

マイペースすぎるはなちゃん

あらん、チョコちゃま、どうしたの???

ブルーになっちゃって。


001_20110127204716.jpg
油断も隙もないでちよ

ちょっとハウスを留守にしたら、このありさまでち。


このありさま 



SH3K0008.jpg
おデブの白黒さんが… 
恐れ多くもチョコちゃま御殿で!!!
高いびき中


**********時間経過************(ママさん、昨日の『相棒』をお楽しみ中)



テレビの音がうるさいとばかりに、

黒白さんはどこかへ行ってしまいました。



004_20110127204715.jpg
やれやれでち。
おとなしそうにしているけど、うっかりできないでちよ、はなちゃんは。



はなちゃんはいずこ??


005_20110127204730.jpg
ここに来てみましたわ。
このベッドは大きいから私がお邪魔しても大丈夫。



と言うけど、ベルちゃんはちょっと窮屈そうだよ。


そして

ここでも早速……

高いびき

006_20110127204730.jpg
はなちゃんの平和そうな顔と対照的な

ベルちゃんの鋭い視線(*_*;

きっとイラッときているんでしょう。


くわばらくわばら。。。。。。





我慢強いベルちゃん(笑)のご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの










覚えたよん

ベルちゃん、道路も歩けるようになりました。

やったー♪


少し前までは公園しか歩けなかったんだよね~。


でも最近気分がのらないの

お散歩よりもおうち大好き、家でのんびりするのがお気に入りの今日この頃です(*_*;



寒さのせいなのかな~。


公園まで行って チー と う◎ち を済ませると、さっさと帰宅する気配ですのよ。


帰り道は

『私のおうちはここかしら???』と一軒一軒、観察しながら歩くのです。

可愛い~(*^_^*)



我が家は外玄関に↓こーんな段差があるので


110122_0905~02

少し前までは同じように段差がある家の前で、いちいち止まってチェックしていました。
でも昨日、今日は

『ここは私のおうちじゃないんだよね~』と素通りできます。


110122_0905~01
バリのお店をガン見中。


あ~やれやれ、おうちに着いたわ。

110122_0907~01
さっさと閉めちゃって下さいな。


110122_0909~02

玄関でほっと一息。


ここおうちはばっちり覚えたわ~。



あ~早くホントのおうちに住めるといいよね、ベルちゃん。


仮の宿は完璧よ
なかなか利発なベルちゃんです。


素敵なご家族募集中。


ご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

結構仲良し

この2匹はお互いの存在が気にならないみたいです。

110114_2226~02

今日ははなちゃんがベルちゃんのベッドにお邪魔しています。

ベルちゃんも嫌がらずに一緒にいてくれます。

一晩中一緒のベッドで寝ていても何事もなく
仲良く朝を迎えられました。



110114_2231~02

でっかちゃん帰宅時、ベルちゃんが吠えている様子((+_+))

はなちゃんは、その後に起こることを予期して顔をそむけています。

関わりたくない気持ち満載(笑)

はなちゃんの想像通り、ベルちゃんはママにしかられました(笑)




試しにこのシチュエーションにチョコを参加させたところ。。。


チョコはベルちゃんに匂いを嗅がれてパニクっておりました。

匂いを嗅がれただけでパニクらなくてもねぇ(*_*;



SH3K00030001.jpg
犬は犬同士で過ごすがいいでちよ。
チョコは犬ではありませんから、1人が好きでち。





結論。


ベルちゃん、おとなしいわんこさんとなら共存できます。


先住は優しい子希望のベルちゃん。

ご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

特にえらくもない

寒い。。。寒すぎる。


極寒の地、八王子での合宿を終えて帰宅したでっかちゃん。

凍えて野たれ死んだように寝ております。

お疲れさんです。




001_20101223103014.jpg
チョコも寒いでち。なのにお散歩に行かされたでちよ。




注:今日の画像ではありません。

3匹はそれでも頑張って歩きました。



散歩の途中で会った方に、ベルちゃんは保護犬で預かっている等々

お話したところ

『すごいですねぇ~、ボランティアなんて。
 いい人に預かってもらってよかったねぇ』

などと言いながらベルちゃんに笑いかけて下さいます((+_+))





いや、別に、良い人でもないですけどね????

すごくもないですけどねぇ????



そういえば、『チワワを預かることになった』とでっかちゃんに報告したら


『え~ママったらそういう人だったのォ~???へぇ~へぇ~』

と毒を吐いて(本人は素直な心情を吐露しただけ)、ワタクシの地雷を踏みました


つまり解説をいたしますと


自分の母が

ボランティアをするような良い人だったとは!!

まさかそういう面倒なことを引き受ける温かいものをもっていたとは!!

衝撃的~~~!!
てな感じでしょうか。



でっか察した通り、わたくしは良い人でもなんでもありません。


ただのチワワ好きであります!


002_20101223103013.jpg
よそのチワワも好きみたいでちよ。


ただチワワと戯れていたいチワワキチなのであります~。


このように偏った人間でも少しはチワワのお役に立っていると思うと


嬉しかったりします


尚、移り気ですから、

単なるチワワ好きが

単なるヨーキー好きになったり、

単なるプードル好きになったり、

気分次第であります。



そんな気分屋さんからベルちゃんを救いたいわぁ~と思ったあなた!!



『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までご応募をして下さいまし。


保護犬リスト D774ですの



ベルちゃんのお散歩事情 

暖かかった今日、ベルちゃんと近所の公園の1㌔コースに行ってきました。

このコースはベルちゃんのお気に入り。

嬉しそうに歩きます。





最初はお散歩を怖がって歩けなかったベルちゃん。

少しヨロヨロしながら歩き始めたベルちゃん。

慣れたらルンルン飛び跳ねるように歩いたベルちゃん。

歩くのが楽しくて、ひたすら前ばかりを見ていたベルちゃん。




それが、ここ一週間ばかりで少し変化が出てきました。



周囲を警戒し、あらゆる声を聞き、

時にじっと動かなくなることもしばしば。

こちらも出勤前の忙しい時間ですから待っていられず

抱っこしてまた歩かせてみたり、少々イライラ気味。


少し抱っこして歩いてあげると満足するのか、また歩き始めます。

あ~わがままにしちゃったかも(涙)。


今日はお休みなので、ベルちゃんにじっくりお付き合い。


SH3K0001.jpg
テニスを見学中


SH3K0002.jpg
時々引っ張ってみたり…(^_^メ)



ベルちゃんはお散歩中、くんくん匂いを嗅ぎません。


これは助かります。

なんせうちのはなちゃんなど、10Mおきにクンカクンカ&マーキングですもの。

全くせわしない子です(涙)

臆病で、知らない道は歩かない抱っこ犬チョコさんに

匂い嗅ぎのチョロチョロはなちゃん。


それに比べれば優等生だな、ベルちゃんは



な~んてことを考えてお散歩しました。


その間、この方はお昼寝中。

101212_1141~01


110105_0858~01

寝起きの顔も可愛すぎる~



そうかしら、チョコよりもベルちゃんの方が可愛いわ♪

と思ったあなた


ベルちゃんにご応募、お問い合わせくださいまし。


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

今年もビュンビュン過ぎていく~

昨日はでっかちゃんのお買い物にお付き合い。

最近新宿がお気に入りの様子。


いやぁ~正月2日ですよ?

琴の音がまだ流れていていいんですよ?

なのに何?


伊勢丹丸井H&Mルミネミロード


初売りっつーかセール初日、超満員((+_+))


正月三が日は初売りでしょう、福袋でしょう!!


といいつつ、歩いて歩いて買い物させてもらいましたわ、でっかちゃんの!
(私のもどさくさに紛れて買っちゃたけどね。イヒヒ)


こうやって季節感がイマイチのまま、どんどん時間て流れるんだわね。



ベルちゃんが来たばっかりの頃は

でした↓


003_20101128193400.jpg

葉っぱがきれいですこと!



それが今は、すっかり(同じ場所です)


005_20101227182728.jpg


あっという間ですねぇ。


でもこの間にベルちゃんはぐんぐん成長して


小鹿のように走り回っております。





こんなに嬉しそうに走り回っているベルちゃん。

『ベル・バンビ』とお呼びくださいませ(笑)。




お散歩中、みんなに『かわいい~』と言われちゃうベルちゃん


ご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

あけましておめでとうございます でち

今年も やる気のない チワワずとともに

宜しくお願い致しますm(__)m



さあさ、ベルちゃんから皆様にごあいさつをば…


003_20110101225422.jpg
べっつにぃ~売り込まなくてもこの美貌でお嫁にいけるワン。



004_20101227182728.jpg
そうは思えませんけどね。今は若い子好まれますからね。
もうちょっと低姿勢でお願いした方がいいと思いますわ。



003_20101223103013.jpg
チョコの関心はちびたんでちからね。
嫁に行こうが行くまいがどっちでいいでち。
チョコ on the ちびたん



002_20110101225423.jpg
だってくつろげるんだもん。
もうしばらくここにいるわ。
いいでしょ、でっかちゃん!! 文句ある?? ギロン



ご自由にどうぞ(最近強気です(^_^メ))。


みなさん、今年も仲良くしてねぇ~。



明日は初売り。
SALEじゃああ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

