

チワワ育て

昨日はまた家族でここに。。。

2009060905.jpg

ここしか行くところないの、って聞かないで。

夕方からのお出かけにはもってこいなの。

子供たちが忙しくって、一日使ってのお出かけってできないのですよ(涙)。


ここはわんこ連れもO.K.ですしね。



オットは犬番。

女3人はショッピングぅ。


オットはよく見ず知らずの人に話しかけられるみたい。


昨夜は、おばさんに

『チワワハゲってご存知?! うちの子、チワワハゲなんですって(涙)』

とチワワハゲの話を聞かされたらしい。。。


なんでも頭にハゲができたらしい。。


かわいそうに。



チワワハゲのおばさまが去った後。


今度は初老のご夫婦。

ご主人の腕にの中には、まだ4カ月のちっちゃなチワワちゃん
娘さんが買ってきたそうですが、あまりに小さくて、食べなくて、
心配になって 『コ◎マ』に相談に来たらしい。

チョコを見て
『このぐらいしっかりした体になって欲しいんです』と。。。
いろんなことを話したそうですわ。




初めてのわんちゃんは心配ですよねぇ。



そういえば。


うちのチョコも全然食べなくて、ものすごく心配しましたわ(遠い目)。

こういうときに

『大丈夫、うちの子もそうでした』と言われると安心しますもんね。




でもでも。。

『ちょっと、その子、ちゃんと食べさせているの?!
 発育不良だとね、背中が曲がっちゃうのよ。
 無理しても食べさせなくちゃ、ダメよ』


と、公園で言われたワタクシ。


がーーーん。


小さい 食べない 発育不良 どっかおかしい


じつはうちのちびたん、未熟児で生まれたので育てるの大変でした。

だから

この言葉に敏感だったのね、今思うと。


しばらく落ち込みましたが、近所の わんこのこだわり食事のお店(長い)の

やさしいお兄さんに


『大丈夫ですよ』

と言われ、肩の力が抜けましたの。



あ~あのご夫婦はとっても優しそうだったから、

まだまだあれこれ心配するんだろうなぁ。

でもそれが子育ての醍醐味ね。

きっとすくすく良い子になって行くでしょう♪




教訓。


人の子育てに口出すな(笑)。



ちなみにそのご夫婦は、はなちゃんをチワワと思わなかったらしい(涙)。


CA3A0266.jpg

チワワですけど、何か?!
がおぉぉぉ。

どすこいカフェ

オフ会でお会いするお友達が預かりをされています。

みわさん預かりのチワワの空(くう)ちゃん♂。
       P1030683_1-thumbnail2.jpg
catnapさんのわんちゃんです。
どうやら応募多数で募集一時停止中。
幸せはもうすぐそこだね、空ちゃん。


じゅんこさんのところにはドッグレスキューさんが岩手でレスキューされた、ヨーキーのまめたくん♂。
とっても小さくてハンサムくんなのです。

同じレスキューで、レオママさんも預かりを始められました。
セナくん♂です。
元気いっぱいでレオくんにじゃれつこうとしては叱られているようです(笑)。


是非ご覧くださいね♪




*****************************************************************************

我が家の姉妹は本日、それぞれ塾や習い事で夜、お弁当でした。
つまり夜ごはんはいらないってこと。

ならば。。。。というわけで。


仕事が休みだったオットと2わんずで、両国どすこい いえいえ

DOG GARDEN RYOGOKUに行ってきましたの。


なつかしいなつかしいなつかしーーーー・

懐かしいどすこいの町です!!


我が家の娘たちはどすこい幼稚園にそれぞれ3年ずつ通いましたので、
この辺は通算6年間、通いなれた道なのです。


あのころは、子供たちに本当に手がかかり、無我夢中でした。

余裕のない毎日だったから、
こんなふうに川から涼しい風が吹く、
情緒ある街だなんて考えもしなかったわぁ。

2009070701.jpg



チョコさんも興味深げに見ています。
2009070704.jpg


あっという間に子供たちは大きくなり、しっかり握っていた小さな手を
少しずつ離す時期になってきたのかもしれません。


しみじみ。。。。


でも、こんなにかわいい子たちがいるからね。
幸せですわ。

2009070703.jpg


2009070702.jpg
珍しく甘えるはなちゃん。
マッサージが気持ちいいわ。



わんこごはんMサイズをオーダーして、
よーいドンで2匹にあげましたが、

チョコは全く参戦せず。


はなちゃんだけのおなかにおさまっちゃいました(笑)。

2009070706.jpg



オットがチョコのためにSサイズを追加オーダー。

めちゃくちゃ甘甘です

2009070708.jpg

全くどこまで甘いんだか。。(*_*;


結局このSサイズもお気に召さなかったのか、3口ほど食べてプイ。

はなちゃんが喜んで食べてくれました。

2009070709.jpg
私だって抱っこだわ。
うっとり。




静かで平和なひと時でした。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

