スポンサーサイト


イヌ 4匹

かわいいわんこちゃん。



CA3A0285.jpg
こうやって寝ている姿を見ているだけでノックアウト

CA3A0262.jpg
このハミ毛がたまらなーい。モフモフ最高。


実は。。。


うちにはその他、イヌがまだ2匹おりますの。


1匹はお金を稼いでくる戌年A男。
CA3A0243.jpg
とにかくチョコはイヌ同士だからなのか、戌年A男のことが大好き
彼に抱っこされて、下界を見下ろすのがお気に入り。


もう1匹はお金がかかりまくる戌年A子。
CA3A0238.jpg
難しい年頃の中3女子。

しかし天然なんだか、物事を深く考えない性質なんだかで
全く難しくない。

チョコに馬鹿にされ続けても一向に気にする風でもない。
はなちゃんが懐いてくれなくても、もちろん悲しむ風でもない。

すべてが『やべえ』で済んでしまうらしい。


イヌが4匹集まると。。。。

とっても平和ですね。




時に、竜と寅が戦って大変なことになりますが。。。

イヌ4匹は、嵐が過ぎ去るのをじっと待つのみです(笑)。


戌年って温和な気がするんですけど。どうでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チーム穏やか?

全てが「やべぇ」で済むのは羨ましい。
でも私も似たようなもの?それ以上の精神かもしれません。
なんたって、丑だもん

うちもです

次男が戌(中三)なんです。
だからなのか、犬初心者なのに
妙に扱いが上手いんです(*^.^*)

じゅんこさま

じゅんこさん、丑なのね。
なんかわかる気が。。。おおらかそうだし。
『チーム穏やか』と言うより『チームいい加減』『チーム大雑把』って感じですかね。
だらしなさ具合もよく似ている親子です(涙)。

kekkoさま

あの学年はこの近辺では穏やかのようですが、kekkoさまの付近ではいかがですか(笑)?!
うちの戌は、わんこのお世話をほとんどしません。
だからチョコも長女のことはモノ扱いで、踏み台にしています(涙)。
それでも全く気にしないようです。。
次男くんがうらやましい限りです。

No title

戌年・・・おとんもだよ。
でもあたしゃ、伝説の素敵な生き物にはなれず、ねちねちっこの蛇だけどさぁ。
Chiroは今年5つってことになってるから、申年。
うーむ、、、犬猿の仲かい?(汗)

No title

そうですね、穏やかな学年でした(*^.^*)
男子も女子も良く一緒に遊んでました。
我が家は『チームのんびり』でしょうか。
未に丑の牧場ですから。
寅(長男)が一匹混ざってますけど
一番のんびり屋です ハァ

>すべてが『やべえ』で済んでしまうらしい。

v-158 コレ、ツボだぁぁ。
私にもそんな時代があったような気がするようなないような・・・
遠い昔すぎてわかんない。(自爆)

はなちゃんの歯、きっと繁殖犬として栄養取られまくってた頃の
せいなんでしょうね。
ハンデはあるけど、なるべくいつまでも元気に過ごして欲しいですね。

Chiroおかんさま

おとんさんと、うちのダーリン(爆)は同い年ってことになりますね。
ちなみに4月生まれですの。
やっぱり鷹揚な方ですか???
おとんさんもうちのオットも、どちらかというと、大型犬が似合いそうな感じですよね。
チマチマとちっちゃいチワワを散歩させている姿は…
笑えます。えへへ。

kekkoさま

やはりそうですか! 
ご長男はきっとうちの次女とは一回り違う感じですね。
同じ寅ですが、人が変わればずいぶんと変わるのでしょうか(笑)。
とはいえ、うちの寅も勉強が絡まなければ、戦いはおこりません。
うちも『チームのんびリ』を目指します~。

まるみさま

まるみさん、ご無沙汰です♪
具合が悪かったとか。
これから梅雨まではさわやかな季節ですから、良くなってよかったよかった。

>すべてが『やべえ』で済んでしまうらしい。
この間、WOW WOWでやっていた 
『バブルへ行こう!』を見ました。
いまの子の『やべえ』にバブルの時代の阿部ちゃんが戸惑うってシーンがあって
おかしかったです。
いろんなニュアンスをすべて『やべえ』で片づける。。。
ときどきひっぱだきたくなりますが、それがいまどきの子なんですよねぇ。

はなちゃん、抜歯しましたが、やはりべっとり付いた歯石を取らないと
さわやかさんにはなれないかも。
でもとってもとっても健康で助かります♪

もふもふー!

我が家は、難しい年頃なはずなのにわりとカンタンな♂ばかり4頭(3ヒト+1ワン)の多頭密集飼育ですが、親も含めて戌年は一人もいません。
いたら、もっと平和だったろうにね、ザンネン。

ところで、モフモフって、こういう使い方するんですねえ! なあるほどφ(・_・。 )メモメモ
これを知ってれば、Chiroおかんさんのコメントにリアクションできたのに…。

ラッキーマパさま

モフモフに反応してくださって嬉しいです(笑)。
うちのはなちゃんはとにかく毛量がたっぷりあり、そのモフモフのせいで
よりおデブちゃんに見えてしまうんですよね。
ダイエットして少し痩せたんですけど、見た目はわかりません(涙)。

チョコもキツネ顔。
もちろんモフモフもいまひとつです。
でもそれがかわいいの♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

