

抱っこ抱っこ

犬連れで行けて、子供も満足するところ・・・。


やっぱりヴィーナスフォートかなぁ。


ってことで毎度のことながら、行ってきました。


我が家で行くのはだいたい子供たちの習い事や塾がない平日で、

かつ

オットの休みの日。


夕方から

食事がてら

わんこのおやつ買いがてら

UFOキャッチャーがてら

へんてこりんな本屋兼雑貨屋めぐりがてら


出かけます。





今回の夕ご飯は犬OKになったラーメン屋さん。


椅子に座ったとたん、この方が


抱っこ抱っこ~


CA3A0200.jpg


しょうがないなぁ~。

CA3A0202.jpg
えへへへ。



CA3A0201.jpg
わたしも抱っこお願いできますか。じとっ
私はできればママが希望です。



よっこらしょ(重くて片手で上がらない)

CA3A0199.jpg
ご満悦の様子


出かけるとチョコ担当はオットになります。

チョコ LOVES オット

なのがぐやぢい私です。










なんだ!この速さは!!

発作的に


PC 買いました。


私の買い物は


発作的 衝動的 いきあたりばったり 思い立ったら吉日


ばかりであります。



前のPCは5年使いました。

まだ動くけど もう リカバリしようが なにしようが

メモリいっぱいいっぱいで

超重かった。


だいたいウイルスバスター2009を更新しただけで

あっぷあっぷだったもんね。


毎日
コンニャロ~
と言いながらイラッチでしたの。



それに比べてこの方のおりこうさんなことったら、もう涙もの。



すーいすい、すーいすい。 

さーくさく、さーくさく。




イライラが一つ解消しました。


なんて幸せなの、うふふ。




幸せかい?! 君も。



CA3A0198.jpg
ええ、おかげさまで。。。
ほげ~。




ちびたん、あそぼ。

チョコに

絶対、下に思われている


ちびたん。



2009012601.jpg
カパッ! 
ほれ、お腹さわれのポーズでちよ。
お腹のマッサージさせてあげまちよ、ちびたん。




なにげに場所移動。



2009012607.jpg

ちびたんのぷくぷくの足です。
あ~ちびたんのマッサージは気持ち良いでち。
癒されるでちね




2009012606.jpg
あれ?!
もう終わりでちか。
遊びに行っちゃうのでちか。




2009012602.jpg
チョコ、寂しいでち。
くすん



移り気なちびたんでちね。

くすん、叱られました

2009012201.jpg

あたち、朝早くからママに叱られたでちよ。

ママがこのあたちを叱ったでちよ。

チョコ、悪いことなんてしてない・・・



ドンヨリ。。。



いえいえ!!大変いけない子でしたよ、チョコは!きっぱり!



状況を説明しますとね。


チョコは
大好きなチビたんの靴下(^_^.)をハウスに持ち込むくせがあるのです。

今朝ほど、当然お洗濯するために
ハウスから靴下を奪回しようと試みました。

いつもはチョコがハウスにいない隙にとるんですけどね。

今朝はチョコがハウスにいるところに手を突っ込んでとろうとしたわけです。


ガォォォ~

このワタクシに向かってガウッた挙句


カプッとな。


大して痛くもないんですけど、怒り狂いました>ワタクシ

ガウッたとき、カプッたときは
きっちり叱り飛ばします(笑)。

だってチョコは心に傷を負った保護犬じゃないもんね。
心のケアより、しつけざます。

でもしつけ。。。できないんだなぁ。とほほ。


でっかちゃんは言った 『一番怒らせちゃいけない人じゃね?!ママさまは』
(ああ、どうしていまどきの子はこんなしゃべり方なんでしょう・・・(涙))


ちびたんも言った『今日一日反省しなさい!』




2009012202.jpg

どっぷりブルーでち。



あたしは知りませんよ。
あたしはなにもしてませんからね。
休ませてもらいますよ。ええ。

2009012203.jpg
でっぷり。。。

ぷらぷらとセールでも♪

春の陽気だってニュースで聞いて、

ここのところ寒くて後回しにしていた用足しに

吉祥寺まで ぷらぷらと・・・。



用足しって・・・それは・・・


でっかちゃんの学校指定靴下を買うこと(涙)。

購買部で売ってないんですよ、面倒なことに。


んで、吉祥寺の伊勢丹まで。とほほ。



だってだって。


1足 735円

もするのに、超弱っちくて すぐ穴が開くんですよ、これがまた。


しかも2月から値上げで

1足840円

という驚愕のお値段に!!!


なってしまう前に


10足買いました

あ~いたい出費じゃ。



***すぐ穴が開くので、穴が開いたところは繕って履かせてます。***
   当然です。
   繕い物は大得意です(実家の母が)。
   エヘヘ。




買うもん買ったらアフタヌーンティーで一人ランチ。

2009011901.jpg

あ~うまうま。


そのあと、セールを流し。

自分のものだけ買って(あたり前田のクラッカー)。



遠出はヘトヘト。



でも家には待ってる子達が


この方のこんな様子に癒されます。

ポチッとな

風がちょっと強いけれど、晴れたので

うち行ってきました

ワクチン接種



2008011009.jpg
チョコ、知ってまちよ 
ここやなとこでちよ 怖いでちよ~



病院に到着するなり、いすの下に隠れてしまいました(^_^.)



2009011005.jpg

次は誰が呼ばれるのでちかね。
チョコでないでちかね。





2009011001.jpg
あ~チョコかもしれないでちよぉぉぉぉ。




2009011008.jpg
なんかチビがビビッてますが、そんなに怖いの?ここ。




2009011007.jpg
ふーん、ワンワンうるさくほえていますね、あのシーズー。




まずは、チョコから

ポチッとな

2009011009.jpg



ドンヨリ。。。



はなちゃんは、お年ですからチョコよりずっと念入りに
あちこちチェックチェックしてくださいます。

『ちょっと太めさんねぇ』

お肉をむんずとつかまれました。エヘヘ。

2009011010.jpg



2わんず、どっと疲れて寝ています。

ヘタレだわぁ~。


それにしても、2匹で18500円。
さようなら~諭吉さん(涙)。チーン。

ただいま、訓練中

芸のひとつでもお見せしようと、おやつで釣ってみた。
(おやつがないと決して何もしないチョコ)


『チョコちゃーんおやつですよぉ~』



2009010801.jpg
『なんか用?! ふーん、おやつくれるんでちか。』
寝起きのため、おやつを見せてもテンションな憎いやつ でもかわいい。


『さぁさぁ、みなさんにおりこうさんのチョコを見せてあげて♪』



2008010802.jpg
『また、そのおやつでちか』



『ほれ、お手お手』



2008010803.jpg
『そのおやつもう飽きたでち。 そんなおやつじゃ、踏みつけお手でちね



はい、気分が乗らないときのお手は、お手の位置がめちゃくちゃ低いでございます。

つーか、踏みつけてるだけだっての。


まぁ、かわいいから許すか・・・(この甘やかしが諸悪の根源でありますね)




一方、はなちゃん。



2009010804.jpg
『あたくしに何をしろと!? でもあのおやつ欲しいわ。チロン



2009010805.jpg
『ここにあるんですか、おやつ。  あら、ないわ。 くんかくんか』


『はなちゃんも、お手お手!!』


2009010806.jpg

『よっこらしょ』

と頑張りましたが、着地失敗。


もう一度気を取り直して

2009010807.jpg

『うんこらしょ』 ひゃああ、どすこいどすこい


またもやママの手のひらへは着地失敗。


どうも力が入りすぎて、よろけてしまうようです。


引き続き、きれいなお手を目指して、訓練いたしますんで、

どすこいはなちゃんを応援してね(笑)♪

今年も宜しくお願いします♪

年末。

お若いお友達からすってきなプレゼントが届きました。

2008010410.jpg

なんて美しい器でしょう!!!

じゅんこさん、ありがとうございました!

他にもわんこのおもちゃやお菓子をいただきましたの。

ごめんね、もうハイエナちゃんたちが食い尽くしました(^_^.)。

この器で食べたくて、虎屋の羊羹を買ってきたよ~ん。


それにしてもじゅんこさん。

お若いのに本当に気働きが出来るお方です。

無駄に年を取ってきたワタクシ。

少し反省し、見習うべく?!今年の目標を次のように定めましたの。




今年の目標は・・・。

なんつったって・・・。


若返る!であります。


日々の努力を怠らず、せっせとダイエットし、せっせとお肌のお手入れをし、

新しいお友達をたくさんつくって

人生エンジョイですわ。


ああ、ちがうちがう。


少しでも周りに気を配れて、美しく年を重ねながら若返りたい。

今年も欲張りな私ですが、みなさん、どうぞ宜しくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------------------

実家にて。




2009010402.jpg
デヘヘ、ひなたぼっこ、気持ち良いです。


2009010406.jpg
少し暑くなったからこっちに非難。あ~極楽極楽。



2009010405.jpg
なんか、今、よばれました?!



2009010403.jpg
あ~わたしのことはお構いなく。苦労犬ですから、若返る努力は結構ですわ。LOVE極楽。



2009010408.jpg
チョコは知ってまちよ。 くんかくんか。 このお座布団にはなちゃん、チーしたでちよ。 おばあちゃんが即行、カバーひん剥いて洗ってまちたよ。 こまったちゃんでち、はなちゃんは。



2008010409.jpg
チョコもすこしモフモフが欲しいでち。寒いの苦手。


こちらの2わんずもよろしくねん
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

