

世の中厳しいでち




わたくし、華。

いつもすまなそうに、スイマセンスイマセンって感じに見えるってママさまが言うの。


2009080102.jpg

チョコは知っていまちよ。

はなちゃん、この頃オバサン化が激しくて、
かなり大胆なの。

遠慮深い?!


ウソでちーーー

2009080108.jpg
え?! そうですか。
ほら、こんなに遠慮深いでしょ。




だって、お散歩の時も ご飯をもらうときも

意味なく焦って

チョコに体当たりするじゃないでちか。

チョコ、いつも飛ばされますでち。

まるで電車の席を奪い取るオバサンのようでちよ。



こう見えても弱気なチョコ。
いちいち尻尾がヘタレてしまうのが笑えます。

相手がはなちゃんでも、ビビるのか~~~。


CA3A0315.jpg
世知辛い世の中でちよ。
生きるってなかなか厳しいでち。

見たくないけど知っておかねば。

『ペット里親会』さんが、茨城の繁殖屋のわんこをレスキューされています。


汚いケージの中で凛と立っているチワワちゃん。


胸が締め付けられます。


どうしてもはなちゃんの昔とダブってしまう。

おととしの夏はまだあんな生活していたのよね。






どうしてあんな風にしておけるの?!
命なのに。


CA3A0314.jpg
はなちゃん、ちびたんの塾バッグにINするの図。


はなちゃんはいくつになったの?!

8月7日は

はな の日と誕生日に決めたくせにすっかり忘れてしまいました。


スイマセン、娘の誕生日も忘れたことがある前科者です。

はなちゃん、許して。

いっそ私の誕生日も忘れたい。。。




はなちゃんをライオンカットしてくれたDORAGON DOGのトリマーさんから

バースデープレゼントが届きました。


こんなちょっとした心遣いが嬉しい♪

それにわんこ好きがにじみ出ているトリマーさんなのです(^.^)

今までずっとお世話になっていたシャンプーやさんもいいのですが、

ちょっと遠いので、しばらくはこちらにお世話になっちゃおうっと。



話はそれましたが、そうです、このプレゼントを見て

『はなの日』を思い出したのです!

(あ~またenaちゃんに叱られちゃう)


だからはなちゃんの大好きなササミおやつをあげましたよん。

CA3A0320.jpg
(別にすねて向こうを向いているわけではありません。いつもこうです(笑))


はなちゃん、はなちゃん。

はなちゃんはいくつになったのかなぁ。

若く見積もって7歳。
年とっているとしたら、10歳。

んーー10歳まではまだいかないかんじ。

8歳か、9歳位?!

最近、寝入っていると音に対して鈍くなって気がします。



CA3A0318.jpg

そうそう、お耳を立てて、いつまでもしゃっきりしていてね。








変身!



みなさま、ご機嫌麗しゅう

華子でございますの。

ふっさふっさゴージャスマダムでございます。


暑い毎日が続きますわね。

お母様が
『はなちゃん、暑苦しい
 はなちゃん見てると余計暑いわ

なんてひどいことを言いますの。


とうとう、昨日、シャンプーやさんで涼しくしてもらうはめに。


どうかしら。

似合うかしら。

お腹のたるみが目立っちゃって、ちょっとブルーですの。


とくとごらんあそばせ。

2009080107.jpg
ちょっとほっそり見える?!

2009080108.jpg


2009080104.jpg


2009080102.jpg
チョコとどっちがかわいいでちか。
みんな、はなちゃんのライオンカットが気に入ったみたいで
なんか面白くないでち。



ではみなさま

ごきげんよう。



プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

