

お気に入り

風が冷たくなりました~。

肌が激乾燥します~。


むふふ。


今年はいつもの年より乾燥知らずのワタクシ。


むふふ。


秘密兵器はこれですわ。


pdt2945341.jpg

HITACHIの『ハダクリエ』

思わず買ってしまいました~。

保湿に特化しているので、リフトアップ機能はいまいち(一応付いている)だけど

本当にしっとりしますです。

届いたときは、正直本体が軽くてちゃっちいかも・・・

と心配しましたが、杞憂でした♪

ふき取り化粧水を浸したコットンをつけてクレンジング。

その後、保湿。

ぐんぐん化粧水を吸い取ります。



うちはでっかちゃんもちびたんも使ってます(笑)

おもにクレンジング。



最近あちこちで

『いいよ、いいよ~』と勧めているアヤシイワタクシ。

手持ちの化粧品が使えるのが何より宜しいですわ。


RIMOママさんに
『使ってみてよかったら教えて頂戴』と言われておりましので、

教えちゃいます(笑)


AMAZON 楽天で購入できますわよ。

あ、購入の際はじゅんこさんのブログ、サイドバーよりお願いします~。

ポイントがたまったらじゅんこさんがわんこ募金してくださいますので

宜しくお願いします(*^_^*)


101229_1007~010001
クレームはお断りでち。

なぜあっかんべーなのかしら???

特にえらくもない

寒い。。。寒すぎる。


極寒の地、八王子での合宿を終えて帰宅したでっかちゃん。

凍えて野たれ死んだように寝ております。

お疲れさんです。




001_20101223103014.jpg
チョコも寒いでち。なのにお散歩に行かされたでちよ。




注:今日の画像ではありません。

3匹はそれでも頑張って歩きました。



散歩の途中で会った方に、ベルちゃんは保護犬で預かっている等々

お話したところ

『すごいですねぇ~、ボランティアなんて。
 いい人に預かってもらってよかったねぇ』

などと言いながらベルちゃんに笑いかけて下さいます((+_+))





いや、別に、良い人でもないですけどね????

すごくもないですけどねぇ????



そういえば、『チワワを預かることになった』とでっかちゃんに報告したら


『え~ママったらそういう人だったのォ~???へぇ~へぇ~』

と毒を吐いて(本人は素直な心情を吐露しただけ)、ワタクシの地雷を踏みました


つまり解説をいたしますと


自分の母が

ボランティアをするような良い人だったとは!!

まさかそういう面倒なことを引き受ける温かいものをもっていたとは!!

衝撃的~~~!!
てな感じでしょうか。



でっか察した通り、わたくしは良い人でもなんでもありません。


ただのチワワ好きであります!


002_20101223103013.jpg
よそのチワワも好きみたいでちよ。


ただチワワと戯れていたいチワワキチなのであります~。


このように偏った人間でも少しはチワワのお役に立っていると思うと


嬉しかったりします


尚、移り気ですから、

単なるチワワ好きが

単なるヨーキー好きになったり、

単なるプードル好きになったり、

気分次第であります。



そんな気分屋さんからベルちゃんを救いたいわぁ~と思ったあなた!!



『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までご応募をして下さいまし。


保護犬リスト D774ですの



9月になりました

めでたく2学期が始まりました。

しかし猛暑は続くよ続く。。。


夕方のNEWSで、

どこかの区立小学校は教室にクーラーがないので、順番にクーラーの効く音楽室で涼んでいるそうな。

気の毒ねぇ、ちびたんとこはクーラーばりばりだもんねぇ~よかったよかった


『今日、学校のクーラーが全面的に壊れた』



おーまいがっ

ああ、お願いします。
私の会社のクーラーだけは壊れませんように。。。




ところで今日の私は頑張りましたよ。

なぜってこの猛暑の中、自転車で隅田川を越え、あちこち用を足してまいりましたの。

いったん渡った隅田川。

あまりに疲れてそのまま帰ることができず

箱崎の東京シティエアーターミナル(T-CAT)で一休み。

なぜ、T-CAT?

目の前にT-CATがあったから(笑)
神様仏様T-CATさま。


激疲れ。


やっぱり涼しいおうちが一番ね。


CA3A0451.jpg

一緒にまどろんでみました♪


その後。。。。


でっかちゃんがまどろんでいる私たちの至近距離に

麦茶のボトルを落とし

ぶっかけてくださいました(涙)。



どこまでいっても


なんだかなぁ~な今日この頃であります。

しくしく(泣)

ここ1カ月ほど

すっぴんだったワタクシの


日々酷使してまいりましたところ

乾燥でガビガビになってしまいましたの。



お姉さんがたみたいにマメなお手入れができないワタクシ。




今日でっかちゃんと買い物に行ったときに、ふと

しみじみひどい状態を実感。

でっかちゃんも強く同意。


ショッピングセンターにあったネイルサロンで

急遽ジェルしてもらったんだけどさ。



飛び込みは駄目ね。





 最悪 


でした(*_*;


愛想 ×

ケア ×(乱暴)

仕上がり 


一番気に入らない右手親指をご覧くださいまし~~(号泣)


CA3A0408.jpg

凸凹だらけ
(表面も)

帰宅後、ネットの口コミ情報をチェックしまいたら


やはりみなさん同じことを思っていたみたい。


あ~がっくり。

親バカバカ

ちびたんのところには心やさしいサンタさんが

Wiiのポケモンソフトをプレゼントしてくれました。


でっかちゃんは、サンタさんが来るイブまで待てないらしく

パパにヘッドホンをおねだり。

さっさとゲット。


『中学生にはサンタは来なかったってことにして(ちびたん対策)』

合理的なでっかちゃんです(*_*;


でもカナダのママさんがかわいいぬいぐるみを送ってくれました♪



002.jpg
無理やりチョコのハウスに入れてみるのはやめてほしいでち






気がつけば、もう27日になってしまいました。

やっと今日、年賀状を刷り終え、ホッと一息ついています。



この一年はわんこ仲間のみなさんとおしゃべりできて

とても楽しかったです。


ありがとうございました。



思いっきり親バカぶりを拝見し、私も負けずに発揮でき


なんてすがすがしいお付き合いだったことでしょう。



こんなことをしみじみ思うのも、先日、ちびたんの学校の先生に

モノ申す的な話し合いを
してきたからなのであります。


いまどきの母親は、学校の先生はズバズバ意見を言う人が多いと世間では
言われてますが。


そんなこともなく。。


結構勇気いるんですよね、先生に意見を言うってことは。


出しゃばって親バカすぎないか、さらにバカ親になってしまっていやしないか。。。


常に気にしながらですよ、私の周りの母は。


だからと言って必要以上に子供を過小評価するのもへんてこだしね。


大変消耗した数日でありました。



こんな時の癒しはやっぱりわんこ。

CA3A0373.jpg
ママちゃん、お疲れのようでちよ。


CA3A0366.jpg
あらあら、大変。はなのモフモフでいやしてあげたいわ。



また近いうちにみなさんとおしゃべりをして

わが子の自慢をしたいわぁ。

わんこの自慢をしても、白い目で見られないもんね(笑)。



思いっきり親バカっぷり を発揮したいでち。



VIVA! 親バカ!
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

