

ちょこっとお休み

週末 子供の習い事の発表会があります。

週明け 自宅の引越しがあります。


大丈夫なのか!>自分。



ネット環境が変わり、その手続きが完了するため2週間ほどかかるようです。


ちょっくらお休みしますが、忘れないでねー涙)。


皆様のところには携帯よりお邪魔します~♪

ブリーダー崩壊

アメリカンコッカーのブリーダーが崩壊したそうです。

埼玉を中心に活動されている

ペット里親会

をはじめ複数の団体がレスキューにあたっているようです。


ぜひサイトをごらん頂き、安易な繁殖についてお考えいただけたら幸いです。
(レスキューの様子はブログをご覧ください)





アメリカンコッカーといえば、ファニーな顔でニコニコ人懐こいっていうのが私のイメージ。
(といってもラウラマンマさんのところのラウラちゃん:コッカー:しか知らないのですが"^_^")

レスキューされたコッカーたちのあきらめきったような悲しげな表情は
ラウラちゃんとあまりに違います。

でも思い出しました。
はじめて会ったときの華ちゃんの顔もこんなでした。


これからきれいにしてもらって、やさしい里親さんとご縁があると良いな。

いつかニコニコでとお散歩できるようになりますように。


2008年4月13日0006

健康優良児!

春のお決まり、狂犬病予防接種と、フィラリアのお薬&検査をしてきました。

ついでに健康診断も。

二匹とも健康優良児。

チョコが初の2キロの大台を突破!
おお!
めでたいめでたい。

はなちゃんは3キロの大台突破!
おお!
まずいぞ、こりゃ。


避妊手術時の恐怖を忘れていないチョコは、病院への道のり途中で、断固拒否!
抱っこで行きましたよ"^_^"

しかしうちのケモケモちゃんたちは度胸が据わっているのか、
チクンとされても微動だにせず。

ってのは言い過ぎか。

チョコはガタピシ震えまくっておりました。

そこへいくとはなちゃんはさすが肝っ玉母さん。

ワンともいいませんし、顔色一つ変えません。
修羅場をくぐったお方は強いですなぁ。

ついでにはなちゃんの口臭(くちくさ)のことも聞いてきました。
歯磨きしかないそうです。
頑張ろうっと。


一番な軟弱ものは私かも。

動物病院にいくと、アレルギーが出てくしゃみ、鼻水、おめめまっか。
いつもの定番コースをたどりましたの(涙)。
薬飲んでからいったんだけどなぁ。




2008年3月31日0016

波止場でくんくん。



2008年3月31日0015

どれどれわたしも。。。

ケモケモちゃんたちのスーピー事情(-_-)zzz

突然ですが、みなさんのわんちゃんは夜はどこで寝てますか。

うちのチョコはそりゃもう勝手気ままに、

自分のハウスであったり、
その辺のクッションだったり、
私のお布団だったり・・・。

ま、ほとんどが私の腕の中ですがね

むふ。

しつけ上いけないのはわかっておりますって。
でもちょこんと腕枕で寝ているチョコをなだなでしながら眠る。
こりゃ、たまりません。

881563_3366258288s.jpg

起こしましたね(~_~) まだ眠いでち。 何気にマイおもちゃ持参。



一方はなちゃんは大人ですから(笑)。

というより多頭飼いで狭いコンテナに大勢で押し込められていた年月が長かったからか
誰にも邪魔されない
のんびり一人で眠れる
マイベッドがお気に入り。

本当にベッドが好きです。
くつろいで寝ています。
夜寝るときにケージの扉をしめてあげると、なぜかほっと安心するみたいです。
変な子ね(笑)。

2008年4月19日0005

とにかくよく眠ります

2008年4月19日0002

もう少し寝てもいいですかね。

写心展に行ってきました♪

春の陽気に誘われてテクテクお散歩

2008年4月13日0003

流行のフォークロアを押さえてみました♪


2008年4月13日0006

一方太ってしまってどの服もきつくなっちゃったはなちゃん。
着られる服がありません。
身近によくある話、身につまされますね。ええ。



お散歩のゴールは


いつもケモケモちゃんたちのトリミングで世話になっているJOLLYJOBさんのギャラリーコピス。


ホタパパさんの写心展です。


写心展を見る前に併設カフェで腹ごしらえ。

2008年4月13日0010

あたくしのお菓子もお願いね、ママちゃん。

2008年4月13日0009

たくさん歩いたから疲れましたよ。



写心展はホタパパさんのわんこへのまなざしが温かで、いつかうちのケモケモちゃんも撮影してもらいたいなぁ~と思いました。


老犬への思いがあふれていました。
あ~ここに写っているのわんこたちはみんな幸せだったんだな。
病気をしたり年取ったりしてもちゃんと心をともにしてくれる家族がいる。
ホタパパさんも保護犬の写心展をしてくださらないかな、と思った次第です。

ギャラリー周辺には写心展を見に来た大型犬がたっくさん。

しかしなんですね、チワワのシッコしか知らない私は衝撃を受けましたよ。
ゴールデンやらラブラドールやらの滝のようなおしっこが水溜りになるありさまに。
はなちゃんのウンチがデカイだの、シッコが大量だの言っている場合ではありませんね。

なかでも48キロのゴールデンくんには度肝を抜かれました。
チョコの24倍。
はなの16倍。



でけぇ~"^_^"

でかいけどかばええ。

案の定
『デカケモケモが欲しい』
とねだる輩一名発生。

スルーですがね。

おとなしい華ちゃん

ほっほっほっほ~ヽ(^。^)ノ

新学期が始まりうれしくってコワレ気味です。

これでケモケモちゃんたちとの静かな時間が戻りました。

ケモケモちゃんたちも、春休み、お疲れ様でした♪




とはいえ、はなちゃんは相変わらずグースカピースカ

寝てばかり。

朝晩のご飯を食べると、どっこらしょと華さまハウスに篭り、高いびき。

トイレの失敗もなくなり、チビチョコを威嚇するでもなく


本当に手のかからないおとなしい子です。


チョコともお互いスルーで絡みなし。


まだ遠慮しているの?!

んーそういうわけでもないみたい。


ちょっとさびしい気がしないでもないけれど、はなちゃんの好きにさせておきます。

どうぞゆっくりお過ごしください。


2008年4月6日0009

お散歩のときは元気いっぱいなんだー。


あれ?!ママどこに行っちゃったの?!
2008年4月6日0010



はなちゃんは私だけが好きみたい"^_^"




ラブリーなのを着せたくてつい買ってしまいました。
ギンガムチェック、ハート、控えめレース、おりぼん。
カワユス
2008年4月6日0004



2008年4月6日0007

あらあら不思議、
チョコがちゃんと女の子に見えます。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

