

ふぅ~

でっかちゃん、インフルエンザが猛威をふるうJAPAN日本から異国に地かなだへ旅立ちました。


語学研修(一応自由参加)という名の
 

修学旅行(全員参加してました)ですね。



行く前はルンルンだったくせに、

前日あたりから急にさびしくなり

ちょっとブルーに。


出発する前は嫌がるチョコを無理やりつかまえて

チュウーしまくり


思いっきりガウガウされていました(@_@;)



犬パンチ食らわせてやったでち。



グーグルマップでホームステイさせていただくおうちを見たところ。。。

おおおお!!!

きっとあちらでは一般的なんだろうけど


大豪邸


いつものように


すげえすげえ
を連発しておりましたわ。


パパ ママ 18歳のお姉さんに 16歳の女子留学生(チャイニーズ) 犬 猫


あのでかいお家だったら、まさか小型犬じゃなかろうね(笑)


どんなわんこを飼っているのか


土産話が楽しみです。

大騒ぎして出発しましたが、来週には帰ってくるんだな。。。(*_*;


しばしの休息中。。。。


もう一人ジャイアンが残っておりますがね(涙)



ではよい週末を♪

実験してみました

我が家の空気読み犬 チョコ


チョコはちびたんを溺愛しています


私がちびたんにお小言を言おうものなら

さっそくやってきて、私の口をペロペロで封印しようとします。

その後、ちびたんを慰めます。


LOVEでち LOVEでち ちびたん大好きでち~♪2008092304.jpg
ママにしかられたでちね、かわいそうでち。
チョコがいい子いい子してあげるでち



そんな様子を見ていたでっか。


『ママちゃん、あたしのことちょっと叱ってみて~♪』
と、でっかが言うので実験してみました。

自分もかばってもらえると思っていたのでしょう。

くっくっく


『でっかちゃん!!』
と叱り飛ばしてみた。






一瞬考えたチョコ。


でもでっかのことは見事にスルーいたしました(涙)




『ひでぇ~おまえの下の世話をしているのは誰よ?!
 考えた挙句、やめるってどうよ(泣)』



そうです、でっかはチョコの片づけ係。


仕方ないのです。

小さいころからいつも遊んでくれて、お散歩してくれて
お菓子をくれて、おトイレしてくれて・・・・
いつもチョコのことを考えているちびたん




毎日目まぐるしく忙しく留守がちの中学生。
散歩はかったるいと決して行かず
せいぜい片付けるくらいの
でっかでは


勝負は決まっていたのですよ(笑)。


受けたひとコマでした。



でっかとデート

ちびたんがTDSに行った昨日。

でっかちゃんと二人で久しぶりに出かけました。

二人だけっていうのが、楽しいんだよねぇ(笑)。


修学旅行のための買い物

だったはずが、いつもの母しゃんちろりんの気まぐれで


譲渡会が開かれている自由が丘へGO!



自由が丘は可愛い子ども服屋さんが多いので、

子供たちが小さいころは家族でよく来ました。


最近はママ友とショッピングに来るのですが、でっかちゃんとは久しぶりーーー。



ドッグレスキューさんの譲渡会でチワワのくうちゃんに会いたかったのであります
(どこまでチワワ好きなんだか)


残念ながらこの日、くうちゃんは欠席で。。。

残念そうにしていた私にきれいなお姉さんが

『前のほうにもチワワがいますよ!』と教えてくださいました。


が。。。


そのチワワちゃん。

スタッフのお兄さんが『先住犬がいるおうちには無理』

と見せてもらえず。

ええ、ごめんなさい、いいんです、見たら飼いたくなっちゃうし。
どんな子が見たくて、行っただけなんですから。


娘とあれやこれやと言いながらかわいいわんこたちを見て、

癒されました(*^_^*)。



『ほれっ。募金するでしょ、ふつー』とでっかに言われ、募金箱IN

わんこたちの幸せを願って後にしたのですわ。


ドッグレスキューさんのわんこたちは本当にきれいにしてもらっていました。
どの子もピカピカ

レスキューされて間もないのに、とても手をかけてもらっていました。

こんなにかわいいんだもの、どの子も幸せを掴めますね、きっと!!

(すいません、知っている方がいなかったので今回はずぅずぅしくなれず画像撮れませんでした)




その後、女神まつりの自由が丘を堪能し、また原宿に行って修学旅行用の服を購入。


大きくなった娘とのお出かけは楽しいもんです。



これでお金がかからないとほんとに助かるんだけどねぇ~(苦笑)

秋!

CA3A0356.jpg


毎年、運動会が終わるとちょっぴりさびしい。



季節はどんどん秋になっていきますね。



夜のおでかけは少し寒くなったので、


洋服を着始めました。


HI390132-0001001.jpg
(撮影:でっか)


CA3A0360.jpg

その抱っこだとおなかが寒そうですね

全く気がきかないでっかちゃんでした。


CA3A0362.jpg

チョコはいつでもパパ抱っこでち。
パパに抱っこされると可愛いお顔になるでちよ



連休最後の今日は。。。
ちびたんはお友達のママがTDSに連れて行ってくれています。

やれやれ、と思っていたら、忍び寄る黒い影。

やけにでかいと思ったらでっかちゃんでした

今月末の修学旅行のためにお買い物に行ってきます(涙)。


ね、、、ねむい。。。。

初物

寒くなりました。







ふわふわの下でぬくぬくしています。


カメラ、嫌い!

ギロンおめめ


でもかわいい~はーと

コマザワデビューですの

土曜日はセレブわんこの聖地『コマザワ』殴りこみおでかけ♪

2009100509.jpg



うちのママもとうとうコマザワンヌの仲間入りかしらん。
(『コマザワンヌだって~うひゃひゃ、受ける!!』 by でっかちゃん


見て見て!

2009100510.jpg


素敵な公園でしょう!?
近所の 下町やさぐれ公園とはえらい違い。


コマザワンヌのはずのママが大荷物ってところが
ジモティーぽくなくて、ちょっぴり。。。。なんだけど(笑)。

でもジモティーのMikoさんやレオママさんだって大荷物だから
気にしないでおこうね、ママちゃん♪


前ふり、長くなりましたが、コメオフ会@コマザワでした。



今回はRICAママさんちのRICAちゃんの妹、MOMOちゃんの初お披露目。

2009100507.jpg

おい、これはRICAちゃんだよ。

すっぽり隠れちゃってるMOMOちゃんです(スンマソン)。
抱っこばかりして写真をおさぼしました。

美人のMOMOちゃん。
もうすっかりRICAママさんちの子の顔になっていました。
RICAちゃんと一緒にいても違和感なしでしたよ。
かわいい~


そしてそしてずっと気になっていたMikoさん預かりのヒューくん

トライアルに旅立つ前に私に会いに来てくれました
オフ会にきてくれました(あくまで自己中の私)

2009100505.jpg

ハンサムでおりこうさんでもう満点なの
ずっと私のお膝にいていいというのに、一生懸命Mikoさんを探して帰ろうとするのよね。

きっとママLOVEな子なんだわ
こんなかわいい子を捨てた飼い主が信じられない!!

でも幸せを掴んだヒューくん
これからはもう悲しいことなないよん。


トライアル、がんばれ!!



napoponさんちのプリちゃんも初参加です。

2009100508.jpg

プリちゃんも保護犬なのです。
まだまだ保護犬特有のはかなげな雰囲気をもつ
胸キュンなちっちゃいヨーキーちゃん。

これからnapoponさんの愛情で、明るくて陽気なRICAちゃんみたいな子になってね♪


今回とても会いたかったのは白毛玉姉弟

ふっわふわで、豪華な毛皮を身にまとっている姉弟です。
若干まだ、ハチャメチャですが(笑)、まゆティママさんがきちんとケア&しつけをされていらっしゃるので
とってもおりこうさんでした。

白いわんこに白いお部屋、白い家具。

なんか美しいです。


我が家ではありえない非日常な風景をご覧あそばせ→まゆとティアモの2毛玉日記

まゆちゃんとティアモの参加により、

母さんちのとわこちゃんはめでたく小型犬になりました(笑)。


あとは。。。

いつメンです(ってまとめるなってか?!)


enaちゃん たらブログを始めたもんだから、せっせとお写真を撮っていたわ。

どこからどう撮ってもいいぜ、おれさま、最高にイケメン。

2009100503.jpg

イケメンだけど、ママにべったりで離れないのよね。

そういえば私、そらくんを抱っこしたことなかったわ。

次にトライしてみようかしら。



Chiroちゃんは相変わらず気配消してるし(@_@;)

20091007.jpg

お留守番が増えたら、おかんさんもChiroちゃんを離さなくなっちゃったし。

二人の世界を作っていましたよ。


じゅんこさんちのわらわら隊は、おとなしくてお利口さんでママも楽チンね

ところが。。

食べ物の気配を察すると、静かにわらわらで潜行し、ブツにありつこうとしていました。


そんなことするように見える?! この方が!!

2009080501.jpg



レオママさん
今回のオフ会の幹事、ありがとうございました。


レオママさんは、本当にレオくんが可愛いのね(もちろんさくらちゃんもだけど)。

親ばかぶりっこ、しっかりチェックチェックしましたよん。


2009100504.jpg
レくんはママにべったり。


2009100502.jpg
人見知り、犬見知りになっちゃったさくらちゃんは
ママの後ろで気配を消していましたわ。




さくらちゃん、Chiroちゃん、はなは

私のことは放置でヨロとばかりに、まったくわんこにも人にも
興味を示しませんでした。


飼い主冥利に尽きるってことかしら。



今回、うちのラブリーチャーミープリチィー千代子(チョコ)は、パパ&ちびたんと
別ルートでコマザワデビューをしたそうです。


次は連れて行ってあげるからね
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

