

こんな日もある

【里親さん募集中】
チワワ葉月ちゃん♀ 5~6歳
016-1.jpg
お友達のMikoさんがとってもかわいいチワワの葉月ちゃんを預かりされてます。
詳細はMikoさんのブログへGO!!
最初は恐怖心からカチコチだったけど、今ではホントに可愛い甘ちゃんよ。
応援してね♪





土曜日の予定は


ちびたんの土曜参観&学校前の文房具屋さんであれこれ買い物





でっかちゃんの文化祭&弓道部ママ友ランチ

の過密スケジュール。


ふーむ、ハードだが、雨だが頑張ろう!



なのになのに。。。

肝心の文房具屋は休みで(小学校が遠いからなかなか買いに行けないのだ)
必要なものはそろわず。。。


気を取り直して

でっかの学校へ勇んで出かけたら


中野で足止め。

ただいま吉祥寺駅にて人身事故のため、中央線は運転を見合わせております


ゲッ


ひたすら待つこと1時間弱。


やっとの思いで、学校に辿り着きました。


もう一人運転見合わせの不幸に出会ったママ友を含め

意識朦朧の疲れた状態で学校を徘徊後、


運良く!!校門前に来たタクシーをつかまえて

吉祥寺でランチだぜ♪

とテンションあがる。。。。はずが。


タクシーの運ちゃんが最悪。


こういう日もあるんだよね。


残念な日が。



なので癒しがほしい。

癒しは犬。


ってことで わんこのイベント@代官山に行っちゃってきました~♪
(弓道見に行かなくてごめん@私信@ママさまがた)

わんこがたーくさん(画像なし)


わんこがたーくさんでチョコさん、こんな

CA3A0456.jpg
いやな予感がするでちね


CA3A0462.jpg
目が死んでます@はなちゃん


いろんな団体さんのブースには、保護ワンがたくさんいました。


ペット里親会さんのブースには

ちょっこしご縁のあったチコリママさまが!!

か・か・きゃわゆい。

ずぅずぅしくもお話しさせていただき感激!

話に夢中で、わんちゃんの画像を撮るのを忘れました。トホホ。

チワワのハンサムくん(確かマールくん)を預かっていらっしゃるそうです。

どの子もきれいになって保護ワンのとは思えないほど可愛いの~♪


幸せをつかめますように。。。。


あれこれお買い物をして、お茶して楽しかったですわ。


CA3A0466.jpg
チョコは疲れたでち。



今回は電車で2わんずを連れていったのですが

懸念していたチョコではなく、はなちゃんが結構暴れん坊でした(*_*;


むむむ。

これは対策を取らねば。。



では明日からまた1週間頑張ろう―。


チョコの視線の先には。。。

チョコのかわゆい後頭部に熱い視線を送る私。


チョコが熱い視線を送っていたのは。。。


CA3A0454.jpg
パパちゃん、まだ帰ってこないでちね。


コンビニに行ったパパさんでした(*_*;




恋の一方通行だわぁ~。




001_20100924202555.jpg
ちょっと涼しくなったけど、まだ冷たいところが好きですの。


ベッドを寄せて冷たいところ探し中。


急に寒くなりました。

みなさん、体に気をつけてくださいまし。



明日からでっかちゃんの学校は文化祭だわ。

校長先生が雨男なのかしら。。。

よく降られている気がする。

母も文化祭を楽しんできまーす。



ではね。

どうでもいいけど

CA3A0455.jpg

わんこの後頭部って


かわいい~

まいった(*_*;

ハッキリ言って、うちのはなちゃん。

トイレが駄目駄目です。


夜はケージののシートにすることもありますけど(閉め切ってます)

ケージを開放 なおかつ 散歩ができなかった=外トイレができなった

なーんて日は


床でジャー


しかもシートを敷き詰めていない場所でジャー


すぐ気付くといいんだけど、


結構わかりにくい場所にジャーですから、

ガビガビになってから気づくこともあったりして(涙)




昨夜からリビングがプイーンとする。


もちろん元をたどればはなちゃん。


ケージの床を消毒し、床を徹底的に拭き。

001_20100918083109.jpg
ただいま、お座布団もお洗濯中ですの。
だからシートで寝てますの。


でもまだ臭いんだよね。


そして今朝になってやっと気がつきました。

朝日で気がつきました。


ミニカーテンもどきの布が床にちょびっとくっついていて

そこから毛細現象ではなちゃんのチーを大量に吸い上げていたんだな。


ぎゃああああ。((+_+))((+_+))((+_+))((+_+))


さようなら、カーテンさん。

ゴミの日の今日、即行おさらばしましたわ。



102.jpg
えへへ、ばれちゃいましたか。




もう、あきらめているんですけどぉ。


なんか愚痴りたくなったのであります。

癒しの時間

【里親さん募集中】
チワワ葉月ちゃん♀ 5~6歳
016-1.jpg
お友達のMikoさんがとってもかわいいチワワの葉月ちゃんを預かりされてます。
詳細はMikoさんのブログへGO!!
応援してね♪

***************************************************************************************
2学期が始まってヤッホーでしたが

忘れてました。

朝練&弁当作りのための早起き地獄を(ToT)


先週は若干睡眠不足のため夢うつつ のぼんやりしたわたくしでした。


そして木曜日。

でっかちゃんにせがまれて観に行った東京バレエ団の『ジゼル』。

035.jpg

英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル

アリーナ・コジョカル&ヨハン・コボーが共演する舞台を観られるのは
かなり貴重だ!と力説するでっかちゃん。

いやあ、その通り。

素晴らしい世界を堪能してまいりましたよ。

たいてい2幕の墓場のシーンで爆睡する私ですが、レベルの高いバレエ団の舞台は
寝ないもんです(爆)。

また是非行きたいですわ。


そして癒し第2弾!!


コメオフ会@沖縄料理『うぶすな』
034_20100912103415.jpg
大好きな沖縄(除く:ゴーヤ)
大好きな沖縄民謡

素敵な場所をセレクトして下さった幹事のじゅんこさん

ありがとうございました♪


今回は夏バテと若干の疲れのため

わんこなし

でよそのおうちのわんこをなでなでしまくりました。

楽しかったわぁ~。


012_20100912103324.jpg
010_20100912103325.jpg
008_20100912103325.jpg

相変わらず仲良し親子風のじゅんこさんちのちわわ~ずですが
ほぼ父であったことも母であったこともお忘れのご様子の
幸太パパとりんりんママ。
ジジちゃんがしっかり娘で〆ていらっしゃるご一家です。


016-1.jpg
前述の葉月ちゃん。

この子は確かに人の温もりを知っている子です。
心を許したMikoさんに身をゆだねて安心している様子を見るにつけ
なぜあのように手を怖がる子になってしまったのかと
考えてしまいます。

少しずつ時間をかけてくれる
やさしい里親さんに巡り合って
幸せをつかんでほしいです(涙)

これだけに美人さんですからね。
あっという間ですね、きっと。


011_20100912115427.jpg
ママさんとは何度もお会いしているのに、なんとナポリくんとははじめまして。なのでした。

可愛いお顔ですけど、やっぱり♂くんですね。
しっかり♂が集まっては、ガウガウ始まってました(笑)
ママのnapoponさんは細くてかわいい方なのですが、
がっつり♂子たちを抑え込んでいました。

さすが~。


そして今日もストーカーをしてしまいました。
さらにママさんの隙を狙って拉致ってしまいました。
へへへ。

001_20100912103326.jpg

駿くんです
でも駿くんはママを探してキュン鳴きなのよね。
うしし。
泣いたってだめよ。
次は誘拐しちゃうからね。


調子に乗ってそらっちのぷくぷくあんよをつかんでみた。
enaちゃんにばれないように(^J^)
024.jpg
くふふ
いつもはガウガウするのにそらっちまでもキュン鳴き。
enaちゃんを探していましたよ。
チッ

027.jpg
アラ珍しい、ちゃーんとママが抱っこしているわ。
いつも『はんじょ~』というのに。
ちょっと反省したのかしら、レオママさん。

レオくんがめっきりじいやになったとお嘆きでしたが、
まだまだ若々しいじゃない?
さくらちゃんの熟女パワーに押され気味なのかしら。
次はそっくりさんを連れていくから宜しくね、さくらちゃん。

いつだってパワフルなのは ぴきちゃんちの はんじょ~(本名:はんぞ~)。
020_20100912103350.jpg
今日も今日とて
キョロキョロチョロチョロキョロキョロチョロチョロ…
見ているだけで面白い。
疲れを知らないはんぞ~くん。
ぴきちゃん。お疲れ様でっす。




やっぱり私の疲れをいやすのは

ゲージュツ

よりも

わんこ


ですねぇ~。

次回の幹事はレオママさん。
宜しくお願いします~♪

9月になりました

めでたく2学期が始まりました。

しかし猛暑は続くよ続く。。。


夕方のNEWSで、

どこかの区立小学校は教室にクーラーがないので、順番にクーラーの効く音楽室で涼んでいるそうな。

気の毒ねぇ、ちびたんとこはクーラーばりばりだもんねぇ~よかったよかった


『今日、学校のクーラーが全面的に壊れた』



おーまいがっ

ああ、お願いします。
私の会社のクーラーだけは壊れませんように。。。




ところで今日の私は頑張りましたよ。

なぜってこの猛暑の中、自転車で隅田川を越え、あちこち用を足してまいりましたの。

いったん渡った隅田川。

あまりに疲れてそのまま帰ることができず

箱崎の東京シティエアーターミナル(T-CAT)で一休み。

なぜ、T-CAT?

目の前にT-CATがあったから(笑)
神様仏様T-CATさま。


激疲れ。


やっぱり涼しいおうちが一番ね。


CA3A0451.jpg

一緒にまどろんでみました♪


その後。。。。


でっかちゃんがまどろんでいる私たちの至近距離に

麦茶のボトルを落とし

ぶっかけてくださいました(涙)。



どこまでいっても


なんだかなぁ~な今日この頃であります。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

