

久々にチョコと参加

昨日は恒例コメオフ@『TALUMタールム』でした。

タールムって初めて行ったけど、

お料理もケーキも飲み物もすっごくおいしくて満足でしたよ。

また行きたい!!

素敵なお店を紹介して下さってありがとうございます、じゅんこさん



うちからはチョコさんが参加。

少人数でこじんまりとしていたためか、チョコも背中に逃げず(笑)

よそさまわんこと一緒だと食べないおやつも食べました(^^ゞ

参加わんこが少ないと大丈夫みたい。

(ってどれだけビビりなんだか)


002_20111029184940.jpg
なんか左側の子がときどき吠えるでち。
その度に心臓がドキドキするでちよ。



↓↓↓↓↓左の子↓↓↓↓↓

026_20111029185007.jpg



入口付近にスタンバッているジジちゃんが通りすがりのわんこに吠える

012_20111029184939.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そらっちも参戦して吠える

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チョコと右隣の子はびびって聞こえないふり。

MY WORLDに浸る

↓↓↓↓↓↓右隣の子↓↓↓↓↓

010_20111029184939.jpg
ぼくちんママがいれば幸せ ほかのわんこは気にならない


たまに『ワンワン活動』に参戦したのが↓↓↓↓↓この方↓↓↓↓↓↓

009_20111029184939.jpg

しぶい…しぶすぎる

001_20111029184941.jpg

はんぞ~ママ:ぴきおさんの姪っ子

ひのちゃんです。

はんぞ~くんは只今、レオママさんちにショートスティ中で欠席。

私のリクエストのお応えしてくださり、

お姉さまの愛娘、ひのちゃんと参加です~。

愛嬌があってなんか魅かれちゃうのですわ。


並べるとチョコとよく似ています。

カラーも顔も~むふふ。

かわいい。


003_20111029184940.jpg
じゅんこさんファミリーは相変わらずまったり(笑)



今回は念願かなってツーショットに成功。

024_20111029185007.jpg

イケメンといっしょでもどんよりのチョコさんです(^^ゞ




こんなチョコですが、

家ではガウガウ暴れまくり

がるるる~と唸りもし、

時にガブリと…。


昨日も店員のお兄ちゃんにこっそり

『う~う~う~』


実はなかなかなのですよ。



018_20111029185008.jpg

なので

『悪いんです、悪いんです』とぴきおさんがおっしゃる

この方と

『悪いチワワの会』

を結成してみたりして~(笑)



入会に当たっては ぴきおさんの独断に満ちた審査がございます。

我こそは!と思うチワワさん、どうぞ入会希望を出してみてくださいませ。

けっこう悪い率高いかもね~チワワって。

ぷぷぷ。




次回は忘年会企画にしようかと思います。


次回幹事より。


今週はテンション降下

ちーすけくん、トライアル決定!

詳細はまた後日お知らせします~。
2011/10/31 しゃんころりん



【チワワのちーすけくん里親募集中】


f0233763_20293772_20111022073655.jpg

いつでも里親募集中のこちらをご覧くださいね

まだまだ若くてきれいなちーすけくんです。

まっすぐ見つめる瞳がきれいだと思いませんか!!



甘えん坊でタオルを見るとチュパチュパしちゃうんだって。


f0233763_2054486.jpg
かわいすぎる…

横顔もばっちりだわ。

こんな甘えん坊だったらずっと抱っこさせてくれそう。

チョコは気が向かないと抱っこさせてくれませんの(涙)

きままだからね(号泣)


こんなかわいすぎるちーすけくんを


みなさん、宜しくお願いします♪


****************************************************************************************************

今週は

健康診断で

大嫌いな採血をしました。


あ~おそろしかったわぁ~。


採血の針ってひときわ大きい気がするんですけどぉ~。

3本採ったから時間も長いし。



おまけに虫歯ができて歯医者に行く羽目に。


歯の性質が昔から悪くて、歯医者とは縁が切れいない人生ですの。


いつまで経っても慣れませんねぇ。



てなことで、今週末は雨だし、おとなしく昼寝でもして過ごそうっと。



みなさん、よい週末を!

チワワのちーすけくん 里親募集中♪

ブログに遊びに来て下さる

ゆずちゃん笑吉くんママが

放浪中に保護されたチワワのちーすけくんを

4月から預かってらっしゃいました。

半年経ちましたが、飼い主が名乗り出てくることもなかったので

この度里親募集を始めることになりました。



ちーすけくんです。

f0233763_21303998.jpg

このカラーのチワワくん。

めちゃくちゃかわいいです。
もう~ツボです。



どういった事情で放浪していたのかはわかりませんが

切ないです(涙)。

ちっちゃなチワワが放浪ですよ??

どんなに心細かったことか。


保護当時、パツンパツンの小さくなってしまったお洋服を着せられていたそうです。

しかも汚れていた洋服。

小さい時はお洋服を着せてもらって、かわいがられていたんだね。


ちーすけくんは人間に甘えることを知っている子です。


保護当時こそ警戒して激しいところもあったようですが

ママさんのところですっかり甘えん坊に元通り。


f0233763_20325540.jpg
仮パパさんになでなでしてもらってご機嫌なちーくんです。


かわいいかわいいちーすけくん。

f0233763_21191656.jpg


詳細はゆずちゃん、笑吉くんのママさんのブログ


おさんぽ徒然日記

に飛んでみてくださいね。


うちにきて欲しいくらいですが

なにせ気難しいあの娘がいるからね。

001_20110829075446.jpg
ちーくんとちょっと見、似ている『気難しいあの娘』

◎◎◎おかげさまで元気になりました◎◎◎




005_20111007195540.jpg
女の園だから男子禁制なんですの。ごめんあそばせ。


ちーくんに素敵なご縁がありますように。

みなさん、応援して下さいね♪

チョコの通院

季節の変り目、風邪などひいてませんか。

うちはチョコが調子を崩し、今日病院で診ていただきました。


具合が悪くて病院に行くのは、まだ1歳になる前に

目に入ったゴミを洗浄してもらって以来です。
(あの時は、病院など行く必要がなかったのにワタクシ一人大騒ぎしましたの 恥)



実は、チョコは1年に2,3回ほど、

全身が小さく小刻みに断続的に震えることがあるのです。

たいていの場合、半日程度だるそうにしていると元気になっていたので

特に医者にも行きませんでした。



でも今回それが3日ほど続いたので心配しました。

夜になると元気が少し戻ったんですけどね。

朝はまた憂鬱そうに震えていました。

食欲も全くなくなり、ハイエナはなこに素早く食べられてしまう始末(^^ゞ



病院ではレントゲンや血液検査もしてもらいましたが

痛みからくる震えでも発熱からくる震えでもないとのこと。


チワワですから脳の病気といったことも考えられますが

それを調べるには全身麻酔でMRIを撮るしか無く

そこまでする必要はまったくないとの先生の見解でした。



ホッ


今日は病院から帰ってきた午後から徐々に元気になり

今は普通にしています。

ご飯も食べました。



明日の朝は元気だといいな~。

わんこの元気は私の元気の素ですから。



001_20111001183542.jpg
なんかいつもと違うチョコなんでち


↑  ↑  ↑
憂鬱そうなチョコさん(涙)



今日はレントゲンと血液検査と利尿剤をもらって

¥16000.-也

実際はわんこ保険で7割負担してもらったので助かりました~。



はなちゃんは。。。。


すっごく元気です。

シルバーさんとは思えない素早さで、チョコのご飯を食べちゃっています。

恐るべし、はなちゃん。。。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

