

耳毛カット

火曜はお休みの日。

だってのに、

しかも寒い


なのに、でっかちゃんの個人面談あり(>_<)


電車とバスを乗り継いで、大分歩いて。。。



いつも思うことながら
毎回思うことながら


今日も実感。

遠い遠い遠いよ~でっかの学校!!(*_*;


こんな遠いところまで毎日元気に通っているでっか。

皆勤です。

インフルエンザも鉄壁の体力で跳ね飛ばしております。


わが娘ながら恐るべし。



***********************************************************************

ところで、Chiroおかんさんは


『長いほうが女の子らしいから切らないわ♪』

とふわふわにしているChiroちゃんの


耳毛。


チワワの子はみんなそうかもしれないけど

チョコの耳毛は細くてつやつやしてすっごく柔らかいの

でもいまいちロン毛が似合わない気がするのよね。



ほらぁ~







なんか白雪姫に出てくる魔女みたくない?!


チョコ:ひどいでち しかもボケボケでち。


2009110104.jpg

横から見ると結構なロン毛。



耳毛カットのために生協で買ったシャギー用のはさみで切ってみました。





CA3A0369.jpg


いかがですかぁ~?!


すっきりしたでしょ。


ショートカットで美人度UPよん(相変わらずの親ばか)






我が家の食事情

昨日からチョコがご飯を食べません。

理由は。。。

わかってます(^。^)


粒粒だけの食事が不満なのです。



彼女はトッピングがあると食べますが、粒粒だけだと一日に5,6粒だけ

『食べないと低血糖になっちゃうから食べるわ』といった
程度に、食べるだけ。

チョコのむら食いは今に始まったことではありませんわ。


ちびのころ、あまりに食べずにやせっぽちだったので

あれやこれやといろいろ至れり尽くせりをしてしまったことで


むら食い子になってしまいました(涙)。


厳しく育てれば、飢えれば

粒粒でもなんでも食べるようになるでしょう。。。



でもそれができない甘甘な親です。





今朝の食事。


お気に入りのお野菜とお肉を茹でたものをトッピング。

2009111502.jpg


さっそくガッツリいきます。

2009111503.jpg



ちなみにこのトッピング。


どんな高級なレトルト肉よりも私の手づくりが一番好きなようです。

トッピングのみ先に食べて、粒粒を残していたりしますが
すぐにまた食べ始めます。


再度食べ始めるのがうっかり遅かったりすると、
はなちゃんに食べられてしまいます。

チョコさん、食べられても不思議と怒りません。

たぶん、どうでもいいみたいです、粒粒なんて(笑)。


ちなみに粒粒は


ソリッドゴールドというフード。


近所のわんこのこだわりドッグフード屋さんですすめられて

チョコもまあ食べるので、これにしています。

粒粒もありとあらゆるところを試しました。


でも最近はめんどくさくなっちゃった(笑)。

2009111501.jpg
この真空タッパーに入れて保存。
便利です。




ちなみにこの方


どんなフードでもガッツリがつがつ

食べます。


えらいです。

2009111504.jpg


でも隙を見て、すぐチョコのご飯も食べちゃうので、

太り気味です(涙)。

ぬくぬく

今日は土曜日。

お仕事がお休みだっていうだけで

疲れません。

元気です。

ほがらかになります(笑)。



朝からのんびりと


こんなになっちゃった子となごんでます。


CA3A0380.jpg
床暖房とコルクマットでぬくぬくでちよ


CA3A0381.jpg
写真撮るでちか。
すぐにスイッチはいらないでちよ、チョコは。




さらに脱力


CA3A0382.jpg


さて、移動しまちかね。。。。
CA3A0383.jpg


はい、移動しましちたが、何か?!
HI390143-0001.jpg

あそこに食いしん坊のパンダがいまちよ。
今朝もチョコの粒粒、たべちゃったでち。



HI390140-0001.jpg

でっかちゃん、望遠で撮るとボケるからやめてくださいまし。

ぼっしぃな犬

でっかちゃん、おかげさまで無事帰ってまいりました。


想像通り、ステイさせてもらったお宅には

こんなでかいラブラドール。

2009110703.jpg
ナゲットと申します。


2009110705.jpg
冷たい海でも泳いじゃうよん。
(気温8℃)


とてもおりこうさんで、パパの言うことには絶対服従。

『ナゲットのボスはパパなんだよ』だそうだ。



我が家の姫のことは
『べりーきゅうぅぅぅぅとぉぉぉ』(スペル不確か故、すべてひらがな)


↓この写真が冷蔵庫に貼られていたそうですわ↓

2009052801-01.jpg
でもでっかちゃんはひどいでちよ。
ママに
『しーいずぼっしい』(彼女は威張りん坊)と言ったらしいでち。




まぁ、それはさておき。。。


2009110704.jpg
こーんなの作っちゃったり


2009110702.jpg
ママとこーんなの焼いちゃったり

海に連れて行ってもらったり

モデルハウスを見るのにお付き合いしたり(家を物色中らしい)


なんだか楽しかったそうですわ。




ここのおうちはボランティアで上海からの留学生も預かっているそうです。


普段と変わりない生活の中にお邪魔させてもらう。。。


つまり特別なごちそうが出るわけでもなく
普段通り。

『朝は忙しいから冷蔵庫から好きなものを出して食べてね♪』


でも温かだったみたいです。



気負いのないボランティア


だから続くんですね~。

なるほどと思いましたよ。


日本だと張り切っておもてなししちゃって疲れちゃうもんね。

またそれはそれで素敵ですが・。・
ちょっと母も学びました..




2009110701.jpg
そのでっかい犬、よく凍死しませんでちたね。
チョコなんてちょっと木枯らしが吹いただけで
ちびたんの懐から出たくなくなるでちよ。

追いかける犬

昨日、今日と暖かで格好のお出かけ日和でしたね。

ちびたんもでっかのいない毎日を満喫中(笑)。



昨日はボーコリ、アレックスのとこのぼくちゃんと

今日はクラスのお友達と

遊びまくり。


とても楽しそうでしたよ~♪



でも。。。

憂鬱そうなのはこの方。




2009110102.jpg
チョコはブルーだったでち(たそがれ中)


そうです、今日来たお友達は犬と戯れたことがないらしく。。。


こんなかわいいチョコを怖がって大変な騒ぎでしたの


きゃあああ、こわいーーー

きゃあああ、かむぅーーー

きゃあああ、おいかけてくるぅぅぅぅーーー




騒ぐなっつってもハイテンションになった女子には効き目なし。



(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)


チョコも一応犬なので、逃げれば追います。

騒げばガウガウ興奮します。
(騒がれなくてもガウガウするとの情報もあり(笑))


2009110101.jpg
ママには叱られるし、隔離されるし。
散々だったでち。
だから子供は嫌いでち


でも反省のお手をするでちよ。
我慢しましたで賞ください。



CA3A0370.jpg
そういう時は見て見ぬふり。
ちびはまだまだね。ほほほ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

