

ダイエット成功!(犬のみ)

壊れちまった私のエアコン。

SHARPさんが見に来てくれました。

見に来てくれただけ。

診断だけで、修理は部品取り寄せ後、後日なんだって。


暑い…暑すぎる。



SH3K0038.jpg
ママさんが少しでも涼を感じるように、短く刈ってみましたの。
全身バリですの。
今年は胸のモフモフも、顔周りも全部ですの。
全身はそのうちお見せしますわ。



毛の分量が減ったからか、はなちゃんの体重が2.3キロになりました(@_@;)

繁殖屋からレスキューされた直後のメディカルチェックで2.4キロ。

Wさんのお宅に滞在中に増えて、我が家に来た時は2.6キロ。

我が家でどんどん増えて、最高は3.2キロ。

ここ一年ばかりは2.7~2.5をいったりきたり。




ん~痩せたというか、筋肉が落ちたというか、


一番は、年取ったからかなぁ~、ねえ、はなちゃん(涙)。

すっかりシルバーさんの体になりましたの。


食欲は相変わらずモリモリです。

チョコの1.2倍くらいあげています。

かつて残したことは一度もありません。




SH3K0030.jpg
チョコも少しスマートになったでちよ。
今、2.1キロでち。
フラダンスの練習中でち。



SH3K0032.jpg
フードを変えたからダイエットに成功したんでちかね。



今まで食べていたソリッドゴールドから

お友達のnapoponさん
お勧めの『Now!』にしてみました。

チョコはどちらかというとソリッドゴールドの方が食べますが、

NOWも食べるので、NOWもおいしいのかも。

napoponさん、おしえてくれてありがとさん。



梅雨明けに向かって体力温存ですわ。

それは突然やってきた

もったいぶってスイマセン。


だば、さっさと、とっととご報告しますわ。





あれは長かったG.W.も終わろうかというある日のこと。

夕方一通のメールが届きました。

誰でしょう。

『腹が痛い。仕事、早退する』


『チッまったく大げさだよね。』
『だいたい一人で釣りに行って、休みに遊んでくれないからだよ。』
『休みの次の日に風邪ひいたとか、腹こわしたとか、ときどき騒ぐよねぇ。』

(Q:誰のセリフでしょうか~??)



そのうち。。。

『腹がいてぇ~』と張本人が体を折り曲げてご帰宅。

ううう~と苦しそう。

日ごろの行いが。。。ってまでは言わないでおきました。ぷぷぷ。


『まぁ、しばらく寝てなよ。』と寝かせ、女3名は夕食もぐもぐ。

小一時間ばかり経過したところで

地獄の底から、やっと振り絞ったような不気味な声が。。。
階下から聞こえた…。


『救急車、呼んでくれぇ~』

え~やっだ、救急車なんて恥ずかしいじゃん。
こんな人通りの多い所に停まったら近所の人にばれるじゃん。
ドラマみたいじゃーん。




でもあんまりしつこく言うので意を決して呼んであげました。

『救急隊には聖路加に連れて行ってくれとお願いして…』

んまっ、痛い割に冷静なことを言うわ。


『なーにいってんの、聖路加なんて一泊いくらとられると思ってんの~』
即刻却下。


あくまで現実的なケチ妻。



ピーポーピーポーと救急隊到着。


あれやこれや脈とったり聴診器当てたり


『奥さん、もしかすると大動脈瘤かも。こぶがあります。大変です。すぐに大きい病院に搬送させていただきます』


大動脈瘤破裂

あれ~最近芸能人のどなたかがアレした気がするけど誰だったっけ~。

あっら、それどころじゃないわ、大変だわこりゃ。



初めて救急車に乗りました。

『振動させるな!ゆっくり走れ!』と運転担当に檄が飛ぶ。

その割にはがたがた揺れたよ((+_+))




もしかして、ホントにホントに大変なことだったのねぇ。


ホントにホントに痛かったのねぇ。


わざといじわるしたわけじゃなかったの~。

小いじわるなのは私の地なの~。






幸い病院にてあらゆる検査をして大動脈瘤説は却下されたものの、

病名は特定できず、その後丸2日苦しんだオット。


お疲れさんです。


結局開腹してみないとってことで、開腹したら小腸の一部が脂肪化してこぶ状になり

そこに小腸がねじれこんでいたってことで

その辺まるっとがっつり切除。

病名はイレウスもどき。


おかげさまで組織検査でも問題なく、20日近く入院し社会復帰を果たしました。


またいっぱい働いてねぇ~。




それにしてもオットは今回10キロやせた。

私は病院通いがあって大変だったのに、1キロたりとも痩せなかった。


それが残念だ。





001_20110607204234.jpg

ある日突然不幸はやってくるようです。

みなさまも健康にお気をつけあそばせ。

ふふふ~



はなちゃん。。。怖すぎ。





日々のことをだらだらと

ブログというものは、いったん離れるとあっという間に足が遠のいていくもんですね(滝汗)。

知らず知らずのうちに6月に突入しておりました。


6月と言えば我が家のちびたんの誕生日です。

13歳になりました。

早いもんです。

ちびたんが生まれた年はやたらに雨が多くて、肌寒かったのを覚えておりますわ。

そして何が面白くないんだか、来る日も来る日も泣き叫んでいたベビーちびたん。

近所の人が

『差し出がましいことを言うようですが、どこか悪いんじゃないでしょうか…。』

と言いに来たほど((+_+))

今でこそ『心配して下さったのねぇ~』と思えますが、

当時は『泣き声が近所迷惑なんだ!!』とすっかり落ち込みました。


第二子にして初の育児ノイローゼ突入でしたわ(遠い目)。



そんなちびたんの今年のケーキは。


SH3K0029.jpg

『家庭教師ヒットマンREBORN!』のなんとかっていうキャラらしい…。

何を描いてもらっても上手です!



おめでとう、ちびたん♪




そしてでっかちゃんは京都へ修学旅行に行ってきました。


149.jpg

湯豆腐に抹茶パフェに、おいしいもんいっぱい食べて

京を満喫したもよん。

錦小路でおいしいキャベツの漬物を買ってきてくれました。

ありがたや~貴重な京都のお土産~と感激…



昨日行った新宿の伊勢丹地下に出店してましたがな。

恐るべし、伊勢丹。



なんだかんだと忙しく平和な毎日を過ごしておりまし…た…


ってわけじゃないんだよ~



我が家にとって一大事!!

大変なことが起きたのでした~!!


長くなるのでまた次回(いつになることやら)。


SH3K0027.jpg
もったいぶらないでほしいでち。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

