

はなちゃん、そこは・・・・

うちのはなちゃん、性格はおとなしく辛抱強く、健康で、大変良い子です。

でもひとつだけ・・・・


トイレの問題。。。


はなちゃん、おうちではしないんです、大も小も。


朝晩、2回のプチ散歩(散歩というにはあまりに短距離(笑))でいたします。


雨の日は困りますが、外に出て10秒後にはするので、そんなには大変じゃありません。


でも


シートにしてほしくて、外に出さなかったのですが、


丸2日我慢しました

こっちが根負けして、プチ散歩。


そして忘れたころ、あきらめかけたころ。

こちらの気がすっかり緩んだときに床にシッコの海が。。。

怒り狂いたいところですが、そうするとますますしなくなるかと思い


『次はシートだよ』なんて引きつりながら。。。ね。

(子供のおむつはずしのときより数倍優しいワタシ)


でもまた外での日々なのですよ。


ありとあらゆることを試しましたがね。




気休めにおいているトイレは、ホレこのとおり。


2008102402.jpg
はなちゃん、お気に入りの場所となっています(涙)。


2008102401.jpg
あたちはトイレ完璧でちよ。


2008102403.jpg
ぐるりんぱ

お昼寝中

ママはお仕事が残っているんですけど。。。。

キツネさんののおかげで身動きできません。

2008102101.jpg


あ、眠っちゃった。。。

2008102102.jpg

秋のイベントひと段落

9月10月は、何がなんだかわからない位 行事ごとが多くて

デカ子の文化祭だー、運動会だー、
ちび子の運動会だー、PTAの役員の仕事だー

なんだかんだなんだかんだと


でもやっと昨日でひと段落しました。 ホッ。


おとといは高校の同窓会に参加して来ました。

そこで『お嬢さんの写真を見せて♪』って言われて

デジカメと携帯のデータをチェックしたんですけど。。。。

娘の写真が見事にない!

あるのは犬画像ばっかり!!

あきれられました。エヘヘ。



でもって昨日はわんこの集まりに行ってきましたの。

PTAの仕事が入っていてかなり遅れての参加でしたが。。。ゆっくりできず残念。

Mikoさんが我が家までかっちょいい車でお迎えに来てくださり、豊洲のららぽーとまでご一緒しました(初対面なのにスイマセン)。

到着後、いったい皆さんはどこにいるんだろう!とぼーぜんと立ち尽くすMikoさんと私を

2008102011.jpg

Mikoさんのエルちゃん


まるぽこの母さんがお迎えに来てくださり、

無事皆さんの元へたどり着けました。



じゅんこさん
のわらわら隊3ちわわず

2008102007.jpg
りんりんちゃん&ジジちゃん母娘

2008102010.jpg
カメラ目線の幸太パパ


2008102009.jpg
ママ大好きのRICAちゃん


2008102008.jpg
まるぽこの母さんのポコちゃん

とわちゃんのお尻をなでなでしてばかりで写真を撮らなかったみたい、スイマセン。


2008102005.jpg
実物はもっともっともっとかわいい
みわさん
きなこちゃん。んもうぉチワワぽくて超ラブリー


そしてやっと親子の対面を果たしました!(ってちがう(笑))

2008102003.jpg

ChiroおかんさんのChiroちゃんと華。

似ている!
大きさと若さは違うけど(~_~)

ドヨーンの顔もクリソツ。
2008102004.jpg



うちのわがまま娘、チョコも参加していたのですが、画像撮り忘れました。

あはは(笑ってごまかす)。


皆さん保護犬の一時預かりをされていたり、里親になっていたりと
なにがしかで保護犬に携わっている方たちです。


短い時間でしたが、とても楽しかったですよ。

次の機会には最初から参加させてくださいね~。

カフェランチ

グズグズのお天気続きだったから、今日は朝から洗濯しまくり。

からっからの澄んだ(でもないけど:汗)空気は気持ちがいいですねぇ。

引きこもり気味のワタクシですが、こんな日は
ワンコとお出かけしたい。
でも遠くは行きたくない。

ってことで近所のドッグカフェへアレックスのママとランチですた。



2008100202.jpg
ぼくちんがアレックスでつ
チョコちゃんと仲良くしたいけど、いっつも無視されます。
はなちゃんには逃げられます。
ぼくちんとってもいい子なのに(涙)。



ここはご飯がすっごく旨い。
2008100201.jpg
今日はしょうが焼き
犬がいなくても来て本でも読みたいカフェなんだな。


20081003.jpg
満腹になってご機嫌のワタクシはチョコをマッサージ♪
何気に避けられているような風情だけど、本当は喜んでいたのよん。


もちろん華も一緒。
20081004.jpg
写真は嫌いですよ。


あ~のんびりできました。

さーて、チビたんのお迎えでも行ってくるか。
これから夜まで忙しいんだよ~、ハハは。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

