

お待たせしました♪

どんな抽選にしようかなぁ~、

我が家のわんこは協力してくれそうにないし、

考えて、ふと思い出した


抽選王


いいね、いいね、と思い早速インストールして抽選してみました。

しかし、この結果を画像保存できなくて(涙)、画面をデジカメで撮ってUPするという

アナログな情けな~い抽選となりましたが、


発表しまーす♪



①パンダのサンドイッチボックス  
   じゅんこさんとMakoちゃんがエントリー 

2009022702.jpg


スイッチON!じゃんじゃかじゃーん
2009022703.jpg

じゅんこさんでしたー!

Makoちゃん、残念。ごめんよ~。



②プードルのサンドイッチボックス
  RICAママさんとラウラマンマさんがエントリー

2009022704.jpg


スイッチON!じゃんじゃかじゃーん
2009022705.jpg
RICAママさんでした~。
ラウラのママ、ごめんよー。



③くまのランチボックス 
  Chiroおかんさん アルママさん すだちさんがエントリー

2009022706.jpg


スイッチON!じゃんじゃかじゃーん
2009022707.jpg
アルママさんでした~♪
Chiroおかんさん、すだちさん、ごめんよ~。


④うさぎのランチボックス
  Mikoさん、enaさん、まるぽこの母さんがエントリー

2009022708.jpg


スイッチON!じゃんじゃかじゃーん
2009022709.jpg
まるぽこの母さん でした~♪

Mikoさん enaさん ごめんよ~。



後ほどメールさせていただきますね♪
RICAママさん、まるぽこの母さん、住所教えてくださいね。


ご応募、ありがとうございました。

今後ともわんこともども宜しくお願い致します


CA3A0226.jpg
私も何か言わなくちゃって感じですかね。
宜しくお願いしますです。


2009021404.jpg
よろしくでち←(どうでもいい人)

ご応募ありがとうございました

つたないブログを読んでくださり、 

『おめでとう!』

の温かなコメントありがとうございました。

うれしかったわん


ほれ、チョコからもお礼を言って言って。


CA3A0219.jpg
ありがとうございまち。 
チョコも大人の女を目指して美に磨きをかけまちよ




さらにさらに、ぷれぜんとふぉーゆーに応募くださったみなさま。

競争率の低い抽選なのですが(笑)、しばしおまちを。

ちなみに


①パンダ  じゅんこさま makoさま

②プードル RICAママさま ラウラマンマさま
       
③くま   Chiroおかんさま アルママさま すだちさま(こっそり耳元でささやき応募)

④うさぎ  Mikoさま enaさま まるぽこの母さま


みなさん、待っててねー・





一昨日、いつものお店とはちがうところでシャンプー&グルーミングをしてもらいました。

違いはね。

特にありませんね

カットがないチワワはお店によって劇的に変わるってこともなさそうだ。


でもはなちゃんのモフモフが心なしかふわふわになった気がしないでもない。

ま、その程度。

CA3A0230.jpg
そうかしら、違うかしら。


はなちゃんのお腹のぶち模様が好きな私です。
もふもふ。



花粉舞う花の季節。。。

寒い寒いと言いながら、少しずつ春ですねぇ。

でもここのところ花粉症で大変つろうございます。

すでにステロイドの薬をガッツリ飲み続けておりますが、さらにもう1ランク強いやつをもらわないと
乗り切れないかもしれません。

アーメン。


日曜は唯一寝坊ができる朝です。

母だっていつまでもゴロゴロしていたい。

かわいいこの子が腕の中にいるんですもの、動けないわ。


090222_0830~0002
肉枕で本当に気持ちよさそうなチョコさん。


090222_0831~0004
まだまだ起きないでくだちゃいね。


ほんのりかほるケモ臭につつまれて
まどろむ私です。

あ~幸せ。



最近はなちゃんが登場しないって?!

大丈夫、はなちゃんものんびり過ごしていますよ。

でもカメラを向けるとすぐにそっぽを向いちゃうの。

2009022303.jpg
カメラ嫌いです。プイっ。


でもさ、たまにはカメラ目線、宜しく。

2009022301.jpg
仕方ないですね。
1回だけね。



はなちゃんもチョコも花粉で外に出られませんが、元気です!

チョコ 3歳になりました

私の愛娘、チョコが 2月15日で3歳になりました。

雪深い(雪、深いところなの?!)宮城県石巻市で生まれ

東京の下町で売られていたチョコ。


イマイチかわいさに欠けるFACEでしたが、オットと目が合って

『この子にしよう!』と決めたのです、オットが。



こーんな小さかったバブちゃんでしたgarururu1.jpg


2006年6月22日00001


いつまでたってもやせっぽちのおちびちゃんでした。
(しっぽがまだネズミのようだね)



これは1年前のまだ避妊手術を受けていないころ。
071123_1208~01



いまではずいぶん大きくなりましたよ~
2009021701.jpg


お~
2009021702.jpg



ブログもちょうど1周年(位)。


じゃーん、そこで日頃のご愛顧に感謝して、


ぷれぜんとふぉーゆー


なにをかくそう、わたくし、大昔からここの雑貨がだーいすき。

コテコテ安安で相変わらず好きなのですよ、へへへ。

大人買いしては喜んでおりますの。

リアルでうちの子供をご存じの方はおわかりでしょうが、

うちの子(特に上!)は嫌いみたいで、大変残念ですの。


まぁ、そんなことは置いておいて、


こんな地味なブログのぷれぜんとふぉーゆーに、応募してくれる人なんているかしら・・・

とちょっぴり不安でしたら


まるぽこの母さん
『応募するわよぉ~』とおっしゃってくださったので、
勢いに乗ってみました。



犬好きさんも、
新しさんも、
ブログ友さんも、
読み逃げさんも、

犬は飼ってないけど、娘がここの雑貨好きなのよねぇ、のご近所さん(誰だよ!)も、
男の子しかいないけど、久しぶりに乙女の気持ちを味わいたいわ(誰だよ!)さんも、


是非是非応募してくださいまし。


ブツは以下の通りです。
(キャンセル、クレームお断り。サイズ測定はご容赦ください(笑))



①サンドイッチボックス(組み立てると平凡なよく見るタイプ)パンダ
2009021704.jpg


②サンドイッチボックス 女の子なんだかプードルなんだか
2009021705.jpg


③タッパー丸型くま
2009021706.jpg


④タッパー丸型うさぎ
012.jpg


以上、4名様。
おまけにわんこ飼いさんにはわんこのおやつ
わんこいないさんには人間のおやつ

をおつけいたしますわっはっはっは。


皆さんが応募してくださらないと、全部まるぽこ母さんのものになってしまいますですよ!


締切は2月25日の給料日!です。

友チョコまみれ

バレンタイン・・・

いまどきの女子中学生は

友チョコ

なんてのを

クラス クラブ 塾 習い事・・・

のそれぞれで配るらしい。


たとえ300円のチョコでも×40個だったら。。。。


おそるべしですよ、ホント、もう。


なので、小分け作戦です。


本人はクラブや習い事、塾なんかでくったくたの毎日ですから


母の出番です。

ちっちゃい、かわいい小分け袋を買ってきてがんがりますた


しかしねぇ、イケメンくんにでもあげたいっていうなら協力し甲斐もあるが。


女子ばかり。

女子まみれ。

女子三昧。



チワワまみれの方がずっと幸せだわ。


は~とにもかくにも無事、友チョコを持って登校しますた




2009021406.jpg



2009021407.jpg
んんん???
おねえしゃまはガッコに行きましたか。




2009021403.jpg
ママちゃん、お疲れさまでした。
何もお手伝いできなくてごめんなさいでちね。
まだまだ眠いでち。

コメオフ会だったのだ

前回、前々回とドタキャンせざるを得なかったコメオフ会。

今回こそは!と なにがあってもいいように(笑)
実家の母にきてもらってスタンバってますた。
(そこまでするか。。。)


結局、レオくん&さくらちゃん初登場!という情報をキャッチしたので
レッドチワワ集結だわ♪
ってことで

チョコ 連れで行きました@ ドッグカフェ WITHさん


幹事、お疲れ様。いろいろお世話になりました、enaちゃん&そらくん。
011.jpg


ダックスとチワワのミックスくんなんだって。
私はダックス色が強いなぁ~と思ったんだけど、満場一致でチワワっぽいって
ハンサムくんで、サラッサラのヘア。
アイドル系だわ 
元気いっぱいでなかなかガッツがありそうです
いいぞ!少年。



うちのちびたんにまでいつも心遣いをしてくださる優しきお姉さま じゅんこさん&ちわわ~ず
おいしいお菓子はうちのハイエナ娘たちが瞬殺しておりました。
いつもありがとうございます。

2009020714.jpg
あらあら、りんりんママはおねむかな。


2009020715.jpg
幸太パパはいつもなにかおもしろいもの、おいしいものを探していらっしゃるご様子(笑)。



CATNAPでボランティアをしていらっしゃるMikoさん&ピピちゃん

2009020702.jpg
おっとりと大人しくて本当にかわいらしい
抱っこするとほんわか暖かさが伝わって、癒し系なのだ。
どんなお洋服も似合いそうだわ。


お洋服と言えば、いつもどんなかわいい格好をしてくるのか毎回楽しみなのが、2009020701.jpg
このお方。

超ぷりちーなRICAちゃん。
今回はちょびっとフォークロア調?! 
バレエの衣装みたいだわ お約束のおリボンも凝っていらっさる。
こんなにお上品な風情なのに、そのお目目はしっかりママのお料理を狙っていたりする、
キュートなRICAちゃんでち。


こんなに女の子顔なのに『おいら』呼ばわりするママってひどい!と思っているに違いないとわちゃん。
2009020704.jpg


女の子役は私よ♪ うふふ、いつもママのお膝は私がゲット!の ぽこちゃん。
2009020705.jpg

美人3姉妹で参加です♪
母さんはとりあえず魔法の水でのどを潤していらっしゃいました


いつもママを必死で追うChiroちゃん
2009020707.jpg
enaちゃんに抱っこされているその視線の先にはママさんが!
その後、私がしばらく抱っこし、しつこく抱っこし、 まだまだ抱っこし、
我慢できなくなったChiroおかんさん、奪回していきました(笑)。


わたくしのことはどうぞ放っておいて。わたくしは犬ではございませんの。
と、いつも素知らぬふりのきなこちゃん。
2009020708.jpg
うんうん、わかるわ、自分をわんこと思っていないのね。
うちにも一匹そういうのがいますよ(笑)。
ママのみわさんもCATNAPで預かりボランティアをされています
おいたをしたらビシッと!叱る様子、それもどこかで見たような。。。


ママのほうが怖いでちよ
2009020712.jpg
あら、そうですか。 えへへ。



そしてそして。
ずっとお会いしたかったレッド兄妹 レオくんとさくらちゃん。
2009020709.jpg
レオくんはバッグがお気に入りで、長らくバッグインで周りの様子をチェックチェック!


2009020710.jpg
わぉ~男の子っぽいわぁ。
イカスゼ、レオくん! ナイスガイだぜ!

一方 チョコとクリソツ。なさくらちゃん。

2009020711.jpg
甘えん坊さんなのかな、ママに大人しく抱っこされていました。
画像を撮り損なっちゃったけど、さくらちゃんのおててがプチプチしてかわいいの。
童話に描かれそうなお手手よ♪

それにしても色合いといい骨格といい、よく似ているわ。
でもきっと、さくらちゃんの方がフレンドリーね。



だってほら、チョコったら

2009020713.jpg
やだわ、犬がたくさん!
ひーふーみー・・・。
降りたくないわ。
そのうち高い所に避難しちゃいました。
トホホ。

でも電車の中で騒ぐこともなく助かりましたよ、チョコさん。

帰宅後は爆睡していました。




次の幹事は私だって噂なんですけど。。。

が、がんばりまふ。


今回もおしゃべりしまくってわんこを抱っこしまくって

満足満足大満足でした。

みなさん、ありがとうございました♪










あ~どうしようどうしよう

あすのコメオフ。

軽いが、バッグからひょっこり顔を出して、ついでにバッグから出ちゃおうとする

チョコ

or


バッグの中でじっと縮こまって息をひそめているが どっしり重い

はなちゃん


どちらを連れて行こうーーー

2匹は無理。


あ~悩むや悩む。

はなちゃんはトイレが心配だしなぁ。
置いていくと悲しむけど、連れていくとド緊張するしなぁ。


チョコはトイレは大丈夫だけど、
とにかくキョロキョロ あちこち行きそうで
それはそれで疲れそう。


一度しか地下鉄に乗せたことないのよね。

騒ぎはしなかったけど、バッグの中で
『出せ!出せ!』とジタバタしたわ>チョコ。



あす、無事に着くでしょうか。

超心配。

みなさん、お出かけ慣れしていてうらやましいわぁ。

チョコはなちゃんP子になる

とても珍しいことですが、

2わんず

お腹の調子がいまいちなのです。




先週


まずはチョコ。


こだわりのわんこ食のお店で買った缶詰(ビーフ)を食べて

下痢P子。

ひどくはないけど長引きました。


やっとう○ちがカタカタになって一安心していたら


やめろというのに帰宅後の楽しみを諦められないオットが
おやつをあげてしまい


また元通り


きーーーー


昨日あたりからまた元気になりましたが。。。。



今度は昨日から はなちゃんが P子に。


はなちゃん、うちにきて初めてかもしれません!

彼女、厳しい環境に置かれていた割に
丈夫で頑丈で食糞もなく、良い子でありがたい。

だからちょとびっくりしました。

出すものう○ち出しきったら 元気になりましたけど。

出すものう○ちがとにかくチョコと比べられないほど多いのよ(お食事中の方ごめんあそばせ)。

ケージの中のトイレシートにしてくれるのはありがたいんだけど、

通り道だから踏むし(号泣)。

チョコはきちゃないの嫌いだから絶対踏まないのよね(笑)。

出したものう○ちをすぐ片づけてくれと言わんばかりに、
言いに来るし。


ま、仕方ありません、はなちゃん、昨日は何度も洗われてました(涙)。



みなさまのわんこちゃんも体調崩していないかな。

お気をつけくださいまし。




ママお出かけしちゃうのー!?と寂しげなはなちゃん。
2008020402.jpg



私も行きたいー!
2009020401.jpg



チョコを置いて出かけるでちね。 ふふん。 のチョコ。
2008020403.jpg




プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

