

うれしいぞ!

いつも仲良くさせていただいているじゅんこさんから

かわいい暑中見舞いのおはがきと、うまうまをいただきました♪

2008072611.jpg

ソフトささみガム、うちではハツモノです。

じゅんこさん、ありがとーーー


早速 チョコ はな にあげてみましたよ。

2匹の対比が分かって面白かったです。


もらってすぐ・・・

200807265.jpg
チョコはハウスに持ち込み、じっと周りの様子を伺いながら・・・

守ってます(~_~)



はなちゃんはというと・・・
200807267.jpg
うまうまうまうま


200807269.jpg

うまうまうまうま

200807268.jpg
うまうまうまうま


2008072610.jpg
うまうまうまうま



小1時間周囲のササミをたべまくり
ガムをシッカンシッカンし続けています(笑)。




はなちゃんが夢中になっているのを横目にしながら

やっとハウスから出てきたチョコさん。
200807264.jpg
相変わらず
守ってます(~_~)


200807263.jpg



さらに数時間経過しても、場所を移動して

200807266.jpg
さらに
守りつづけています(~_~)


*****************************************************************************
家では強気なチョコですが。。。

一昨日行ったシャンプーやさんでのこと。
ここシャンプー&トリミング待ちのわんこをわらわら放牧しながら預かってくれます。

その間のチョコは

『隅でガタガタ震えている』
そうですよ、他のワンコが怖くて。

夏の旅行の間はここにお泊りなんだよ。
去年は痩せて帰ってきたけど、今年もそうかな。
今年ははなが一緒だからまだマシかしら。



連休お疲れ様

ポーニョポーニョポニョ さかなの子♪

が連休中耳から離れませんでした。
誰か助けてぇ。



ところで連休中、皆さまいかがお過ごしでしたか。



うちは昨日以前撮ってもらった写真を取りに
ヴィーナスフォートのBABYCAKEへ行ってきましたよ。

出来上がったのがこれ↓

200807211.jpg


200807212.jpg


これで選ばれたワンさんは『愛犬チャンプ』のモデル犬になれるらしいんだけど。
うちはどちらも駄目ね。

なにしろこの写真を撮ってもらったときにチョコはさっさと帰ろうとばかりして落ち着かなかったし、
どのコマンドも聞く気ナシだったし、

華はカメラマンや助手にぶるぶる震えるし。


でもさすがプロ!
あの状態でよく撮ってくださいましたわ。
ほほほ。
いい記念になりますた。



日にち変わって今日はデカ子の林間学校&クラブ合宿のための買い物へGO!

新宿、渋谷と廻ってヘトヘトです。


昨日のヴィーナスフォートもそうだったけど、なんか最近アジアンな観光客が増えましたね。
ロシア系の人も多くなったし。
皆さんリッチね。


しかし。。。。
東京に来ても面白いかねぇ。
私はよっぽど香港に行きたいけど。

接写!

涼しい部屋の中は快適快適。


かわゆいからついつい…親バカ画像をご覧下さいまし。

080720_0948~0002


080720_0944~0002
後ろのシッコは気にしないで♪
ラブリー『うらめしや』うふうふ

080720_0944~0001
ママがしつこいから目が覚めちゃったでち

080720_0949~0001



一方ちょっと怖いはなちゃんです。

200807202.jpg

もうちょっとズームイン!


200807203.jpg
ひっ!こえぇぇぇぇ

はなも『うらめしや~』

じゅんこさんの幸太くんの『うらめしや~』

はとぽさんの凛ちゃんの『うらめしや~』

がかわいくてはなもやってみました♪
200807162.jpg



200807161.jpg


『う~ら~め~し~や~』

目がいっちゃってて怖いよ、はなちゃん。
ちょっとケモケモがすごくて見ずらいですね。



ところでうちに来たばかりの華は、
足の指の間が化膿しては膿が出て、
またしばらくすると化膿してつぶれるってことが
なんどもありました。

消毒して薬をつけてあげても、ペロペロなめちゃう。

ああ、この子はこうして傷を治してきたんだな、とちょっぴり切なくなったものです。

しかし気付けばここ数ヶ月。

化膿することがなくなりました。

200807163.jpg


体の中からきれいになったのかしらん。


皮膚もずいぶんきれいになったよ。

たくさん授乳して、なんとなく小汚かったおっぱいもこんなにきれい。

200807164.jpg


ブチブチ押しても、もうおっぱいは出ないよぉ。
いかにも出なさそうでしょ。
(なにげにじゅんこさんあて)


では最後に背筋も凍る『トイレの花子さん』ケーキの画像を(笑)。
今年のチビ子ちゃんのバースディケーキです。
エヘヘ。
200807165.jpg

夏だ!夏だ!

期末テストが終わったデカ子ちゃん。

一人開放感に浸りハイテンション。
『さあ!来い!夏!』
って感じ?!


しかしいまどきの中学って良いですねぇ。

期末テストが終われば、
球技大会だ、観劇会だ、自宅学習だって。

学校の勉強はテスト前で終わり。

ほとんど夏休みの予行練習かと思わせるほどですよ。

テストの結果が最悪じゃない限り、気分は夏本番らしいです。



200807101.jpg

ちょっと静かにして欲しいでち。



200807102.jpg

ガーゴーガーゴー
デカ子ちゃんの騒ぎなどどこ吹く風。
大いびきのはなちゃんです。
毛がはみ出てます。

華のシャンプーか白髪染めか

昨日はご近所友のアルママさんとジョリージョブでケモケモちゃんたちのシャンプーをしてきましたよ。

チョコは爪が伸びるのも遅いし無臭犬(笑)なので、まだ行かなくても大丈夫なのですが、
問題はこの方。

Image0411-1.jpg

エヘヘペロリン

泥パックで根こそぎ汚れを落としても
2週間経つか経たないかのうちに・・・

ぷいーんぐ

はな座布団やマットを洗っても洗っても
親父臭顔負けのオバサン臭がするんですよね。
別に獣臭みたいな嫌な感じではないんですけどね、
鼻の効くワタクシ、
気になるんですよ。


ワタクシの白髪染めとどちらを優先しようかと悩んでいたところ
家の者たちに
『華のシャンプー』が多数決されました(てか全員一致)。



080630_1332~0002

そんなにくちゃくないでちよ。
そんな風に言われるとちょっとブルーになっちゃいます。




Image0401-1.jpg

オバサンはメンテナンスにお金がかかって大変でちね。
チョコは今日のシャンプーは遠慮しておきまちよ。




もちろんチョコもシャンプー&泥パックのフルコースざました。


その間、ジェントルマン修行中のアレックスくんはずっとこんな風におりこうさんで
待っていてくれました
080630_1252~0001



しかしボーダーコリーって頭がいいんでビックリしちゃいます。
ママが
『今日はチョコちゃんたちとお出かけよ♪』と言っただけで
いつもの散歩方向とは反対の待ち合わせ場所にスタコラ歩き出すっていうんですから。
しかも人の顔をとてもよく覚えているんですよね~。

この頃物忘れが激しいから、
『あれーあの人誰だっけ?!』と思ったら、アル坊に聞いてみよう。
なんかヒントをくれるかもしれない(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

