

ついに添い寝か!?

少し明るくなってきたかなぁ~のMikoさん 預かりわんこ、チワワのサマンサちゃん
20091005.jpg
詳細はMikoさんのブログへGO!

こちらは元気いっぱい!
みわさん預かりのチワワの空(くう)ちゃん♂。
P1030683_1-thumbnail2.jpg
チョコと似ている気がしたのですが、Mikoさんは『似てない!』とおっしゃいますの。
どうかしらん。
素敵なご縁がありますように!応援しちゃいます♪



****************************************************************************

あ~また間があいてしまいました。

今週は子供関係のあれやこれやこれもあれもの盛りだくさんで超忙しかったワン。

でもその間を縫ってちょこちょこ出かけたりもしたのよ~。

車でお出かけ大好きなうちのわんこたちです。
(ヨーカドーだけど(笑))

ねぇ、チョコさん。

090328_1740~0001

カメラを向けても反応しないチョコさんです(涙)。

はなちゃんはいつも私のことが気になるらしく
うるうるお目め(じっとりおめめ)で訴えるように見つめますの。

これ、何を言いたいんだろう。。

何か言いたげですね。

はなちゃん、遠慮深いわりにKY気味なところがあって

この写真を撮る前は、チョコにドッシリ顔を乗せて寝ていたんです。

きゃああ、添い寝だわぁ~と思って携帯を取り出したとたん

身を起こしてしまいました。

ガックリ。

もしやチョコは重くて動けなかったんだろうか。。。


相変わらず距離は縮まらない2わんずです。



と、あまりに犬ネタがないので、これにて失礼。

えへへ。


君は本当に幸せなんだな

今朝更新されたペット里親会のブログのわんちゃん。

なんてひどい飼われ方をされていたんでしょう。

いくら番犬だって、ご飯ぐらい、お水ぐらい、毛布ぐらい

用意してよ!

きれいな風景を見せてあげて。

いろんな匂いをかがせてあげて。


あんなかわいらしいわんこをどうしてあんなひどい飼い方ができるんでしょう。



母犬と早くに離されて不憫だったけど、これまでの犬生のほとんどが

自由気ままなチョコさん。

あ~君は本当にラッキーな犬なんだね。

これからもその幸せが続くようにわたしは頑張るわ!!



090222_0831~0004
お願いしますでち

おかげさまで元気いっぱいのいつものチョコでち。

ご心配してくださってありがとう!

二兎追うものは・・・

チョコは徐々に元気になりつつあります。
ご心配いただきありがとうございます。

今朝はお散歩にも行きました。

なんとなくだるい、なんとなく甘ちゃんしたい。
でもまあ
食欲もうんPもチーも問題ないので、たぶん大丈夫!


昨日は長女の部活の大会でした。
お母さんたちと『こっそり見に行きましょう♪』と約束していたのですが、
やっぱりチョコが心配。

あ~どうしようどうしよう。。。。

と思いながらグズグズしていましたが、思い切って大会に行きました。


が・・・


到着するとすでに大会は始まっていて、順番に他のお子さんは登場。

わが子はいつ登場するの???

とずーーと待っていましたが、とうとう登場せず。


あとで聞いたら最初の頃に登場して、私がついたころにはもう終わっていたらしいです(涙)。

がっくし。

次に期待しましょう。



はなちゃんが、ぷいんぐになってきたのでシャンプーしました。


はなちゃん、泡ぶろですよん~。

2009041302.jpg
そんなドヨンなお目目で見ないで頂戴な。

2009041303.jpg
もふもふはなちゃんですが、ぬれるとこんなにほっそりなのよ。


2009041301.jpg
そんなに細くないでちよ。
やっぱりおデブちゃんでちね。


2009041304.jpg
なかなか痩せませんわ。
ママもその辺の苦労はご存じね?!
どよよーん。


乾いたらモフモフがゴージャスになって

タラソワか

荒地の魔女か

ってかんじ。。。





どうしたのでしょう・・・

いつもは自己中でクールなチョコさん。

なのにここ2日ばかり、ママにべったり。

かわいいから嬉しいんだけど、ちょっと違う。。。????



出かけようとすれば追いかけてきて

2009041101.jpg

不安そうにみつめる。

胸キューン。


特に昨日はひどくて、家事をしようと立ち上がれば、足をガリガリやって抱っこをせがむの。

結局早々に雑事をこなし、ずっと抱っこをしていました。

そうすると安心したように寝るの。


昨夜はずっと私のベッドでべったり。



どうも調子が悪いらしい。


下痢P子でもなく、食欲も普通、チーも普通。

ただちょっと呼吸が荒いと言えば荒いかな。


どうしよう。。。


行きつけの病院は、日曜日もやってるから今日一日様子を見るとするか。



今朝もさっそく抱っこです。
2009041102.jpg

新学期は忙しいでち(*_*)

きゅわいいこの子はMikoさん の新預かりわんこ、チワワのサマンサちゃん
20091005.jpg
まだビビりでおやせさんだけど、とてもかわいいのよ。
詳細はMikoさんのブログへGO!

こちらもかわいいでそ。
みわさん預かりのチワワの空(くう)ちゃん♂。
P1030683_1-thumbnail2.jpg
レッド系チワワを見ると俄然親近感がわくわぁ。
くうちゃんはちょびっとメタボくんらしいです。
どうも我が家の近いところで保護されたようで、わたくし気になって仕方ありません。

素敵なご縁がありますように!応援しちゃいます♪



****************************************************************************

さてさて、最近の我が家のようすです。

気付けばあっという間に4月も10日たったって言うじゃないですか!

あああ、新学期ってどうしてこうもあわただしいの。
なんか、小・中学校に四六時中行っている気分。

そしていつもいつも忘れていて、半期に一度ドカーンとくる子供の定期代。

高けぇぇぇ~~号泣


こんな落ち着かないママちゃんが不安なのか、チョコは最近ひっつき虫です。
いつもはクールなんですけどね。

私が立ち上がると足をガリガリして抱っこをせがむ。

いやん、かわいい~
かわいくってどうしましょう!!!


私がPC前に座ると

抱っこでち抱っこでち抱っこでちーーー(常にマイおもちゃ持参)。

2009041002.jpg
またまたガリガリやりますの。(ちょっと顔が怖いですが真剣です)


2009041003.jpg

撃沈だわぁ~うふふ。




はなちゃんだって負けてませんよ。

私がごみ出しに行こうとすると(ごみ出しするのになぜデジカメ持ってんだよって突っ込みはなし)

2009041001.jpg
どこに行くんですか、はなはつれていってもらえますか、もらえませんか。
ママさん早く帰ってきますか。置いていかないでくださいましね。


うーんせつない視線にこれまたノックアウト!


心の隙間を埋めるわんこちゃん。

LOVELOVEわんこだわぁん



プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

