がある子もいるし、時間をかけてじっくり幸せになる子もいる。

そしてその間、Wさんはおうちにいる子たちのお世話をされながら
センターの子たちを救うべき様々な活動をされている。

本当に頭が下がる思いです。
地道な活動を長きにわたってされてる方々の願いが少しでもかなうよう
私も微力ながら応援させていただきたいと改めて思いました。





台所に立つとなぜかやってきてお菓子をもらいたい子が一匹。

2009032601.jpg
お手のサービスしまち。


2009032602.jpg
待てでちか。


2009032606.jpg
待てはつらいでちが、かわいいお顔で頑張るでち



2009032605.jpg
嫌な予感でち。はなちゃんの鼻息がきこえまち



2009032604.jpg
後ろから忍び寄る黒い影。。。




ヨシ!
2009032608.jpg
はむはむ はむはむ 


2009032607.jpg
はむはむ はむはむ 

2009032609.jpg
私は伏せをしますからおやつくださいね。
くれるまでてこでも動きませんよ。ふがー。

驚きました!

『ケンの家』さまに保護されている

チワワのマミちゃん


よかったら皆さんご覧下さいな。
(ケンの家のAさま。マミちゃんをブログで紹介させていただくことを快諾してくださり、ありがとうございました!)


うちのはなにそっくりでしょ。


2008082901.jpg
へ?!アタシのこと?!


2008082902.jpg
ふーん、ホントだ、よく似てまちね。
でもマミちゃんのほうがずっと若くてかわいいでちよ。
あたちみたいに。イヒヒ。



もしやこの子は華の娘かもしれない。



だって華がいた繁殖屋と同じ県だし、
チワワには珍しい顔立ちだし・・・。
その繁殖屋のチワワは皆同じような顔をしていたって華をレスキューしてくださった
Wさんがおっしゃってたし。。。。


そう考え始めたらいてもたってもいられなくなり
問い合わせしてしまいました(~_~)




マミちゃんは町で捕獲されたそうです。
だから過去はわからない。
そして。。。。保護してくださった方を噛んでしまったそうで、
センターで狂犬病の検査となったそうです。

お手、お座り、トイレなどのしつけが入っていることなどから
飼われていたワンコではないかとのこと。

でも抱っこは怖いみたいですよ。
あまりかわいがってもらえなかったのでしょうかね(涙)。



娘かどうかわからないけれど、

マミちゃん

どうか幸せをつかんで欲しいです。
今度こそ優しい飼い主さんの下で楽しい生活を送って欲しいです(涙)。

そして『ケンの家』のAさま。
たくさんの哀しいワンコをレスキューしてくださって本当に本当にありがとうございます。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

