

ベルちゃんの毎日

チワワのベルちゃん。


すっかりお散歩好きになりました。


003_20101128193400.jpg
お外大好きです お散歩楽しいです


うちから1,2分のところに大きめの公園があります。


まだ道路は怖いみたいなので、そこまで抱っこして行き


公園についた途端


すぐにうんPとチッコをいたします。


それはもう判を押したように、毎回律儀にいたします。


お散歩を楽しんだ後は、足を洗って、ベッドに入る前にお水を飲み


日がな一日 寝ております。


ピンポーンと来訪者があった時は


チョコはなと一緒にワンワン活動をし、


ご飯を喜んで食べて、規則正しく過ごしています。


おりこうさんです♪




今日はチョコはなとともにシャンプー屋さんに行ってきました。


はなちゃんもそうでしたが、ベルちゃんのおなかの皮膚も毛孔が黒くボツボツと目立つので


ベルちゃんだけ特別サービス


泥パックをしてもらいました。


これを何回か繰り返していくうちに、はなちゃんはきれいな肌になりましたよ。


ベルちゃんも可愛いお顔にきれいなお肌を目指しましょう♪


005_20101128193400.jpg
なぜかはなちゃんがベルちゃんのベッドにお邪魔してます。

そっか、この姫系ベッドははなちゃんのでした。

ちょっこし貸してね。

006_20101128193359.jpg
記念撮影!パチッ!!


008_20101128193358.jpg
新入りさんの方が先にくつろいでいます。
はなちゃんは立ったまま うつらうつら~


007_20101128193359.jpg


009_20101128193358.jpg


010_20101128193429.jpg


011_20101128193428.jpg


014_20101128193428.jpg



シャンプーの後は、みんなねむねむです。


ママもねむねむです♪

1週間経ちました

チワワのベルちゃん。






お散歩も楽しめるようになりました。


ベルちゃんはずっと四角い世界しか知らなかったけど、


秋の風景や、風、鳥のさえずり…

立ち止まっては耳をすまし、大きな目をくりっとさせて

興味深そうにながめています。


今、スポンジのようにいろんなことを吸収しているんだね。


001_20101124224202.jpg

お腹さわれのポーズです。


ちびたんにはお腹さわらせてくれるんだよねぇ。


ちびたんがベルちゃんをかまうと、嫉妬の炎をメラメラしちゃう


あの方。


010_20101116183330.jpg
あたちのちびたんでち~。


そんなこんなで、ベルちゃんはリビングにはあまり出てこず、

ベッドで気持ち良さそうに寝ています。


今更だけど、ベルちゃん、今年の夏は厳しかったね~。


夏の疲れを癒しているのかもね。

ホントによく寝ています。


華姐さんみたい(笑)。


019_20101124224201.jpg

黒白の2ちわわずはカラーの色合いがよく似ています。


ご飯時には仲良くハイテンションになります(別に仲良しなわけではありません(笑))


ベルちゃん、ご飯大好き。

喜んで食べてくれますよん。

がんばっておいしいものを作るよー。



以上が、一週間経った今の状況です♪

ハイオンさんとドワーフさん

チワワのベルちゃん。


ずいぶんくつろいで過ごせるようになりました。

001_20101122173827.jpg

可愛いお顔です



ベルちゃん、とてもおとなしいとの触れ込みでしたが。。。。


なかなかどうして。。。


慣れてきて少々地が出てまいりました(笑)


昨夜は目があったでっかちゃんに吠えておりました。

今朝は私に『う~』と唸っておりました。


なんですとーー。


このワタクシに『う~』ですとぉ~(=_=)



003_20101122173826.jpg
おそろしいことです、おそろしいことです。
どんなに叱られるやら。。。
嵐になります。
大地震になります。
山火事になります。
くわばらくわばら。。。。



今回は見逃してあげましょう。


次はないと思われ、ベルちゃん。ふっふっふ。



ところでベルちゃんはとっても足長さん。


会のWさんによるとチワワには2種類あり

ベルちゃんは『ハイオン』タイプだそうですわ。
(カモシカさんみたいに足長さん)

001_20101122173529.jpg
確かに。

『はなちゃんは、ドワーフね』

006_20101122173528.jpg
うわっ、脚短すぎ。
ドワーフすぎ。



002_20101122173529.jpg
この方も『ドワーフ』ですわね。



014_20101122173527.jpg
長ーい脚でさっそうと走れるようになるといいね、ベルちゃん♪


かっこいいベルちゃんお問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで


保護犬リスト D774です♪

ベルちゃんの初散歩

ベルちゃん、初めてお外に出てみました。


午前中、私と一緒に抱っこでお散歩。


試しに地面に下ろしてみましたが、


全く動きません。



午後はちびたん、チョコはなと近くの公園へ。


しばらく動きませんでしたが、一歩二歩からヨロヨロと歩き始めて、


しまいにはずいぶんスムーズに歩けるようになりました。



コマンドどころじゃありませんが、これからだよね、なんでも。





ベルちゃん、テチテチ一生懸命歩いています。



今まで生きた中でこんなに歩いたのは初めてなんでしょうね。

帰宅後、ぐっすり寝ています。


おりこうさんのベルちゃんです♪

はなちゃんの訴え



聞いて下さい!!


あのひょろっとした子、結構ずぅずぅしいです。

わたくしの『ニトリベッド@お気に入り』

また乗っ取られましたわ。



そういうことは本人に言って下さいな。


003_20101120212027.jpg

なんか堂々としているんですもの。

なかなか言い出せないですわ。


004_20101120212027.jpg

足の長さは比べないでくださいましね。




はなちゃんが珍しく主張するので、


ベルちゃんには新しいベッドを買ってあげました。

005_20101120212026.jpg

気に入ってくれたみたいです。


ところでベルちゃん。。。


女の子なのに足上げチッコするんです。


んもぉ~ビックリ((+_+))


そんなことでビックリするなんて、

まだまだ犬飼いとして修業が足りないワタクシです。


おまけにマーキングチックなところもあります。


気が向くとリビングを探検するのですが、ついてにチーっとな(涙)



思案した挙句。


粗大ごみに申し込みしていたカラーボックスを再利用。


ベルちゃん部屋を新設してみました♪


006_20101120212026.jpg

カラーボックスにかけたトイレシートにせっせとチーしております(*_*;



夜とお留守番の時は入り口を空気清浄機でふさぎます。


だってちょうどいい横幅なんだもん。


我が家では

おちっこができない子はお留守番の時はフリー厳禁なのよ。


だからあの方もね。ケージでお休み、ケージでお留守番よ。

001_20101120212028.jpg




006_20101119170140.jpg
自由を得るにはルールを覚えないといけないでちよ。
チョコみたいにいい子になれるといいでちね。

チョコのワンポイントレッスン

チワワのベルちゃん。


我が家で3晩過ごしました。


ずっと う◎ちをしないので心配でした。

もしや食べちゃってる?!


でも杞憂に終わりましたわ。


今朝、ビッグなのをして下さいました。


ホッ



ベルちゃん。

カリカリフードはお好みじゃなくて、カリカリにトッピングした野菜やらささみの茹でたもの のみを食べます。

気長にカリカリも食べてもらえるように待ちますわよ、ええ。



まだまだ体に力が入っています。


001_20101119170142.jpg
ビクッとな


007_20101119170232.jpg
こんな風にくつろいでみるといいでちよ


010_20101119170231.jpg
ついでにおねむのこんなお顔がママのツボでちよ



011_20101119170230.jpg
ほぉ~


003_20101119170141.jpg
わかってくれたでちか


002_20101119170142.jpg
なんとなくね


013_20101119170228.jpg
まずはちびたんを貸し出しまち。 マッサージで気持ちよさを体感するといいでちよ。



014_20101119170244.jpg
なによ、あの子日本語通じてるじゃないの。
この間はシカとしたわね(>_<)



はなちゃんは、ベルちゃんにベッドを取られたら困るので

ますます寝てばかりです。

そこはわたくしの。。。。

 チワワのベルちゃん


006_20101116183309.jpg

性別:女の子♀
年齢:3歳くらい
体重:3.4㌔
犬種:チワワ
医療措置:混合ワクチン接種済
     フィラリア(-) 検便 (-)
      不妊手術、マイクロチップ済み

廃業繁殖店より保護 会の保護リスト:D774


お問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで



         
***************************************************************************************

チワワのベルちゃん。

昨日はぐっすりお休みできたかしら。


ベルちゃんはきちゃない繁殖店にいた割に

とってもきれいな毛並みをしています。


はなちゃんなんてゴワゴワのフケフケでそりゃあひどかったから

ちょっと驚きました。




ちょっとドアップ撮ってみました。

003_20101117172752.jpg


002_20101117172753.jpg

小顔ちゃんです♪

小顔と言われている(ほんとかよ?)チョコよりちょっぴり大きい程度。

カメラは怖くないみたいで、いつでもカメラ目線をくれます♪



001_20101117172753.jpg

はなちゃんのベッドにいつのまにかIN


005_20101117172751.jpg
ふらついているうちに乗っ取られてしまいましたわ(遠い目)


004_20101117173007.jpg
あのぉ~そこはわたくしのベッドですの。
あ~いえ、別にどいて欲しいような。。。いえ、そのぉ~



007_20101117172806.jpg
ベルちゃん、どいてくれないわよね? 日本語通じているかしらね?
まぁ、いいですわ。 



008_20101117172806.jpg
ベルちゃん、まだ日本語通じてなさそうだから
とりあえずここで寝てしまいますわ




心やさしい  んだか  弱気なんだか


相変わらず何も言えないはなちゃんです。

同じ会の保護犬ちゃんだから宜しくね、はなちゃん。


ちなみに。。。


遠近法で、はなちゃんがやけにでかく写っていますが…

立ち上がるとベルちゃんの方がスラッと大きいです。

ベルちゃんの方がはなちゃんよりも2倍足長さんです(暴露)。

チワワのベルちゃん

チワワのベルちゃん


006_20101116183309.jpg

性別:女の子♀
年齢:3歳くらい
体重:3.4㌔
犬種:チワワ
医療措置:混合ワクチン接種済
     フィラリア(-) 検便 (-)
      不妊手術、マイクロチップ済み

廃業繁殖店より保護 会の保護リスト:D774


お問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで



****************************************************************************************

はなちゃんのお里『成犬譲渡の会』からやってきたチワワのベルちゃん。

避妊手術が終わったので、我が家に今日から滞在中です。

まだまだド緊張していて、どうしていいのかわからないみたいです(T_T)



んで、うちの子たち。


011_20101116183331.jpg
あのこ誰でちか なんかはなちゃんみたいなお顔でち


しばらく居候するの。

宜しくね、チョコちゃん。
到着した早々、ちゃーんとシートにチーしたんだよ。
おりこうさんだよね。

どこぞの誰かさん↓も見習ってほしいもんだわ

007_20101116183308.jpg
今日もまたベッドを洗われてしまいましたの


005_20101116183309.jpg
おとなしいでちね。
こうやって遊ぶでちよ、ムキー



001_20101116183310.jpg
・・・・・・・・・・・・・(@_@;)


012_20101116183330.jpg
まぁ、ゆっくりくつろいで下さいでち(興味なさ気)


003_20101116183310.jpg


くつろいでいるようで、思いっきり力が入っています(涙)



008_20101116183308.jpg
やっとベッドが乾きましたの わたくしもくつろぎちゅう


おとなしい女の子ですが、人間を怖がっていないので徐々に慣れていくと思います。


はなちゃんはベルちゃんにビビって壁際を忍者のように気配を消して歩いてます(*_*;


はなちゃん、どんだけぇ~((+_+))

チョコはおとなしい子なので気にならないみたいです。



手足の長~~~い美人さんです。

しばらく宜しくね♪

社会科見学に行ったでち

歴史的建造物を見てきたでち。



CA3A0469001.jpg
ウキキ でっかちゃんにそっくりでち
昔、でっかちゃんは『あたし猿だもん』と言っていたそうでちよ(*_*;
無事人間になれて良かったでち




007_20101114192944.jpg
ママは『何回見ても素晴らしい』と言っていたでち


001_20101114192945.jpg
ほぉ~なるほど歴史を感じさせますわ


002_20101114192945.jpg
はなちゃんはまた『パピヨン?』と聞かれたでちよ。いひひ。


過去にはコーギーも入っているのでは??と言った方もいらっしゃいましたよ(遠い目)。
ぷっくら体型と短い脚のせいでしょうかね(笑)
でもパピヨン説の方が多いです。

CA3A0417.jpg
あたくしのどこが短足ですの?

でっぷり(注:これは別の日の写真です。走るときは上からネットをかぶせてますのでご安心を)


009_20101114192944.jpg
ガイドさんの説明を一生懸命聞いてお勉強したでち
帰ってでっかちゃんに教えてあげないとね。



013_20101114192943.jpg
私は聞いたけど歴史は苦手ですの


みなさんも是非行って歴史のお勉強してきてね。


そういえば。。。。

でっかちゃんのお友達がこのブログを読んでくれているらしいです。

なかなか更新しない等、ご意見頂戴しておりますの。


でっかママはJKのようにつぶやいたり、りあるったり、迅速にできないんですの。

どっこらしょと重い腰を上げてブログを書くんですわ。

ごめんあそばせ。



わらわら隊来訪

先日じゅんこさんが5ちわわずと我が家に遊びに来て下さいました。


オフ会で会うちわわずは物おじしない明るいわんこ達。

びびらーずの我が家のチワワを少し教育してやって下さいよ。


おお、これはよく見るつぶれぱちょくん。
019_20101111210629.jpg

おじいさんなんだけど、まだまだ元気いっぱい。



018_20101111210629.jpg
幸太くんはすっかりくつろぎモード。
かわゆいお腹をこしょこしょさせてもらいました♪
男の子、かわいいねぇ。


午前中からお出かけしたからちょっとお疲れ気味なのね、りんりんちゃん。
005_20101111211157.jpg


011_20101111210614.jpg
せっかく遊ぼうって言ってくれたのに、チョコが乗らないからつまらなかったかしら。
ごめんね、ジジちゃん。


012_20101111210613.jpg
ぱーちゃんは甘え上手ですねぇ。
ちびたんにずっと抱っこされていました。



一方うちのチワワは。。。


001_20101111210615.jpg


突然の5ちわわずにビビりまくりのチョコさん。


ぶるぶる震えています。

ジジちゃんが遊びに誘ってくれても、逃げまくっていました(*_*;

ちわわ~ずが家じゅうを探検しまくって、◎◎しまくっても

ジッとハウスから見ているだけですたい。

どんだけビビりなんだっての!!


はなちゃんに至っては、ケージで気配を消していました。
身動き一つしないですよ。



修業が足りないねぇ。ホント。



そしてみなさんがお帰りなった途端、


おもちゃをぶんぶん振り回し

ガウガウ遊んでおりました。


はなちゃんも、『そろそろご飯の時間だわ』家じゅうのパトロールを開始していましたわ。



内弁慶なうちのこたち。


いつかは治るのかしら(笑)



また遊んでねー、ちわわさんたちーーー。

なんてこった(>_<)

はなちゃんのお里


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』

では、只今繁殖屋からのレスキューをしています。

それに伴い


預かりボランティアさん

物資・医療費

を募ってます。


詳細は活動ブログをご覧ください。


ホントに頭にきちゃう。

じじいいいいい。。。。。怒怒怒怒


はなからもお願いしますです。

かわいく撮る

チョコと同じ目線で撮ってみた




002_20101102165556.jpg
なんでちか、ガン飛ばしているつもりでちか


いや、ガン飛ばしているのはチョコの方…(*_*;



ちょっと下から撮ってみた

あらん、かわゆい。柔らかな顔だわん。


003_20101102165555.jpg
チョコはいつでもかわゆいでちよ。
今更でちね




相変わらず は~さま は…


001_20101102165556.jpg



ニトリの格安ベッドでお昼寝中。

眠りが深いのか、耳が遠くなったのか。。

音への反応が鈍し。

でも平和ですわ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

