

ベルちゃんのまとめ 2010年12月27日現在

あ~あ~あ~年末ですね、年賀状どうしようぉ~~。

チョコの写真は決まったのですが、はなちゃんの写真が~。

はなちゃん、カメラを向けると避けまくるので良い写真がないのですよん。


さてさて。

ベルちゃん。

相変わらずよい子で過ごしています。

そして相変わらずでっかちゃんを敵視し

ワンワン活動を続けております(*_*;


002_20101227182729.jpg
天敵でっかをやっつけるため ワンワン活動 がんばりまっす!

おいおい~(*_*;



ところで年末ですので、これまで一緒に過ごしてみたベルちゃんの今の様子をレポートいたします。


【性格】
ビビりですが、まだまだ若いので好奇心の旺盛。
強気の一面もあり。


【食事】
カリカリフードに野菜やお肉を茹でたものをトッピング
毎回完食。
カリカリのみでも食べましたよ。
カルシウムの錠剤は残してましたけど((+_+))

食事時にははなちゃんとともに喜びのジャンプをご披露。
そりゃあ、高く跳びます。
うちのチワワズには見られないジャンプ力。あなどれませんよ、これは。


【お散歩】
公園の中は喜んで歩きますが、道路は怖い様子。
パニックを起こしたら大変なので、抱っこ移動です。
静かな住宅街の道路なら慣れるかも。

時々引きますが、引いたときにUターンをするとちゃんと歩いてくれます。
ハッキリ言って我が家で一番お散歩は上手です。


【トイレ】まだ修業中。
シートできちんとする時もあれば、わざわざやってきてマット系にしてくれたりも…(怒)
不思議なのがう◎ち。
きれい好きなのか、う◎ちがいつまでも片づけられない状況の時(たとえば夜中)、
足でするのか、口でするのか分かりませんが
破壊してシートで隠そうとした跡あり。

前預かりのみさりんさん
『食糞なのか、ん~~食糞じゃないかも、ん~~わからないんです』
とおっしゃっていたのがまさしくこのことなのね、ってわかりました!!

ちなみにはなちゃんはシートで必死に隠してみたり、
隠すの忘れちゃって、ふみふみしてみたり。。。。
まいるよ、まったく
なかなか難しいもんですねぇ、トイレは。


【ワンワン活動】
いまのところでっかちゃんがリビングに入ってきたり、しゃべったり、動いたり
ふとした時にでかい声で吠えますの。
『イケナイ!』と叱ってみてもやめません。
『ベルちゃん、だめよぉぉぉ』となでなですると気が収まるようで、吠えるのをやめたりしますが
大して気に病むほど吠えるわけじゃありません。
ピンポンにはあまり反応しません(助かるわぁ)


【社会性】
ハンドシャイがないので嬉しいです。
人間は怖がってないようですが、抱っこは苦手です。
犬同士は…うちのわんこには平気ですが、チョコにはあまり寄り付きません。
お外のわんこは怖いみたいで固まります。
はなちゃんのベッドは乗っ取ったりしています(涙)


013_20101227182756.jpg
また取られましたの。


はなちゃんという保護犬を引き取ってみて

ベルちゃんという保護犬を預かってみて

みなさんにお伝えしたいことは~


長い目で見て、しばらーーーく何事も待ってあげて下さい~。
ってことです。

ベルちゃんは慣れればとても良い関係が結べる子です。


015_20101227182756.jpg
なかなか良い子でちよ。でもチョコのブタとかイヌとかびよびよーんは返してほしいでち。


こんなおりこうさんのベルちゃんのご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの


公園に行こう!

ベルちゃんのお散歩のために

このワタクシが なんと!!


公園に行くようになりました


しかも毎朝!!



『え~チョコちゃんたちは今までどこを散歩していたの?!』と疑問を持ったあなた。


『いい質問ですねぇ~』


チョコ&はなは町内(しかも1ブロック)一周パトロール(所要時間ほぼ10分で終了)が日課です


公園にはいきません。

だってこの方↓が嫌いなんですもの。

001_20101221103157.jpg
公園は犬がいるから嫌なんでちよ
よく追いかけられるでち



公園入り口で逆走しますの(*_*;




でもベルちゃん@筋肉増強中のために


怠け者の私が毎朝公園に行っています。


毎日行くといろんな人&わんこに会いますね。

今更ながら公園デビューです。



リヤカーに老わんこを乗せてお散歩するおじさん。


この方は町内パトロール中にもお会いするのですが、

公園に行っている私withベルちゃん と

町内パトロールさせている私withチョコはな が

同一人物だとやっとわかったようです(笑)


『3匹も飼っているの?』と驚かれました。
説明するのは面倒なので、曖昧に笑っておきました(爆)



今日は保護犬ちゃんとも会いましたよ。


わぁ~この辺で保護犬と出逢うのはじめてです。


聞けば千葉わんさんのお手伝いもされていらっしゃるそうで。


保護犬といってもぴんと来ない方が多く、繁殖犬????と不思議そうにされることが多いので、


なんだか嬉しかったですわ。


001_20101216215748.jpg
意外と皆さんご存じないのねぇ。
苦労しているわんこって結構多いんです。



002_20101120212028.jpg
私も保護犬出身ですの。えっへん。



そして今再会を楽しみにしているのが。。。

すっごくすっごーーーくかわいいチワワ親子を連れているおばさま。


土曜日にお会いしたから、次の土曜日はまたあのかわいいチワワちゃんに会えるように

公園で張り込みします


待っててねー、チワワちゃんたち―(すっかり自分の世界)。



ママ、私の方が可愛いわよ!のベルちゃん。

ご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

わたしのものよ

チワワのベルちゃん。



どんどんかわいくなってきました。


や、やばい(*_*;

情が移ってしまうではないか。

愛おしくなっちゃってるではないか。


いつかはお別れなんだから~・


預かりボラをやっているお友達が何人かいらっしゃいますが

みなさん、堪えて幸せの道筋をつけてあげているのね。

尊敬します。

わたしもそうなれるようにがんばります(涙)。



002_20101217220028.jpg
チョコ姉さん、これは返せないわ。
もう私が唾付けたもんね(文字通り)




うわっ、強気



003_20101217220027.jpg
ママちゃん、チョコ姉さんのブタをつかまえてきました。


きゃああ、カメラ目線のこんな顔、めちゃくちゃかわいいでしょう~???



すでにベルちゃんの匂いが好きになっている私。


体臭、ないのね、犬なのに臭くないのはイヌ科チョコ属だから?


ああ、早く我が家から巣立っておくれ。


でも年越しは我が家でもいいや。


なんなら会のわんこが全部決まってからでもいいよ~~~。






かわゆい、ベルちゃん


こんな魅惑的なベルちゃんのご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの



ちょうど一カ月

チワワのベルちゃん。


今日でちょうど一カ月経ちました。


繁殖犬だったベルちゃん。

何度くらい出産したのかは分かりませんが、赤ちゃんにたくさん吸われたおっぱいをしています。

えらかったねぇ。



でも今はもう自由です。


同じ繁殖犬だった我が家のはなに比べて、まだまだ若くてきれいなベルちゃんは

繁殖犬特有の悲しげな顔じゃありません。


毛並みはつややか

つぶらな大きな瞳に、長ーいモデルのような手足。

いい線いっています



これから幸せをつかむんだよ~

キラキラした未来が待ってるんだよ~


苦労した繁殖犬というよりも

ちょっとビビりな甘えん坊チワワといったところです。



012_20101216215746.jpg
なんかもらえるのかしら。
姉さん方がいそいそはじめたわ。

何気にチョコのブタを持ち込んでおります(*_*;



008_20101216215747.jpg
ベルちゃんの姉さんになった覚えはないでちよ。
いつだってチョコが最初におやつをいただけるんでち。




009_20101216215746.jpg
パパさんの手の動きは見逃せないわ。
普段はのんびりしていても、こういうときは素早いのよ




013_20101216215745.jpg
あ、パパさんの手に何か!!



014_20101216215759.jpg
パパさんはママさんみたいに『お手』だの『待て』だの、うるさいことを言わないから好きだわ。



002_20101216215748.jpg
おやつも食べたし、お水も飲んだし、あとは寝るだけ。


そうそう、

私のご応募、お問い合わせは
『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

ごはんですよ

ここのところディズニーづいている我が家。


この間は私とちびたん&お友達親子さんで シー へ。



今日はでっかちゃん@期末テスト終了 がお友達と ランド へ。


夢の国のクリスマスはそれはそれは素敵でしたよ。


クマも買ったし、心おきなく年が越せそうです♪



ところでうちの黒白コンビ。


普段はふたりそろって大変おとなしいのに


食事時になるとそりゃあハイテンション。


眼の輝きをご覧くださいまし。




『待て』修業中。





この間チョコは自主的に『待て』しておりますの


かわゆい…かわいすぎる。。。




食欲旺盛なベルちゃん。

お問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで


保護犬リスト D774です♪

チョコさんが気になるの

チワワのベルちゃん。



のんびりと毎日過ごしています。



朝は寒いので、洋服を着てみました。


001_20101210191412.jpg

もしかして初の服?

似合って可愛いです~。



お散歩では走るのが大好き。

ベルちゃん、足が長いので走る姿がすっごくかっこいいですよ。

でも慣れるにつれて引っ張るようになったので、少しずつ学んでいきましょう。

でっかちゃんのお友達のママさんに

洋服型のハーネスをいただきました。

パグのモナコちゃんのお下がりです。

これで引っ張りを矯正しています♪

モナちゃんママありがとうございました。





ところでベルちゃん、ちょっぴりマーキング癖があります。

不思議に外ではしません。

家の中で特にチョコ関係が標的。

これはライバル意識の表れでしょうか。


ちょっとしたすきを狙って、チョコのハウスにピッ

チョコのふわふわクッションにピッ

チョコが寝ていた場所にピッ


そしてチョコお気に入りのおもちゃ

ブタ とか イヌ とか びよびよーん とか


を咥えて自分のベッドに持ち込んでしまいます(笑)


003_20101210191412.jpg

ブタ とか イヌ とか びよびよーん とか
あげないでちよ お気に入りでち ピッピッするのはやめてほしいでち



ベルちゃんには新しいおもちゃをあげましたが…

004_20101210191411.jpg
茶色い子が持っているのがほしいの

いまひとつ気に入っていないみたい(*_*;


おちゃめなところも見せるベルちゃん。

お問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで


保護犬リスト D774です♪

ご機嫌伺い

チワワのベルちゃん。


ベルちゃん、とっても良い子なのでネタ枯れ。

すっかりブログをさぼってしまいました。

スイマセン。



ただひとつ困ったことが。。。。



それは。


でっかちゃんが視界に入った途端、吠えまくるんですよ(*_*;

でっかちゃんがリビングに入ったのを察知すると唸るんですよ。


こう言っちゃなんですけど、でっかちゃん、悪人面ではありません(笑)



本人も『なんでぇ~???』と言っておりますが、

思い当たる節はない。


まったくない。


どうしてですか?ベルちゃん。


003_20101206212326.jpg
あの人怪しい気がするの



そんなベルちゃんですが、

なぜかでっかちゃんのスリッパを咥えてベッドに持ち込みました(笑)

004_20101206212325.jpg



『でっかのこと、好きなんでちゅかぁ~』

と気を良くしたでっかちゃんは


自分のスクールソックスをベルちゃんに献上(スリッパはさりげなく回収終了)。


使用後のくつした(*_*;


なんかヨレッとしています(笑)。



005_20101206212325.jpg
今一つお気に召さないご様子。



003_20101018222946.jpg
せっせとご機嫌を取るがいいでちよ、でっかちゃん。



果たして仲良くなれる日は来るのでしょうか。



強気な一面を見せたベルちゃん。


お問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで


保護犬リスト D774です♪

バレリーナベルちゃん

チワワのベルちゃん。


もう2週間過ぎました。

あっという間だったね。



この2週間で変わったこと





お散歩がすっごく好きになりました。

走れるよ!

引っ張ったりしません。

ちゃーんとアイコンタクト、取れます♪




カリカリも食べてくれるようになりました。


カリカリだけという食事はまだ試したことがないので

分かりませんが、

カリカリ+デビフ缶でもO.K.でした。



ご飯もすっごく楽しみみたいです。


用意を始めると黒白組は小躍りします。


以前はお皿に残骸が残っていたのですが、

お皿もきれいに舐めつくします。

黒白組の食後のお皿はピカピカですわ。



004_20101124224202.jpg

ベルちゃん、足が長いからかこんな風に折りたたんでいたりします。

なんかお馬さんみたいじゃない?

歩くときはつま先だけ外向きで、脚はまっすぐ。

サッサッサとスマートに歩くので、

バレリーナみたいですよ。


こんな素敵なベルちゃん。


お問い合わせは『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』まで


保護犬リスト D774です♪

プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

