

あいたた

お尻がめっちゃ痛いです。

昨日は

021_20110829075557.jpg

に行ってきました(明治神宮)。


でっかちゃんの弓道の試合を見に行ったわけですが、10時から14時まで、かたーいベンチに座りっぱなし。

今朝もまだ痛いですわ~(=_=)



一緒に行ったママ友は神社とかパワースポットに行くと

気持ち悪くなるんですって。

伊勢神宮でもなんとか神宮(聞いたのに忘れた)とか有名どころは軒並みダメ。

明治神宮だけ大丈夫みないです。

ってことは祀られている何かに関係あるんでしょうかね。



わぉ~。



まぁ、とにかく暑さと尻の痛さで


でっかちゃんの出番まで待っている間に


頭が ぼぉ~っとしてしまいましたわ。



001_20110829075446.jpg
でっかちゃんの応援なんてめったにしないことするからでちよ。
チョコと一緒にお昼寝してれば良かったでち。




002_20110829075446.jpg
写真て魂を吸い取るんでしょ。
私はカメラが怖いですわ。
いつも端っこに逃げますの。
耳もたたんじゃいますの。



****フィラリアの薬をポットン中のため首輪ははずしております*****


さって、今週もガンバロー。

お呼ばれ

昨日は おやじの呼び出しをくって


巻き髪が美しいマダム のお招きをいただき

ベイエリア(死語?バブル世代だってわかっちゃう?)にある

超高層高級マンションのマダムご自宅に伺いましたの。


すげぇ~と、あんぐり口をあけて

ホテルみたいなマンションを見上げた私は

まぬけづらだったと…思う(恥)。


SH3K00470001.jpg
ママ~新顔さんがいるわぁ~
だれ、このおばちゃん。
間違えないでたどり着いて良かったわねぇ。
なにしろ都会だからね~うちは



んまっ。

マダムご愛娘のRICAちゃんのチェックに早速あってしまったわ。ほほほ。

MOMOちゃんは知らんぷりね、恥ずかしいのかしらね。



大丈夫よ、ちゃ~んとお迎えが下まで来て下さったから。


このお迎えさん はとっても気が利いてやさしくって

おばちゃま、昨日は感激したのよ。

聞いてくれる?昨日の話。


東北地方ご自慢の

SH3K00490.jpg

魚肉ソーセージの海苔巻きも用意してくれたの。

紅ショウガがポイントなんですって。
とってもおいしくって、たくさんいただきました♪
ムフ


しかも誕生日が8月だっていうマダムとわたくしのために

SH3K00520.jpg

まで!!

おいしかったのに、全部一人で食べるつもりだったのに(あ、マダムはケーキは食べないらしい)

あれこれ食べちゃって残したのがすっごい心残り


おまけに、あの お迎えさん は

どうやらおばちゃまのことが大好きだったみたいなのよ。

こんなかわいらしいプレゼントをくださったのよ♪

見て見て~♪

004_20110821120435.jpg


005_20110821120434.jpg

可愛いチョコを連れたおばちゃまよん。

あまりにそっくりで買わずにいられなかったんですって。


SH3K0051_20110821113901.jpg

ふーん、喜んでもらえてよかったわ。
うちのママはよく気がつくでしょ。


SH3K0053.jpg
確かに似ているわね。


SH3K0046.jpg
そっくりだねぇ~♪
ららら~るるる~らんらんるん♪


こんな素敵なお呼ばれ、めったあるもんじゃないわ。


でも。。。。


巻き髪のマダム。。。

いつものことだけど、会が終わるころは消えちゃうのよね。


代わりにどこからともなく

おやじ

が登場するのよね。

毎回ミラクルなのよ。


もしや、二重人格?!


ジギルとハイド?!


ま、楽しかったからいいか。


お片付けまでありがとうございました。

みなさん、楽しいおしゃべりありがとうございました。


最後に登場したおやじさんは、

その辺で寝転がってしまった…とか…なんとか…いやはや…ホントにもう。

汚部屋

SH3K0034.jpg

気の毒に、ママちゃんは熱中症寸前でち。

かわいそうでちかわいそうでちーーー。

どうしてかって?

でっかちゃんの汚部屋を掃除したからでちよ。

でっかちゃんはママに

『そうじしなさいよ!

と何度叱られても

『はいよ~ そのうちやるよ~』

とニッコリお返事するでち。



でも決して掃除しないでちから、チョコは絶対でっかちゃんの部屋には入りません。


根負けしたママちゃんがとうとう汚部屋に着手してしまったでち。



そうです、でっかは今日から

学校主催の勉強合宿(驚愕の6泊7日)に行ってしまったので留守ですの。

なんでも祈りをささげる代わりにひたすら勉強をするという

修道院並みの厳しい生活を送るようですわ。

私なら絶対行かないけどね(*_*;

アーメン。


その留守のすきに汚部屋返上!!!

汚部屋では飲食禁止

どうやらそれは守られていたようで、ホッといたしましたわ。


まだまだ改善の余地はあるが、熱中症になっても困るので

今日はこの辺であきらめましょ。

ふぅ~激疲れた。



002_20110814134456.jpg
はなちゃんはいつでも平和でいいね。
でもトイレシートの上で寝るのはやめて。
はなちゃんとこも気を許すとすぐに汚部屋化しちゃうのよね。
トホホ。


姐さんチワワ

8月なのに涼しいですね。

8月は暑くてもあきらめますから、9月になったらさっさと涼しくしてください。
近年、残暑が厳しいのが一番こたえます(涙)


夏休みですが でっかちゃんが

部活の合宿  やら

学校の勉強合宿(@_@;) やら

塾の夏期講習 やら


などでやたらに忙しく、


ついでにちびたんも微妙に緩く忙しいので


私は夏休みは取らず、9月下旬の学校行事の忙しい時に連休をとることにしました。

子どもが大きくなると夏休みの過ごし方もずいぶん変わりますねぇ。



****************************************************************************

ところで恒例のコメオフ会で


こんな可愛い子に出会いました。


m_DSC00101[1]
画像kekkoさんより拝借しました。


かねてよりチョコを見ては

『うちの姉のところの ひのにそっくりです』


ぴきおさんがおっしゃっていた 例の ひのちゃんです♪


顔も赤毛具合もそっくりです。



これはレオママさんちのさくらちゃんと


赤毛トリオが組めそう。


でもただひとつ さくチョコと ひのちゃんが違うのは…


ビビりチワワではない


度胸の据わったチワワ 

だってことです。


そらっちに強烈ガウをかまされても


チラ見してスルーする兵っプリ。



常に公共の場では気配を消している

さくチョコとは大違い。


姐さんのひのちゃんを見習ってほしいもんです。


SH3K0036.jpg
チョコはお友達いらないでち。 チョコのお友達はちびたんだけでいいでちよ。


どうしたって内弁慶なチワワのチョコでありんす。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

