

初体験!マイクロバブルバス♪

お友達のラウラマンマのお勧めで、行ってきました


マイクロバブルバス


2匹とも皮膚疾患はないけれど、ラウラマンマ情報によると


フサフサ感が長持ちする!
フサフサ感が段違い!
クサクサがなくなる!




はなちゃんがうちにきた当初(昨年暮れ)、フケがすごかったのです。


はなちゃんをはじめてトリミングショップに連れて行って
泥パック
をしてもらったときにトリマーさんが

シラミかもしれないから、この足でお医者様に行ったほうが良いです。
チョコちゃんにうつったら大変!』

と言われ、とてもびっくりしましたよ。

結局シラミじゃなくてひどいフケだったんだけどね。

それ以来泥パックを続けてずいぶんマシになったのだけど、まだ少し出る。

それにはなちゃんの体臭が気になるの。
犬の臭いと言えばそれまでなのですが、チョコがこれまた無臭犬なのでね、どうもはなちゃんが目立つ。


マイクロバブルバスで、根こそぎ落としてきれいになるぞぉ~!


てなわけで。


このありさまです↓(笑)。


2008年3月31日0002

はなちゃんは気持ち良さそうにしていたそうです。


一方ビビリのチョコは
2008年3月31日0007

ぷぷぷ


2008年3月31日0013

なんとなく可愛くなりました。


2008年3月31日0009

目ざとく私が歩いてくるのを見つけたチョコの顔が可愛い。


画像はお店のトリマーさんが撮ってくれました。

はなちゃんのフケの話をしたら、フケ専用の漢方シャンプーにしてくれました。
とても気に入っちゃった、このショップ

ずっと赤ちゃんサイズ

一昨日、めずらしく家族4人そろったので、お台場に行ってきましたよ~。
お台場って言ってもヴィーナスフォートの方なんだけどね。

前回行きたくて時間切れだったココへはぜひとも行かねば!と意気込んでみましたが。。。

娘があまりに良いお値段に驚愕し
『まっじ!? 犬の服に一万超えありえないし。』と叫ぶので恥ずかしくなりました。
さらに
『まさか買うんじゃないでしょうねぇ~』光線をビシビシ送ってくるもんですから

あえなく撤退

わんこ服はめちゃくちゃかわいくて、どれもこれも欲しくなる。
はまってしまうと抜け出せなくなる…アリ地獄のよう。
自制しております


ところでうちのチョコは某ペットショップ出身。
初めてその店にきたときはこんなに小さかった。
2008年3月30日0000


お試しで抱っこさせてもらったときもこんなに小さい。
2008年3月30日0001



娘たちが幼いころ、かわいくてかわいくていつまでも大きくならないで!って思ったけれど
反してどんどんデカく、大変憎たらしくなってしまった(涙)。

でもでも・・・。

チョコは小さいまま、かわいいままよ

いつまでもこのサイズのだし。
ずっと腕の中にいてママを癒してちょうだいな♪むふ。


おっと、この方も忘れちゃいけない。
このごろ、わたしもわたしも!とアピール上手になりました。
CA3A0019-0001.jpg

どよーん。 春休みだよ。

子供にせがまれて見てまいりました


『犬と私の10の約束』

むむむ。

泣けなかった薄情な私をお許しください。


わんこ映画ならいっそのことわんこをたくさん出してくれたらストーリーが
『どうしちゃったの?!』
でも満足しただろうに。

わんこをもっと見たかったよ~。

ガックシ


田中麗奈ちゃんてあんなだったっけ?!
その少女期を演じた子(名前忘れた)、演技あんなに下手だった?!

とかいうことばかり目に付いてしまいましたよ。


子供は良かった~と言っていましたが・・・ね。


でもこれで『犬の10戒』が世間に広まるならいいかな。



これ以上の感想はございません(#^.^#)



本日から春休み。

子供&犬孝行を兼ねて

ドッグラン&公園へ行ってきました。


CA3A0009.jpg



CA3A0008.jpg


idogさんの新作を着せてみました♪

これからチョコは裸族に戻りますから、服を買う楽しみはお預けかな。
(今日も犬服の買い物を我慢したし)

大失敗!

『6時37分の電車に乗るから5時半に起こして』と娘。

5時半に起こすということは私は4時50分起床か。

やれやれ…。

と思いながらいつも通りセレスタミン(鼻炎薬)を飲んで就寝したのよ、昨夜。


ひょええーーーーーー。

今朝明るい日差しで目が覚めてみると。

6時20分!


パニックパニックパニック!!


こういう緊急時に超特急で支度できるのが娘のいいところ。

6時40分には家を出ました。


ごめんよ、お弁当も作れなくって。


一日中脱力しましたよ、トホホ。



pondechocos2.jpg

お姉しゃんお気の毒でした。

セレブハウス

家にいるときは日がな一日寝ているはなちゃんのために

わたくし

清水の舞台から飛び降りたつもりで

買いましたの。


セレブ犬御用達ショップにて



THE 華さま HOUSEを!


2008年3月18日0000

画像じゃよくわからないけど、お屋根の付け根にひらひらレース。
ふっわっふわくクッションつき。



こちらチョコのボンビーハウス(泣)。
時々上に乗って遊んだりするもんですから、、、歪んでますね。えへへ。
2008年3月18日0001


中に敷いてあるマット風なボアはすでにボロボロ。
でもチョコの超お気に入り。
お洗濯するとそれはそれは切ない声で鳴きますの。

ボンビーハウスでもお気に入りなら安眠できるもんね。
あっはー。
1447205_1686359279s.jpg





このたびの華さまハウス。
チョコハウスの約4倍のお値段。
ギャボー何を血迷ってしまったのか>自分。
『いくらだったの?!』などと家族のものは誰も聞きません。
恐ろしくて聞けないのだと思います。
おっほっほっほっほ


でもね。
はなちゃんはホントにベッドでごろごろしているのが大好きなのです。
誰にも邪魔されないで寛ぐことをやっと楽しんでいるみたい。


これまでコンテナーのひどいところ暮らしだったでしょ。
ふわふわで寝かせてあげたいのよね。

おやすみ。

パピーちゃんの頃

ゆっくり寝られる日曜日。
寝すぎて首を寝違えてしまいましたよ。
首が回らない。ううううう。

ところで我が家の三女チョコのお宝画像を発掘したので載せちゃいます。

うちに迎えて5月で2年になります。

犬を飼うのは初めてだったものですから、いちから子育てを始めるようなドキドキ感でした。



IMG_1134.jpg

チョコ 3ヶ月 熊五郎 初めて我が家に来た日。
どことなく寂しげ。ママが恋しいの?!
ご飯も食べないし、心配しました。

と思いきや

次の日はこれですよ(^_^.)
garururu1.jpg

自分より大きな獲物をキャッチ!
一日中ガウっていた頃です。
でも相変わらずご飯は大して食べません。
でもかばええ


少し大きくなって夏。
でもこんなに小さいかったわ、まだ(今でも小さいけれど)。
2006年9月4日0001


おめめくりくりは変わりません。
2006年9月4日0010


ただの親ばか日記でした。
ほほほ。

しっぽ ピン!

今日明日が花粉のピークらしいですね。
みなさん、大丈夫?!

私は杉に始まりブタクサ、稲、ハウスダスト etc. もろもろがすべて鼻にくるので
いちいち気にしちゃいられませんが、やっぱりこの季節が一番つらいかも。

そしてふと気づけば3月も中旬突入。
この間正月だったろーがー(~o~)

迫りくる『子②のピアノの発表会』は果たしてどうなるのだろう…。
それが終われば春休み(毎日子②が家にいるのかよ)。
春休みが終われば新学期(やれやれ)。
新学期が始まればPTAの役員決め(ヒッ)。
丸くおさまって(丸くおさまると楽観している)ホッとした頃、別口『子①の発表会』。

面倒なことは深く考えまい。

だってはなちゃんが しっぽを立てて お散歩できるようになったんだもの。
それだけで私は嬉しくなっちゃうよー。
080306_0804~0001



IMG0243-1.jpg

アタシは はなちゃんの割り込みが強引でシッポ下がり気味だわ。プンスカ(~_~;)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

