

秋は忙しい

めっきり寒くなりました。

床暖を入れるやいなや 今年もこのありさま


ふわふわで幸せでち


そんな小春日和のある日。

手ママさんが電車を乗り継いで

はるばる我が家へ遊びに来て下さいました。

預かり犬の静ちゃんもいっしょです。

001_20121106143018.jpg

チョコを一回り小さくした大きさ。

繁殖犬だったシーちゃんは

産まれたときからずっとケージの中が世界のすべて。

まだ世間に慣れていません。

でもいろんなことに興味を持って ぽてぽてとってもかわいらしく歩きます。

めちゃくちゃかわいくて、離したくない~~と騒ぎましたよ、私。


002_20121106143018.jpg
ふーん、あの子私の後輩なのね。

はなちゃん、来客時は決してケージから出てこないで

死んだふりします(*_*)

しーちゃん、あっという間にトライアル決定です。

しあわせになるんだよ~。




この間の日曜日は

笑ママさんのお誘いで

【OTAふれあいフェスタ】(大田区のお祭り)
に行ってきました。

何年か前にチワワの多頭レスキュー(ブリーダー)を覚えていらっしゃるかと思います。

いくつかの団体がレスキューに入りましたが、

その時にレスキューされたのが笑吉くんでした。

f0233763_1828416_20121106144827.jpg

この8月に残念ながら虹の橋を渡りました。

笑吉くんはゆずちゃんという妹もできて

とても幸せな2年間だったと思います。

今は、モカちゃんというミックスわんこを預かりされていていらっしゃいます。

SH3K0089.jpg
左がゆずちゃん
右が里親募集中のモカちゃん(MIX)

モカちゃん、まだ若く元気いっぱいの女の子。

気になる方は是非

『おさんぽ徒然日記』をご覧くださいね。


笑吉ママさんのお友達の

双子のチワワ『琴ちゃん鈴ちゃん』
SH3K0086.jpg
ぬいぐるみみたいにかわいらしいでしょ。
抗議するときは2匹結託するのがおもしろいですよ~

SH3K0087.jpg

笑吉ママさんが預かっていたちーすけ改めリッキーくん(真ん中)。
すっごくハンサムでした。
かわいいバニラちゃん(上)とイケメンのジャックスパロウ(右)くん。

チワワまみれで本当に楽しい一日でした。


この日は初めてお会いする方ばかりだったのですが、
全然そんな気がしなかった~。

やっぱりわんこつながりって楽しいですね~。


f0233763_11474560.jpg
相変わらず下界におりないこの方。

家では暴れん坊。

手ママさんはチョコの本性を見て

あまりにちがいに驚かれてました(笑)。

暴れ馬を見たい方は是非遊びに来てね。

夏休みです

夏休みです。

でっかちゃん、毎日塾に缶詰です。

来年の夏は思いっきり楽しめるように、頑張ってください。
(さりげなく他人事風)





チョコはダレテおります。

コルクマットは冬温かで誠によろしいのですが、
夏は熱がこもり暑いみたいです。

フローリングの隙間で冷却中。


そんなある日、預かりボランティアをされている
手習いママさんが


『暑いけど遊びにおいで~』と誘ってくださいました。


早速ちびたんとLet's GO!


なんでもマルチーズのばぶちゃんがいるとか。

005_20120807175036.jpg

この子です。
憲ちゃん♂。
ブリーダー放棄。
何でも肉球が一つ欠けているから放棄されたらしい。

大人しい良い子です。


013_20120807175037.jpg

『また来たの?』

あら~歌音さん。
とっくにお嫁に行ったと思っていたわ。
かわいいのに、やっぱり夏が終わらないとお声がかからないかなぁ。
この子も良い子です。



そしてそして。やっほ。

今回はかわいいあの子も来てくれました。



ベルちゃん~。

ベルちゃん――。



ベルちゃんはすっかり私のことは忘れて、今回は思い出しもしませんでした(涙)。

いっつもその目はママを追っています。

002_20120807174908.jpg

いいんだよ、かわいがってもらって嬉しいよ~(号泣)


004_20120807174909.jpg
サマーカットがお似合いだよ~。


ちなみにうちのはなもサマーカットにしました(今年2度目)。
010_20120807175047.jpg


うわぁ~はなちゃん。
年取ったわぁ。



035_20120807174912.jpg
白髪だらけでちね、はなちゃん。

何回行ってもひざから下りないこの人。

家では膝になんて来てくれないのにねぇ。


020_20120807180903.jpg

手ママさんちの子、全員集合。
あ、憲ちゃんはお昼寝中でした。

何か音がするとこうやって全員集合するのが可愛い~。


今回もお昼ごはんをごちそうになり(どこに行っても喰っている親子)

お土産まで頂いて

ありがとうございました~。

むふふ。

久々にチョコと参加

昨日は恒例コメオフ@『TALUMタールム』でした。

タールムって初めて行ったけど、

お料理もケーキも飲み物もすっごくおいしくて満足でしたよ。

また行きたい!!

素敵なお店を紹介して下さってありがとうございます、じゅんこさん



うちからはチョコさんが参加。

少人数でこじんまりとしていたためか、チョコも背中に逃げず(笑)

よそさまわんこと一緒だと食べないおやつも食べました(^^ゞ

参加わんこが少ないと大丈夫みたい。

(ってどれだけビビりなんだか)


002_20111029184940.jpg
なんか左側の子がときどき吠えるでち。
その度に心臓がドキドキするでちよ。



↓↓↓↓↓左の子↓↓↓↓↓

026_20111029185007.jpg



入口付近にスタンバッているジジちゃんが通りすがりのわんこに吠える

012_20111029184939.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そらっちも参戦して吠える

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チョコと右隣の子はびびって聞こえないふり。

MY WORLDに浸る

↓↓↓↓↓↓右隣の子↓↓↓↓↓

010_20111029184939.jpg
ぼくちんママがいれば幸せ ほかのわんこは気にならない


たまに『ワンワン活動』に参戦したのが↓↓↓↓↓この方↓↓↓↓↓↓

009_20111029184939.jpg

しぶい…しぶすぎる

001_20111029184941.jpg

はんぞ~ママ:ぴきおさんの姪っ子

ひのちゃんです。

はんぞ~くんは只今、レオママさんちにショートスティ中で欠席。

私のリクエストのお応えしてくださり、

お姉さまの愛娘、ひのちゃんと参加です~。

愛嬌があってなんか魅かれちゃうのですわ。


並べるとチョコとよく似ています。

カラーも顔も~むふふ。

かわいい。


003_20111029184940.jpg
じゅんこさんファミリーは相変わらずまったり(笑)



今回は念願かなってツーショットに成功。

024_20111029185007.jpg

イケメンといっしょでもどんよりのチョコさんです(^^ゞ




こんなチョコですが、

家ではガウガウ暴れまくり

がるるる~と唸りもし、

時にガブリと…。


昨日も店員のお兄ちゃんにこっそり

『う~う~う~』


実はなかなかなのですよ。



018_20111029185008.jpg

なので

『悪いんです、悪いんです』とぴきおさんがおっしゃる

この方と

『悪いチワワの会』

を結成してみたりして~(笑)



入会に当たっては ぴきおさんの独断に満ちた審査がございます。

我こそは!と思うチワワさん、どうぞ入会希望を出してみてくださいませ。

けっこう悪い率高いかもね~チワワって。

ぷぷぷ。




次回は忘年会企画にしようかと思います。


次回幹事より。

今週はテンション降下

ちーすけくん、トライアル決定!

詳細はまた後日お知らせします~。
2011/10/31 しゃんころりん



【チワワのちーすけくん里親募集中】


f0233763_20293772_20111022073655.jpg

いつでも里親募集中のこちらをご覧くださいね

まだまだ若くてきれいなちーすけくんです。

まっすぐ見つめる瞳がきれいだと思いませんか!!



甘えん坊でタオルを見るとチュパチュパしちゃうんだって。


f0233763_2054486.jpg
かわいすぎる…

横顔もばっちりだわ。

こんな甘えん坊だったらずっと抱っこさせてくれそう。

チョコは気が向かないと抱っこさせてくれませんの(涙)

きままだからね(号泣)


こんなかわいすぎるちーすけくんを


みなさん、宜しくお願いします♪


****************************************************************************************************

今週は

健康診断で

大嫌いな採血をしました。


あ~おそろしかったわぁ~。


採血の針ってひときわ大きい気がするんですけどぉ~。

3本採ったから時間も長いし。



おまけに虫歯ができて歯医者に行く羽目に。


歯の性質が昔から悪くて、歯医者とは縁が切れいない人生ですの。


いつまで経っても慣れませんねぇ。



てなことで、今週末は雨だし、おとなしく昼寝でもして過ごそうっと。



みなさん、よい週末を!

チワワのちーすけくん 里親募集中♪

ブログに遊びに来て下さる

ゆずちゃん笑吉くんママが

放浪中に保護されたチワワのちーすけくんを

4月から預かってらっしゃいました。

半年経ちましたが、飼い主が名乗り出てくることもなかったので

この度里親募集を始めることになりました。



ちーすけくんです。

f0233763_21303998.jpg

このカラーのチワワくん。

めちゃくちゃかわいいです。
もう~ツボです。



どういった事情で放浪していたのかはわかりませんが

切ないです(涙)。

ちっちゃなチワワが放浪ですよ??

どんなに心細かったことか。


保護当時、パツンパツンの小さくなってしまったお洋服を着せられていたそうです。

しかも汚れていた洋服。

小さい時はお洋服を着せてもらって、かわいがられていたんだね。


ちーすけくんは人間に甘えることを知っている子です。


保護当時こそ警戒して激しいところもあったようですが

ママさんのところですっかり甘えん坊に元通り。


f0233763_20325540.jpg
仮パパさんになでなでしてもらってご機嫌なちーくんです。


かわいいかわいいちーすけくん。

f0233763_21191656.jpg


詳細はゆずちゃん、笑吉くんのママさんのブログ


おさんぽ徒然日記

に飛んでみてくださいね。


うちにきて欲しいくらいですが

なにせ気難しいあの娘がいるからね。

001_20110829075446.jpg
ちーくんとちょっと見、似ている『気難しいあの娘』

◎◎◎おかげさまで元気になりました◎◎◎




005_20111007195540.jpg
女の園だから男子禁制なんですの。ごめんあそばせ。


ちーくんに素敵なご縁がありますように。

みなさん、応援して下さいね♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

