スポンサーサイト


君は本当に幸せなんだな

今朝更新されたペット里親会のブログのわんちゃん。

なんてひどい飼われ方をされていたんでしょう。

いくら番犬だって、ご飯ぐらい、お水ぐらい、毛布ぐらい

用意してよ!

きれいな風景を見せてあげて。

いろんな匂いをかがせてあげて。


あんなかわいらしいわんこをどうしてあんなひどい飼い方ができるんでしょう。



母犬と早くに離されて不憫だったけど、これまでの犬生のほとんどが

自由気ままなチョコさん。

あ~君は本当にラッキーな犬なんだね。

これからもその幸せが続くようにわたしは頑張るわ!!



090222_0831~0004
お願いしますでち

おかげさまで元気いっぱいのいつものチョコでち。

ご心配してくださってありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもわんこたちの為にがんばってます(笑)
すっかり犬部屋化している我が家。。。

マンションにわんこ数制限がなくてよかった
(のか?悪かったのか?)

チョコちゃん、復活したようでよかったです。

じゅんこさま

ご自分のわんこだけでなく預かりわんこ、更にレスキュー活動と
本当に頭が下がりますよぉ。
二の足を踏んでしまうようなことも、サラリと頑張れるじゅんこさん。
こっそりLOVEでちよv-10
ふふふ。

ご無沙汰です?
ご無沙汰している間に私のチョコちゃんが大変なことにv-355
何事もなくいつものシンデレラチョコちゃんに復活してよかったですわ、ほっ

はなちゃんのくびれに驚き!v-405
あんなにくびれてるとは思わんかった(爆
穏やかなはなちゃんにこっそりLOVEなMikoでしたv-10

チョコちゃん、復活してよかったですね!
やさしいママでよかったよね。ウルウル。

私たちがWEB上で出会えるわんこたちは、幸せなわんこなんですよね。
その影で、人知れず失われていくたくさんの命がある。

小型犬だから大丈夫と、内緒で飼い、だから散歩にもいかず、巻き爪になっても知らん顔、そんなだから要求吠えするようになって、面倒になって、簡単にいらない!って言っちゃう。
身近なところにそんなことがあるんですよね。悲しいことに。
アニマルポリス導入されたらいいと思うけど、幼児虐待だって踏み込めない日本で、成功するのだろうか?(ってネガティブに考えたら始まらないんだけども・・・)

暗い話で長くなってごべなさい。

チョコちゃんもはなちゃんもラッキーなワンコですよ~♪
だってあま~いママがついているんだもん!
あっ!!いつものチョコちゃんに戻ってくれてよかったですね。

私もペット里親会のブログ見てます。
あまりに酷い!
あの婆さん、水も食糧も与えず、、、それがどんなに辛い事なのか分からんのか!
地獄だっただろうね。生きていてよかったぁ。

ペット里親会に救ってもらえて本当によかったですよね!
これからは『お散歩♪』と美味しい食事が待ってるのかと思うと、あの子達もラッキーですよね。
二度と飼って欲しくない!あの婆さんには・・・。

Mikoさま

そうなんです、日頃医者いらずのチョコが!!
おろおろしちゃいましたが、今は元気いっぱい、相変わらずのわがままチョコに
戻ってくれて安心しました。

はなちゃん、おひっぷが大きいからくびれが目立つのよーー。
しかし細く見えてますが、やっぱりメタボちゃん。
どっぷりお肉は付いています。
とほほ。

Chiroおかんさま

そうなの~~~私ってとっても優しいママなの~~~。
特にチョコには盲目なの~~。
子供に甘ガミしたチョコの歯を心配するほどなの~~(笑)。
(かるーく毒吐き、ひゅーーー)


実はちびたんのお友達のお家でも、ペット禁止マンションなのにチワワを飼っていて
お散歩はまだ1回位しかしたことないんですって。
それでも家族はその子を愛しているようなんだけど????なのだ。
身近な人だと何も言えない小心者の私です(涙)。
チワワだってお散歩したいぞーーー。

日本でアニマルポリス。。。確かに難しそうだわ。
おっしゃるとおり、幼児虐待ですらお役所が弱腰なんですもの。
胸が痛む社会ですね(涙)。

シュガママさま

お久しぶりです~。
春の行事ごとが落ち着いて、少し元気になられたころですか。
お疲れさまでした。
これからしばらくはさわやかな陽気ですから、シュガたんに癒されてくださいね♪

あの子は今までひどい状態で不幸だったけど、これからは十分幸せになりますね。
そう考えるとレスキューされた子は本当に幸せです。
チョコみたいに最初からずっと幸せであるのが本当ですけどね。
自分の子供は守るのに、どうしてわんことなると扱いが変わるんでしょう。
(あ、うちは逆かも(笑))。
番犬というお勤めを持ったわんこなら、感謝して大切に扱うべきなのにね。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

