

豊洲でオフオフ

昨日は豊洲でオフ会でした。

車で向かう途中、携帯の速報で

『浅田真央SP3位!』を知りガックリ。

今朝はネットで真央ちゃんの演技をいまかいまかと待っていました。

あ~あ、あ~あ。

でもでも、LOVE 真央ちゃん

今回は残念でしたが、これは来シーズン飛躍するためのステップになるのよぉ。

と励ましつつ一日ブルー気味でしたわ(涙)。



そして、昨日のオフ会でち。

今回は不肖わたくしめが幹事。

豊洲のららぽーと、ドッグランに隣接したカフェ(めんどくさい名前なんだよ)で集いました。

わんこの集いは楽しいなぁ~らりら~るるる~♪


2009032801.jpg
どの角度から見てもハンサムな彼=enaちゃんちのそらくん
この真剣なまなざしをご覧あそばせ。
これはパトロール活動中なのでございます。
不穏なやからは『わぉーん』なのでございますよ。
りりしぃぃぃ。ほれるぜ。


2009032802.jpg

2009032803.jpg

想像よりもずっと若くて元気いっぱいのぱー組。
ぱーちゃんが盲目なんて信じられない!
まだまだギャルとギャル男、きっと良いご縁があるはずです。
じゅんこさんが大切にお世話をしながら里親募集中です♪


今回初お目見えのこの方。
Mikoさん預かりのサマンサちゃん
このかわいい子はCATNAPさんにレスキューされたばかり。
まだ表情は硬いけれど、帰るころには少しやらかなお顔になっていたから、すぐに里親さんきまっちゃいそうね。

2009032819.jpg
2009032818.jpg
2009032817.jpg

きゃわゆいでしょ~。



あっれーチョコったらこんなのところに!
2009032807.jpg

違いまちよ、その子はレオママさんちのさくらちゃんでち。

似てるぅ~。

そうでちか、似てまちか。
2009032813.jpg
あら、似てないわ、チョコさん、渋すぎ。

さくらちゃんはこんなにキュートです♪
2009032808.jpg

2009032804.jpg
そうさ、さくらは大切なぼくちんの妹さと、レオくん。
今回もとてもおとなしかったねぇ。
お利巧さんの兄妹でした。

私たちもお利巧三姉妹、いいえ、美人三姉妹だわ。
2009032805.jpg
うっふん、私、とわこ
三姉妹で一番お色気があるのよ。
おヒップがね。ふふふ。

ところでぽこおねえちゃまはどこかしらん。

2009032816.jpg
海辺はまぶしいわぁ~でもここからの眺めはなんて素敵なの。

一番年上のおねえちゃまは顔出しされないそうです。


なんていったって、ひとりっこよ。
ママの愛情一人占め、だれにも渡さないわ。
私を誰にも渡さないでね、オフ会なんて嫌い!
だって知らない人に抱っこされちゃうんですもの(涙)
とつぶやくChiroちゃん。
2009032505.jpg


Chiroちゃんの姐さんをパチり。
2009032806.jpg
みんなにデブだの、コーギーとのミックスだの、ダイエットしなさいだの、と言われたから
頑張るわ.
ママの愛を独り占めするのが私の夢よ。


無理でちね。
ママはチョコにぞっこんでちよ。
2009032814.jpg



うふふふふぅ~その辺はあいまいにしておきましょうっと。

みなさまお疲れさまでした。

また遊びましょうね。



まりもちゃん

一昨年の晩秋、はなちゃんのお見合いで成犬譲渡の会のWさんのお宅にお邪魔した時に

玄関から飛び跳ねながら登場したのがポメラニアンのまりもちゃんでした。

とてもおとなしかったはなちゃんとは対照的な、太陽のようなまりもちゃん。

実はちびたん、まりもちゃんが欲しいと帰途の車の中で言い始めた位のかわいらしさでした。


あれからずいぶん時間が経ちましたが、HPを見るたびにまりもちゃんにご縁がないことを
ずっと気にしていたちびたんでした。


しかしこの度、とても素敵なご縁があり、まりもちゃん、幸せになったそうです(涙)
(3月24日の活動ブログをご覧ください)。


すぐにご縁がある子もいるし、時間をかけてじっくり幸せになる子もいる。

そしてその間、Wさんはおうちにいる子たちのお世話をされながら
センターの子たちを救うべき様々な活動をされている。

本当に頭が下がる思いです。
地道な活動を長きにわたってされてる方々の願いが少しでもかなうよう
私も微力ながら応援させていただきたいと改めて思いました。





台所に立つとなぜかやってきてお菓子をもらいたい子が一匹。

2009032601.jpg
お手のサービスしまち。


2009032602.jpg
待てでちか。


2009032606.jpg
待てはつらいでちが、かわいいお顔で頑張るでち



2009032605.jpg
嫌な予感でち。はなちゃんの鼻息がきこえまち



2009032604.jpg
後ろから忍び寄る黒い影。。。




ヨシ!
2009032608.jpg
はむはむ はむはむ 


2009032607.jpg
はむはむ はむはむ 

2009032609.jpg
私は伏せをしますからおやつくださいね。
くれるまでてこでも動きませんよ。ふがー。

くちゃいもん好き

3連休最終日は春の嵐ですね。

来週は花冷えだそうですから、桜もまだまだかしらん。


ところで突然ですが、
おたくのわんちゃんは、くちゃいもの好きですか。

よく何足も靴をダメにされた(涙)、なんて話を聞きますが。



うちのチワワもちびですが、くちゃいもの好きです。

ほんのり系からガッツリ系までどれでも大好き


こんなばぶちゃんのころから靴が好きなのよ。
06-05-19_15-58.jpg
ちびたんの上履き入れを持ち込もうとして重くて断念したばぶチョコ。


ほんのり系のちびたんの靴下

2009032202.jpg
渡さないでちよ。必死でちよ。守るでち。



2009032203.jpg
ほんのり癒されるでち。 怖い顔もやめまちた。



我が家で最強くちゃいすっぱいブツもお気に入り。
このブツは、最強にだらしないのもの。


2009032206.jpg
これは最高にくちゃいでち。お気に入りでち。


2009032204.jpg
こっそり嗅いでみるでち。

2009032205.jpg
充分堪能したから優しいお顔に元通りでち。



私はあまりに臭くて触りたくないブツなので、
持ち主が現れて回収するまで

放置。



私はかわいいチョコにブツから汚れ菌が移らないか心配です(涙)。

プリンセスベッド

はなちゃんずベッドを新しくしました。

前のゴージャスハウス。

とてもよかったのですが、諸事情により。。。


諸事情。

はなちゃん、ケージの中のシートにチー&う●ちをしてくれるようになりました。

でも夜中にこっそり、  とか
 
お留守番中にこっそり など。


はなちゃん、前にも書きましたが、度重なる出産でチーの切れが大変悪いのです。

終わった!と思って歩き始めても

びちょびちょと続いていたりしてね(涙)。


しかたないです、ええ。


私がいるときにチーをしてくれれば、すぐに拭いてあげるのですが、

恥ずかしがり屋なのか

いない時をねらっていたしてくださいますの。

で、そのままゴージャスハウスにもどる→ゴージャスクッションちーまみれ→くちゃいくちゃい

ハウス型ですから匂いがこもるんですよ(涙)。

ちーまみれにきづかなったりもしますし。


前置きが長くなりましたが、そういうわけで今度はハウス型ではないベッドを購入。

ちょうど半額! やっほー。


今度のベッドは乙女なの、なの、りぼんなの、ピンクなの。



2009030801.jpg
お友達のプーさんもいっしょよん。

2009030802.jpg



2008020403.jpg
半額でもチョコのほっこりハウスより高かったらしいでちよ


はしゃぐ はなちゃん

うちのはなはおもちゃで遊びません。

繁殖場のケージの中で育ったから、おもちゃを知らないままおばさんになりました。

きっとつまらないときはケージをカジカジして遊んだのかな。

時々ケージをひたすらかじっていたりします。



でも今日、
お友達のプーさんを相手に無邪気に遊んでいるのを発見!


嬉しくなって思わずパチりしちゃいましたですよ。

2009030402.jpg


2009030401.jpg


『はーなちゃん』

と声をかけると、我に返ったこんな顔。


2009030403.jpg
キョトンとしています(笑)。


おもちゃで遊ぶと言えばこの方。
2009030404.jpg


『犬を持っておいで』と言われると
この犬のおもちゃを持ってきてガウガウ遊びます。

遊んでいるときの顔はきょわいですよ。

コルクマットを敷きました

雨続きで鼻炎の調子が良かったここ数日。

うっかり軽めの薬だけ飲み、
ステロイドのセレスタミンを飲み忘れて昨日外出してしまいました

ぎゃーーーー。

午後から鼻炎爆裂


どうにもこうにも

こうなってからセレスタミンを飲んでも遅いんだよね。

量を増やしてとりあえず症状を抑えました。

あ~眠い。

早く終わってほしい、花粉の季節。
(今日は雪が降るかしらん)



ところでやっとこフローリングにコルクマットを敷きました。

1袋30×30cmが8枚位入って798円。

思ったより安いわぁ、と思い作業を始めましたが、

リビングの半分までやって品切れ。

あと10袋以上買わないと体裁がつくろえない状態です(涙)。

でも滑らなくていい感じです♪


2009030301.jpg



2009030303.jpg
まだツルツルのところが多いでちよ


はい、がんがります。


お昼寝中のはなちゃん。

2009030302.jpg

うれしょんにまみれたので、ハウスをお洗濯中。
寒いかと思って湯たんぽプーさんを入れましたが、暑くて離れて寝ています。
レンジでチンする湯たんぽ。
チンしていない冷たい時はまくら代わりにしているのにね。

やっぱり暑がりさんですね、モフモフさんは。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

