

甘えられるようになりました

保護犬でも一時預かりのワンちゃんでも、割とすぐ慣れて仮ママに甘える様子をブログで読んだりしますけど。

うちのはなちゃんは自分から膝の上に乗るなんてことは、まずない。
自分のケージがお城。
お散歩に行くときは勢いよくケージから飛び出してくるけど、基本的にケージの中のベッドが好き。


ところがこの頃甘えてくるようになりました。かなり控えめに(笑)。

PCをやっているときの私のお膝はこの方のもの。
1447205_3093150096s.jpg

肉布団はサイズもちょうどいいみたい。


するとはなちゃんもやってきて
2008年2月23日0012

あたしも抱っことせがみます。


2008年2月23日0008

譲るわけありませんが。


2008年2月23日0013

うらめしそうに下から見つめます。


飽きたチョコがどこぞへ行ってしまうとすかさずやってきて、やっとこお膝ゲット!
2008年2月28日(3)0001

膝に座ってもチョコのようにくつろげずきちんと座って舟をこいでいます。
今にも眠りそうなはなちゃん。


あ~けなげ(涙)。

ふらふら出歩く

暖かい日でしたね。

こんな日はお散歩に限ります。

はなは会の方に『しばらくお散歩は無理かも・・・』と言われていました。
外の世界を知らないから怖かったのでしょう。
地面に置いたら固まって歩けなかったそうです。


今は、お散歩大好き。
おばさん、ガツガツ歩きます。
嬉しくて鼻息が荒いです(~o~)

TS360093.jpg




川沿いの小道をしばらく歩くと小さな公園の近くにカフェがあります。
ここは犬連れO.K.ですが、ドッグカフェではないようです。
お店の名前は…『公園のそばのあそこ』で通じるので、何回行っても覚えられません。へへ。


今日も行って私はコーヒーで休憩。
わんこには手作りのケーキ(¥150.-)
安くておいしい!
TS360099.jpg

チョコとはなで1個を食べつくした後、はなはカフェでくつろぎ中。
TS360101.jpg




夕方は学校帰りのコドモ①をピックアップして、習い事までの空いた時間に ららぽーと に行きました。
爆睡中のはなはお留守番。
ラブリーチャーミーなチョコを連れております。
ららにはわんこがたくさん!
今日はチワワが多いぞ。しかも着ているものも風情もゴージャス。
コドモ①said:『なんかよその子、金持ちそうだね。チョコって貧相』

ひどっ!ちょっとブルーになったチョコですぜ。
HI390003.jpg



あちこち出歩いたので、アタクシ鼻炎悪化中。

カメラ欲しい

HAPPY BIRTHDAY!CHOCO

                080217_1947~0001
てなわけで、ブーイングをもろともせず行ってきましたJOLLY JOB。
これはお店のサービス、犬用ケーキ。
チョコはあまり(というか全然)食べませんでした。ガックリ。


    080217_1909~0001
はなちゃんが『ほしい~』とみつめるものですから、はなちゃんの胃におさまりました。



                                                
                 080217_1942~0001

『そっちの人間用を食べたいわ。』とチョコはせがみましたが、
『いけない!』と言ったら娘の腕に埋まって拗ねてしまいましたよ。トホホ。


                 080217_1911~0001

あ、これは首を絞められているわけではありません。
チョコの愛するオットになだめられてご満悦チュウなのです。

それにしてもこの画像、きれいに撮れていると思いませんか?
娘の携帯で撮ったもの。
新米ブロガーは今日も大事な日にデジカメを忘れました。
私も携帯変えようか、それとも小さいデジカメを買おうか。
悩み中。

最近、お友達がデジいちを購入。
こんなにきれいに撮れます(腕もイイんだが)。
Image451.jpg

スカジャンが決まっているイカスBOYは、アルママさんとこのアレックスくん(ボーコリ)。
ただいま8ヶ月のパピーちゃん。
パピー教室に通ってジェントルマンになるために修行中でございます。
たまわないかわいさなんですよ、パピーくさくて。
よく登場しますんで、以後お見知りおきを・・・。



欲しいデジカメ。
したい機種変。

同類相憐れむ

チョコが三女末っ子なら、では、はなちゃんは何者か

このはなちゃん、推定6歳~8歳。
人間で言えば立派な中年


産めない年齢じゃないけれど(はなちゃんは避妊手術したから無理だけど)、無理して産めば確実にガタが来るお年頃。

出産を経験した デップリとした腰周り




見よ!このチョコとの違いを!

TS360083.jpg


あれ?!
お洋服であまりわからないかしら。
では素の華を。

hanasenaka.jpg

どっしり でっぷり

さらに、
白髪が目立ち始めてるし。

のそのそと歩くし。

チョコと私の間にたまに割り込むときの姿は
電車の椅子のわずかな隙間をねらうおばさんみたいだ。

叱られても案外ずぅずぅしく
『へぇへぇ、すんまそんねぇ( ^)o(^ )』
とばかりにベッドでごろり、挙句いびきをかいて寝入る。


(もちろんまだまだ遠慮深くて、どんなにちびチョコがガウっても怒らないはなちゃんでもある。)

うわぁ。
なんか似ている。
この頃の私と(涙)。


一昨日行ったシャンプーやさんでトリマーさんに
『はなちゃん、毛艶がとってもよくなりましたね』と褒められました。

そうよ、はなちゃん。
女を捨ててはいけないわっ。red-GL
これからますます女を磨くのよ!
(磨いてどうするって話もありますがね)


ってわけで、はなは私の同志ってとこかしら。

お誕生日なのだ

うちには娘が二人いる。

だからチョコは我が家の三女、末っ子というわけ。

この三女。

3名の中で

一番の器量良し
一番 賢い
一番 甘え上手
一番 運動神経が良い
一番 プライドが高い



そして

母の寵愛を一身に受けている。 




PCの前に座るとすかさずやってきて、ちょこんと座るケモケモ(チョコ)ちゃん。
たまりません。


このケモケモちゃんは今日、2月15日がお誕生日。

2歳になりました!!


昨日はお誕生日に向けて(意味ないけど(笑))行きつけのシャンプー屋さんではなちゃんとともに

シャンプーフルコース&泥パック

をしてもらった。

こちらは隣にドッグカフェ(イタリアン)を併設していてわんこのお誕生日にはケーキのサービスあり。
日曜日の夜を予約しちゃいました。
チョコのお誕生日会をしちゃうもんね。

『あたしら、誕生日をレストランで祝ってもらったことなんてないよ!』怒り
なーんていう外野の戯言など一切無視なのだ。

こんな雨の日は…

 

東京は一日冷たい雨。
こんな薄暗い雨の日だと赤ちゃんはよく寝てくれてママは大助かりと言うけれど。
うちのわんこもそりゃあよく眠ります。

chocositajiki.jpg

お気に入りのフワフワクッションの下で。



3.jpg

1時間経過。
暑くなったもよんΘ(→ܫ←)Θ
薄笑いチュウ。


4.jpg

はなちゃんはお気に入りのプ~さん湯たんぽを抱いて。
後姿はまるでパンダ


はじめましてのごあいさつ

こんなにもワンコが可愛いものだと知りませんでした。
日々のつれづれなるワンコとの生活を記していこうと思います。

我が家には2匹のチワワがいます。
それぞれにかわいくてたまりません。
親ばか日記ですが、宜しくお付き合いくださいね。

うちの2匹を紹介します。




ちわわんころりん①

choco1.jpg

本名:チョコ
愛称:ちょうちゃん
日本名:千代子

2006年2月15日宮城県石巻市生まれ
ロングコート(薄毛) ♀ レッド
1.8キロ 小ぶり
犬嫌い 子供嫌い 大声嫌い お手嫌い
ひたすらパパとママ激らぶはーと内弁慶なチワワらしいチワワ



ちわわんころりん②
hana1.jpg

本名:華ちゃん(はな)
あだ名:どすこいはなちゃん、おばさん

生年月日不明の推定6-8歳。
どっぷり中年。
ロングコート メス ブラック&ホワイト
2.8キロの大ぶり
横浜かどこかの繁殖場で繁殖に使われた挙句、保健所に捨てられたところを保護団体にレスキューされる。
暮れに我が家の一員に。
とってもおとなしくて遠慮深い。


rescuehana.jpg

レスキューされた日のはなちゃん(涙)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

