

秋色なワタシ

2008113003.jpg


近所の公園もすっかり秋が深まってます。

たまには広々とした公園にお散歩に連れて行ってほしそうな、
2わんず。


リクエストにお答えして。


2008113011.jpg

秋色にまっちするレッドチワワ一匹。


さりげなくおすまししながらチーを失礼。

2008113010.jpg



おととい泥パックしてもらったモフモフ全開のはなちゃんです。
2008113006.jpg


2008113007.jpg
おや、あそこにいるのは・・・・


2008113012.jpg
くんかくんか。
お友達と遊び中のちびたんでした。


『何で来たの?!』

と迷惑そうなので、退散退散。

つれないわねぇ。。。
わんこよりもお友達と遊ぶほうが楽しいもんね(笑)。

秋の日曜日

昨日は秋晴れのとても気持ちの良い一日でした♪

ドッグレスキューさんが浅草ビューホテルのフリマに出店!

じゅんこさんがお手伝い!

アメコのきょうこちゃんもくる!

と聞けば行かねばなりませんよぉ・


てなわけで、ちびたんと行ってきました(バス停から六区まで結構な距離なんだな、これが(涙))。


詳しくはじゅんこさんのブログをご覧ください(って人に頼りっきり)。


売り子のおねえさまがたの魅力でとても売れたそうですよ。


さすが!

みなさん、浅草のおばちゃんたちに負けないパワーと美しさ。

かわいいわんこたちのためにがんばっていらっしゃいましたよー。



ちびたんはきょうこちゃんをお散歩させてもらってご満悦でした。

きょうこちゃんは片目を摘出していますが、じゅんこさんもブログで書いているように
その点はあまり気になりませんでした。

里親さん募集中のきょうこちゃん。

いつか素敵なご縁があると良いですね♪


みわさん、付き添い散歩、ありがとうございました。

わたしは犬のおもちゃを数点激安で買えました♪

早速チョコがぶんぶん振り回して遊んでいます。




本当はデカ子も一緒にフリマへ行く予定だったのですが。

前日彼女は、不覚にも・・・・。

やるべきこと(理科の実験レポート書き)をせずに寝てしまったために、
宿題に追われる悲しい一日になったのでした。


当初、
伊藤まさこファンのデカ子は


東京てくてくすたこら散歩

16369120.jpg


に載っている、浅草ペリカンあたりや、根津、谷中あたりを廻ってみる

予定だったようです(笑)。



気の毒な人でした。




2008112404.jpg
おねえしゃまよくこんなしくじりをするんでち


2008112403.jpg
いちいちつきあっていられないでちよ


2008112402.jpg
ふわーーーー

わおーん、うれしいぞい。

なんだか日々慌しく過ごしているうちに

すっかり更新も滞りがちに。。。

犬ネタがないんだよ~これといって。。。



そんなある日。

学生時代の友人3名が遊びに来てくれました。

学生寮で知り合った、それこそ同じ釜の飯を食ったというわたくしたち4名。

一年に数回しか会えないけど、楽しいんだなー会うたびに。


今回はこんなこんな素敵なお花をいただきますた。

あまりにうれしかったので、あげときます。

2008111902.jpg


何とかフラワーとか言って(ブリザーブドではない)半永久的にもつんだそうだ。

生花をすぐ枯らす、面倒を見ない不精なワタシを良くご存知なのよね。


友よ!ありがとう!! (っていってもブログは見ていないけど)

これで我が家も少しは品良くなりました(感涙)。





短期のバイトに行ってどっと疲れてへとへとです。

そんな疲れてヘタレなワタシにうれしいお届けものが!


今度はブログ友のMakoちゃんからでした♪


Makoちゃんたら、子育てで忙しいのに、本当に丁寧に日々を暮らしているのです。
(ご本人はお茶目な美人さんだけど(笑))

いつもブログを拝見するたびにワタシも少しグータラを変えなければ!と思うのです。


だってだってこの玄人並のパンを見てくださいよ!
ラッピングも超かわいい

2008111901.jpg
ちょっとお皿が小さいか。。。

朝焼いて夕方到着するように送ってくださったのです。

お味も100点満点!

もっとたくさん焼いて送っていただいたのですが、ハイエナちゃんたちが貪り食ってしまいました。

すごいすごい!Makoちゃん、ありがとう(涙)


毎日いかに手抜きをするかばかりを考えている自分!
ビシバシ!ですぞ。


ちょっとがんばろうっと。




魔法のシートで

はなちゃんのトイレ事情について貴重なアドバイスを下さった皆様方!
ありがとうございました♪

保護犬をお預かりしているMikoさんに、
♂、♀両方のチー付魔法のシート大、小2枚をいただきました。


昨日一日ゲージでお留守番したはなちゃん。
ワタシが帰宅後魔法のシートをケージの中に敷いたところ。。。。。

くんかくんか

した後、

しました、大量のチー。


しかし残念なことに、シートの上ではなくハウスの中のクッションにいたしてくれましたの(涙)。

でもほめてあげたところ照れていました(笑)。




2008110902.jpg
一応照れ照れ中。

今朝はケージ近くに♂用済みビッグなシートを敷いたところ

立派な大をしました。


さらに30分後、若干ずれて床にもれましたが
チーをシーツの上にしてくれました




今日は雨、こんな日はおうちの中でトイレをしてくれると本当に助かります。

ほめておやつをあげました。


2008110904.jpg
デロデロに食べまくってます。



2008110903.jpg
もちろんいつも良い子のチョコにも。
守って食べませんが。。。(^_^.)



Mikoさん、ホントにありがとう!!
これが続けばいいんだけど。。。




今日は寒いから床暖房を入れました。
チョコは床暖大好き。
いつもこんなに幸せそう。。。
(って、ギョロ目が怖いっての。)

2008110901.jpg
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

