

親バカバカ

ちびたんのところには心やさしいサンタさんが

Wiiのポケモンソフトをプレゼントしてくれました。


でっかちゃんは、サンタさんが来るイブまで待てないらしく

パパにヘッドホンをおねだり。

さっさとゲット。


『中学生にはサンタは来なかったってことにして(ちびたん対策)』

合理的なでっかちゃんです(*_*;


でもカナダのママさんがかわいいぬいぐるみを送ってくれました♪



002.jpg
無理やりチョコのハウスに入れてみるのはやめてほしいでち






気がつけば、もう27日になってしまいました。

やっと今日、年賀状を刷り終え、ホッと一息ついています。



この一年はわんこ仲間のみなさんとおしゃべりできて

とても楽しかったです。


ありがとうございました。



思いっきり親バカぶりを拝見し、私も負けずに発揮でき


なんてすがすがしいお付き合いだったことでしょう。



こんなことをしみじみ思うのも、先日、ちびたんの学校の先生に

モノ申す的な話し合いを
してきたからなのであります。


いまどきの母親は、学校の先生はズバズバ意見を言う人が多いと世間では
言われてますが。


そんなこともなく。。


結構勇気いるんですよね、先生に意見を言うってことは。


出しゃばって親バカすぎないか、さらにバカ親になってしまっていやしないか。。。


常に気にしながらですよ、私の周りの母は。


だからと言って必要以上に子供を過小評価するのもへんてこだしね。


大変消耗した数日でありました。



こんな時の癒しはやっぱりわんこ。

CA3A0373.jpg
ママちゃん、お疲れのようでちよ。


CA3A0366.jpg
あらあら、大変。はなのモフモフでいやしてあげたいわ。



また近いうちにみなさんとおしゃべりをして

わが子の自慢をしたいわぁ。

わんこの自慢をしても、白い目で見られないもんね(笑)。



思いっきり親バカっぷり を発揮したいでち。



VIVA! 親バカ!

北風 ぴゅーぴゅー

2009121901.jpg

我が家で唯一のクリスマスのお飾り。

ツリー?!

ございませんの。

だってきれいに飾れないんだもん。

よそのツリーを見せてもらって楽しみます♪




そろそろ、プレゼントを買いに行かねば。。。

ポケモンのゲームソフトだって言っていたけど、なくなったら大変!!


急に心配になってきたぞぉ。

月曜日にこっそり行ってこよう。。。



わんこさんたちは、元気です。

寒いけど頑張ってお散歩しましょう。


2009121902.jpg
ひえぇ~寒いでちぃ。
北風が冷たいでちよォぉ。



2009122103.jpg
帰りたいでちよぉ~~


2009122105.jpg
私のモフモフも逆立ってますぅ。


2009122104.jpg
寒いからちびを風よけにするですぅ。


2009122106.jpg
あらあら、なんだか、こりゃまた。。。
ちょっと失礼。
(はなちゃんのぺロリンの長いこと長いこと!)




このあと、チョコの強力プッシュで家に帰りましたわ。


本日のお散歩。

10分で終了(*_*;

きれいなおねえさん♪

昨日はきれいなお姉さん方とかわいいわんちゃんに会ってきましたよー。

じゅんこさん、お誘いありがとうございました♪

alcachofaさん、雨の中、遠くからありがとうございました♪

お若いお姉さん方とのおしゃべりは、とっても楽しいですわ。
ネイル、私もチャレンジしてみようかな、さっそく買いに行っちゃおうかな、と昨日からソワソワしています(笑)。


おしゃべりの場は以前コメオフでお邪魔した、新宿御苑のDOGCAFE WITHさん。

今回は車で行ってみることにしました。

思いのほか早く着いて先にお茶をしていると…。


CA3A0397.jpg
おや、誰かきたでちかね?! 

CA3A0395.jpg
あの犬、どこに座るんでちかね。ドチドチ。



CA3A0399.jpg
え、犬ですって?! 私、犬もよその人も苦手だわ。


CA3A0398.jpg
あら、やだ。 うちのテーブルに座ったわ。
わんこがひーふーみー、あらあら、4匹も。





2009120501.jpg
ちわっ~す。
ぼくちんたち、びびらーだから気にしないで。
イケメンだけど、近寄らないで。
by king & ponchan


2009120502.jpg
あ~やれやれ、やっと着いた。。長旅じゃったのぉ。 by pachi


2009120508.jpg
なんか、ほかの犬のにおいがするわ。
なんか、おいしいものをいただけるかしら。
アンテナぴぴぴ、だわ。
by pa-chan



2009120504.jpg
この模様が、はなばあさまと似ているって言われたけど。。。
ぼくちん、複雑(*_*;
by king



2009120503.jpg
ぼくちんのほうがすっきりしたいいお顔でしょ。 by king



2009120507.jpg
どうでもいいでちよ、チョコのことは一切構わないで。
ママと壁との間が安全地帯でち。
カフェマットからほんのり、はなちゃんのにおいがするのがイラッとしまち




ぱー組夫妻は、とっても穏やかでした。
今が一番幸せなんじゃないかな。
老いてから幸せ、これって理想よね。


alcachofaさんちのキングくんとぽんずくんはドッグレスキューさんにレスキューされたわんこたち。
夏にalcachofaさんちの子になりました。

ホントに繁殖犬だったの?! と感じるくらい
きれいで落ち着いた子たちでしたよ。

はなちゃんが、うちの子になったのはレスキューされてから3カ月ほど経ったころでしたが、
まだまだ臭くて、皮膚も毛も状態はひどかった。。。
いまでもだけど、人間が怖いのは変わらないんですよね。


でもキングくんもぽんちゃんも、おどおどしたところはなく、
きれいな瞳をした素敵なBOYsでした。




最近、男の子もいいな。。。と思うのです(笑)。
うちは娘も含めてわんこも女ばかり。

でもいつもお邪魔するブログで男の子の甘えっぷりがちょっとうらやましい。。。

チョコはツンデレだし、はなちゃんはびびりだし。



男の子って
ママ一筋でかわえええ


そんな思いを強くした一日でした。

じゅんこさん、alcachofaさん、また遊んでね。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

