

犬好きさん

娘がプチホームステイするので(まだ先なんだけど)、
あちらのご家庭に送るスナップ写真を撮りました。


できるだけ自然な感じのスナップを♪と言われています。


あちらはおうちにペットがいるのが当たり前らしいので

アレルギーがある以外(例えば犬が嫌い、怖い)は、配慮しません!

と言われています。


あちらに送る書類のfamily欄にはペットの名前も書くようになってるの(笑)。

意識が高いんですね。うん!



そうか、ならペットと一緒のスナップにしよう、と思い撮ったのがこれ。

2009052801-01.jpg
チョコがかわいく撮れました♪



でもなかなかかわいいお顔をしてくれなくて。
何度も撮り直し。


2009052802-02.jpg
ずっと渋いこんな顔ばかり
 ドヨーーン
でっかちゃん、無理に笑って怖いでち。


やはり普段お世話をしてくれない人にはサービスしないようですね。


本人は例によって全く気にしている風もなく


『やっべ、こんな写真送ったら犬好き と思われるじゃん。 犬飼いの家、決定じゃん』


あら、犬好きさんじゃなかったの?!

『ふつう』


OH!NO! 普通って何ですかぁ~


是非とも大きなわんこがいるおうちにステイさせてもらって
犬の世話係にでもなって欲しいです。


犬好きさんになってきて欲しいです。

はなちゃんのつぶやき

車でお出かけ、大好きです。

私はたいていチビたんと後部座席。
チビたんが起きている時は、抱っこでモニモニとチビたんがマッサージしてくれます。

私をマッサージすると癒されるんですって。
私も気持ちがいいわ。


CA3A0295.jpg



チビたんがこんな風にゴロンした時は、

枕代わり

にさせてもらってます。ふふふ。

ふわふわして気持ちいいのよ。

こどもってどうしてこんな狭いところで眠れるのかしら。

不思議ね。

どこでも眠れるって幸せな証拠ね。

わたしのこどもたちは今幸せかしら。
つらい思いをしていなければいいのだけど。。。


いまのおうちには満足しているけど、昔いた繁殖場のこと、まだ忘れていないみたい。

誰かが、上から私を抱っこしようとしたりすると

すごく怖いの。
だから動けなくなって石みたいに固まっちゃうの。


誰かの手がふわっと上にくるだけでとっても怖いの。
『ごめんなさい!』って伏せちゃう。


抱っこもあまり好きじゃない。

誰も怖いことしないってわかっても、繁殖場の怖いおじさんが忘れられないみたい。


でもね、おいしいものをたくさん食べればだんだん忘れられるわ。

ママちゃん、またおいしいもの、お願いね。



この子はおいしいものより、外の世界に興味津々みたい。

車に乗るといつも飽きずにマンウォッチングをしているわ。
CA3A0296.jpg

まだまだ子供ね。

生意気だけど、かわいいから許してあげてってママが言うの。

ときどき私がチョコのご飯を食べても怒らないから、いい子よね(笑)。


あ、着いたみたい。


今日もたくさん歩くぞ~。

じゃあねぇ♪

暑くなりました


湿度が低いからまだ過ごしやすいですが。。

お散歩をする時間帯も限られるようになりましたね。

うちは朝と夜、それぞれ15分位(*_*;のお散歩に行きます。
(お散歩と言えるの?!)





2009052002.jpg
黒毛で覆われた背中が暑そうなはなちゃん
長ーい舌がデンデロリンになります。



2009052003.jpg
あたちは暑いのよりも 怪しい人影の方が嫌いなの。
お散歩はブルーでちよ。
渋いお顔になりまち。



はなちゃんは比較的お散歩好きなのですが

チョコはあまり好きではないようです。

たくさんわんこが集まる公園なんてもってのほか!

『ワン!』
と、聞こえただけで逃げの一途。

庭のあるおうちなら、庭にちょこんと出すだけで済みそうなチョコです。

実家に行くと、いつも庭に放牧しますが、楽しそう。

あ~欲しい、お庭。



2009052001.jpg
やっぱりおうちが一番でち。

あらあら、かわいいあんよがほっこりハウスの窓から
チラリ


萌え~~~



朝から、親バカで失礼いたしました。

イヌ 4匹

かわいいわんこちゃん。



CA3A0285.jpg
こうやって寝ている姿を見ているだけでノックアウト

CA3A0262.jpg
このハミ毛がたまらなーい。モフモフ最高。


実は。。。


うちにはその他、イヌがまだ2匹おりますの。


1匹はお金を稼いでくる戌年A男。
CA3A0243.jpg
とにかくチョコはイヌ同士だからなのか、戌年A男のことが大好き
彼に抱っこされて、下界を見下ろすのがお気に入り。


もう1匹はお金がかかりまくる戌年A子。
CA3A0238.jpg
難しい年頃の中3女子。

しかし天然なんだか、物事を深く考えない性質なんだかで
全く難しくない。

チョコに馬鹿にされ続けても一向に気にする風でもない。
はなちゃんが懐いてくれなくても、もちろん悲しむ風でもない。

すべてが『やべえ』で済んでしまうらしい。


イヌが4匹集まると。。。。

とっても平和ですね。




時に、竜と寅が戦って大変なことになりますが。。。

イヌ4匹は、嵐が過ぎ去るのをじっと待つのみです(笑)。


戌年って温和な気がするんですけど。どうでしょうか。

はなちゃん、抜歯する

先延ばしにしてきた

『狂犬病』予防接種

    &
『フィラリア』チェック。



やっと昨日、済ませてきました。



相変わらず病院が怖いチョコです。
CA3A0273.jpg
隅に避難しています。


CA3A0265.jpg
はなちゃんもちょっぴりドキドキしているようです。



それにしても今回は待った待った、2時間近く待ちました。

CA3A0268.jpg
まだでちかね。おどおど。。。


CA3A0272.jpg
ちびたんに抱っこされて、はなちゃん、かたまってます(笑)。

デカイ ナガイ フトイ


2わんずとももちろんフィラリアはマイナス

フィラリア予防とノミ、ダニ予防の薬を処方してもらい、
ポチっとな、をしてもらってチョコさんは終了。


はなちゃんは。。。
前歯が超汚くて、くちゃくて、ぐらぐらだったので抜いてもらいました。
麻酔なしで、スポーンと。
抜歯された歯はこの世のものと思えないほどきちゃなかったです。

これで口臭が少しでもなくなりますかね。


それにしても避妊手術の時に歯石とりはしなかったのでしょうかね。

下の両奥歯もウルトラ汚いので、6月に歯石除去をしてもらおうと思います。

超高いけど(涙)。




CA3A0266.jpg
こうやってへぇへぇしているときは特に匂います。

めざせ、さわやかはなちゃん♪

なにかあったら。。。。

なにかあったら困ると思って

夜寝る時

お留守番の時

などなど人間がいなくなる時は


はなちゃんはケージの中です。


◎拾い食い(心配)
◎その辺にチッコ&うんP(かなり心配)
◎チョコとケンカする(これは今まで一度もなし)
◎いたずらをする(たまーにあります)

etc.etc.

これらがなにかなのです。


あ~それなのに、今朝はちょっとごみ出しで無人化したリビングにて。。。

弁当のおかずにしたイカ焼きをごっそりケージに持ち込んでいました。
今や食べようとしているときに発見!

食への執着はかなりありますねぇ。

チョコのご飯を食べちゃうなんてのは、本当によくあります。

ってか、食べられても平気なの?!チョコさん、って話もありますが(*_*;


2009030303.jpg
あ~あ、はなちゃんはきっと叱られるでちね。 チョコは知らないでちよ。
あたちはママにしかられるのが何より怖いでち



2009022303.jpg
あたしがなにかやりましたっけ?! 知らんぷり


はなちゃん。

気弱そうなイメージですが、なかなかやってくれます(*_*)

叱られても5分経たないうちにいびきかいて寝てます。

たくましいです。さすが!



モフモフ3割増し

G.W.真っ最中。
皆さんいかがお過ごしですか。

我が家は特に変わりなく過ごしておりますわ。
だってどこへ行っても渋滞なんだもん、都内にいるにかぎります。

思いのほかシャンプーやさんが空いていたので、2わんずはシャンプーに行ってきました。

爪もすっきりきれいになりましたよ。

いつもながらシャンプーに行くと、モフモフがゴージャスになるこの方。

2009050301.jpg

帰宅後、おおいびき。
更にデカくなった気がいたします。


でもでも。

このちんまり座っているチョコと
CA3A0260.jpg

おおいびきのはなちゃんが わずか700gしか違わないなんて

信じられます!?


≪今回の計測≫

はな***2.82g
チョコ**2.15g


軽く、1㌔以上違うように見えます。


最近順調にスリムになっているの。
ママさんも頑張ったら。。
CA3A0254.jpg

戎参会~初参加&改名のお知らせ(笑)

初参加って言っても何度もお会いしているメンバーばかりなんですけどね

学芸大学駅からすぐそこの

『戎参』におじゃまして、呑めや喰いやしてまいりました。

『戎参』はもつ焼き屋さんだそうですが、他のお料理もおいしかったです♪

戎参マダムのMikoさんにChiroおかんさん、RICAママさんにenaちゃん。
そしてはじめましての、napoponさん


お料理はどれもおいしかったのですが、
特にこれ

CA3A0250.jpg
見た目が超可愛い~
プチトマトの豚小間巻きかしらん。
プチトマトの甘酸っぱい味がお口に広がりをブタちゃんでぎゅっと締める(お前は、彦麻呂か?!)。
うめぇ。。。じゅる。


おかわりしちゃったのは
CA3A0253.jpg
アスパラの串刺し。

えのきの串刺しもおいしかったのですが、悲しいかなおばさんはえのきが歯に挟まって大変でした。
おほほほ。

CA3A0252.jpg
enaちゃんが頼んだスジ肉もつまみ

CA3A0249.jpg
ガッツリ、つくねもいただいて♪

Mikoマダム一押しのレバ刺しのおいしさったらもぉぉぉ。
悶絶。
CA3A0251.jpg


威勢のいいお兄ちゃん達の心のこもったサービスが嬉しいお店でした。
また行きたいでち。


Mikoさん、ありがとうございました。




それから。。。

オフ会などでリアルでお会いすると、どうも皆さん呼びにくそうなので、

おむすびころりん 改め しゃんちろりん

にいたしました。

『しゃんちゃん』とでも呼んでね。

宜しくねん。



***************************************************************************************


さっき、Chiroおかんさんからいただいたメールで知りました。

清志郎、亡くなったって。。。

高校時代聴きまくったなぁ。

ご冥福をお祈り申し上げます(涙)。



プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

