

驚きました!

『ケンの家』さまに保護されている

チワワのマミちゃん


よかったら皆さんご覧下さいな。
(ケンの家のAさま。マミちゃんをブログで紹介させていただくことを快諾してくださり、ありがとうございました!)


うちのはなにそっくりでしょ。


2008082901.jpg
へ?!アタシのこと?!


2008082902.jpg
ふーん、ホントだ、よく似てまちね。
でもマミちゃんのほうがずっと若くてかわいいでちよ。
あたちみたいに。イヒヒ。



もしやこの子は華の娘かもしれない。



だって華がいた繁殖屋と同じ県だし、
チワワには珍しい顔立ちだし・・・。
その繁殖屋のチワワは皆同じような顔をしていたって華をレスキューしてくださった
Wさんがおっしゃってたし。。。。


そう考え始めたらいてもたってもいられなくなり
問い合わせしてしまいました(~_~)




マミちゃんは町で捕獲されたそうです。
だから過去はわからない。
そして。。。。保護してくださった方を噛んでしまったそうで、
センターで狂犬病の検査となったそうです。

お手、お座り、トイレなどのしつけが入っていることなどから
飼われていたワンコではないかとのこと。

でも抱っこは怖いみたいですよ。
あまりかわいがってもらえなかったのでしょうかね(涙)。



娘かどうかわからないけれど、

マミちゃん

どうか幸せをつかんで欲しいです。
今度こそ優しい飼い主さんの下で楽しい生活を送って欲しいです(涙)。

そして『ケンの家』のAさま。
たくさんの哀しいワンコをレスキューしてくださって本当に本当にありがとうございます。

無人島キャンプへ

家族旅行から帰って1週間も経たないうちに チビ子ちゃんはラウラんちのお嬢ちゃんと


南にある(また南の島です(笑))無人島へ旅立っていきました。


テントで生活し、銛で魚を捕り、海に潜り海にダイブして

さんざん楽しいことをする5泊6日の小学生のキャンプツアーなんですよ。

うちはあたくしがアウトドアの遊びが嫌いなもんでね、
キャンプとかバーベキューとかそういった類のお出かけナッシン。

貴重な体験です。
キャンプには訓練を受けたリーダーさんがきっちり見てくださるらしい。
あ~ありがたや。

チビ子のリーダーさんはサーファー風のイキのいいおねえちゃんでした。



留守宅は鬼のいぬまになんとやら。

あっはっは~

かなり静かです。

デカイのはいるんだけど、まったく手がかからないし。
楽チン楽チン。

チビのいない間が私の夏休みだわぁ~にぱぁー




今朝、羽田まで送った後、ラウラマンマと よーじや でお茶してきました。


見てみて!このカプチーノ。
よーじやのお姉さん柄。綺麗なもんですよねぇ。


さーてしばらくノンビリさせてもらいまっせ。

喰いっぱぐれ

今朝は暑くならないうちにお散歩に行ってきました。

きっちり歩かないと寝てばかりの華ちゃんは運動不足になっちゃうもんね。


旅行の間お泊りした2わんず。


チョコはちょっぴり痩せて
はなはちょっぴり太って

帰ってきました。



チョコが寝ぼけ眼でまだぼんやりしている間に

横からはなちゃんに朝ごはんを食べられちゃっていたみたい(涙)。

はなは食い意地張ってるからなぁ~(~_~)
チョコは食が細いし、食べるの遅いし・・・。

家だとママの目がキラーンと光ってますから
そういうことは許されないのですがねぇ。

チョコも内弁慶で外に出るとヘタレですから、はなちゃんにガウルことも出来ない

っていうか、

ご飯取られても別にいいのかも。

野性味が足りない子ですねぇ。


           080720_0949~0001
          はなちゃんがあたちのご飯も食べちゃったの。
         でもいいの、大しておいしくないカリカリだから。



200807201.jpg
たらふく食べて幸せでした。
イヒヒ

お暑うございます

お盆休み、皆さん、いかがお過ごしですか。

我が家の休みはもう終わってしまいました(涙)。



昨夜無事東京に戻りました~。

旅は楽しいけど、洗濯物とお掃除が待っているのよね、やれやれ。
今回は旅先で水着以外のお洗濯はしなかったので、それこそ大量です(号泣)。


でも洗濯物を放置して、

チョコ・華

をお迎えに行ってきました。


しばし感動の再会を果たし、今は寛いでいる2わんずです。

2008081504.jpg

2008081505.jpg
ママちゃん、あたちをおいていきましたね。。。じと。

2008081503.jpg
あ~あ、極楽極楽。




続きを読む

ちょっくら

旅に出てきます。


そのあいだチョコさんと華さんは、いつもお世話になるペットサロンにお泊り。


旅支度を始めた昨日あたりから、チョコは気配を察知しブルーに。

シャンプーやさんのお姉さんに抱っこされて ドヨーン

200808081.jpg

はなはよくわかってないな、きっと。
200808082.jpg


去年の夏預けられたときは、やせて帰ってきました>チョコ。

今年ははなちゃんもいっしょだから少しは心強いかな~。

頑張ってね~


だば、行って来ます

8月7日は は・な の日

オットがはなの誕生日を

8月7日(はな)

と引き取ったときに決めてから
早7ヶ月。


ずいぶん太りました、

あ、違う違う、

ずいぶん我が家になじみました。


はなは、昨年9月末に成犬譲渡の会の方にレスキューされたあと
2週間ハウスにこもりっきりだったそうです。

里親募集のときのコメントに

『とてもおとなしく、名前を呼ぶと下を向いて恥ずかしそうにします。
トイレを失敗するとシートで隠してしまいます』

なーんてことが書かれていた記憶があります。


はなはとてもやさしいママだったんじゃなかな。
チョコにガウられただけで、遠慮して後退しちゃうし、
チョコを怒ったことないし。
とても穏やかないい子です。
いたずらもしない、吠えない、
食べることとお昼寝が大好きな平和主義者です。


家のあちこちで黒白の物体と化して寝そべっている
デッカちゃんがいないと物足りなくなりました(笑)。

チワワのキュートさはイマイチないけれど、こんな華ちゃんをこれからも宜しくお願いします♪
CA3A0093-1.jpg

またもや・・・

はなちゃん。

うちに来た当初、よく指の間を腫らしてました。

腫らしては膿を出し、
消毒し化膿止めの軟膏を塗り塗り。


そんなことが何度あっただろう。


ふと気がつくとそんなこともなくなっていたのですが・・・。


今朝、今度は違う指の間を腫らしていました。

やたらに舐めていたのをめざとくみつけたのは次女。

やけに腫れているから今回はお医者さんに連れて行って処置をしてもらったわけです。

080806_1721~0001


いつものようにたいしたことはないんだけど。

化膿止めの注射を1本、ブチッとな

抗生物質の軟膏と飲み薬を処方してもらって、

6080.-也。


高っ!(涙)

まあ、でも、たいしたことなくてよかったです

子孝行の日々(涙)

今朝は少し曇っていますね。
しかし、蒸し蒸し・・・めがねも曇る湿気です(~_~)

恐ろしい夏休み、ワタクシは毎日こどもにあれこれ奉仕中。
夏休み、半分でいいです。


ところで暑い毎日ですが、チョコは家の中で元気に遊んでます。


問題はこの方。


お年のせいか、ほとんどこのありさまで。。。。

2008080101.jpg2008080102.jpg

丸まって黒白の物体と化しています。


一昨日は、長女のデカ子ちゃんがクラブの合宿で不在、オットは飲み会で夕食いらず。

次女のチビ子と犬2匹でららぽに食事がてら散歩しに行ってきました。
夕方になってからなので、海風が涼しく・・・ないよー(涙)。
夜になっても、もわもわ暑い豊洲ですた。


CA3A0089.jpg

それでも芝生をお散歩してたっぷり汗をかきました。

CA3A0098-1.jpg


CA3A0103-1.jpg

ちょっとご機嫌の2わんずです。

プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

