スポンサーサイト


暑くなりました


湿度が低いからまだ過ごしやすいですが。。

お散歩をする時間帯も限られるようになりましたね。

うちは朝と夜、それぞれ15分位(*_*;のお散歩に行きます。
(お散歩と言えるの?!)





2009052002.jpg
黒毛で覆われた背中が暑そうなはなちゃん
長ーい舌がデンデロリンになります。



2009052003.jpg
あたちは暑いのよりも 怪しい人影の方が嫌いなの。
お散歩はブルーでちよ。
渋いお顔になりまち。



はなちゃんは比較的お散歩好きなのですが

チョコはあまり好きではないようです。

たくさんわんこが集まる公園なんてもってのほか!

『ワン!』
と、聞こえただけで逃げの一途。

庭のあるおうちなら、庭にちょこんと出すだけで済みそうなチョコです。

実家に行くと、いつも庭に放牧しますが、楽しそう。

あ~欲しい、お庭。



2009052001.jpg
やっぱりおうちが一番でち。

あらあら、かわいいあんよがほっこりハウスの窓から
チラリ


萌え~~~



朝から、親バカで失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~♪

チョコちゃんのピョコっと出ている小さい足。カワイイv-238
15分でも朝晩お散歩行ってるのは偉い!
チビちゃんなので充分かとv-410
私の近所のチワワ飼いの方は絶対外には出さないそうですv-12
1、2代目ともv-356広い家だけどそれってどうなの?って思いマス。
チワワは散歩しなくても良いと本気で思っている人、いるんですよねv-406
あと、暑い真昼にブルドック散歩させてる人とか(汗)かわいそうになります。

可愛い♪

アンヨともふもふのお腹が素敵です(*^.^*)
うちの子はお腹の毛が薄くって...
道ですれ違うワンちゃんは素通りで平気なのですが(見てないフリ)公園はちょっと苦手です。
毎日通ってよく会うワンちゃん数匹には少しだけ慣れた様子ですけど。うちも広いお庭がほしいです!!!

かわいい

はなちゃんの方がぱーちゃんより若いから?ぱーちゃんよりも活発に見えますよv-22
ぱーちゃん、うちではおっとりしているから乙女なのでしょうか?ま、立派におばあちゃんですけどね。

はなちゃん、お散歩頑張ってる~。チョコちゃん、ファイト!と言いたくなるお写真ですね(笑)

ぷにぷに。

朝もちゃんとお散歩行ってるんですね!えらいっ!
お散歩行ってもいいかな、な時間になるとすでに暑く。夜だけでいいね~、になってるChiro家です。
チョコちゃんのぷにぷに黒なんですね!想定外でした!(笑)

napoponさま

面倒な時は夜だけどとか、はなちゃんだけ。。。とかになってます(笑)。
チョコのお散歩はいまいち張合いがないんだよねぇ。
ものぐさ飼い主にはちょうどいいですけど(*^^)v

確かにチワワ飼いの人でお散歩に連れて行かない人って結構いますよね。
ちびたんのお友達のうちもそうです。
ちっちゃくてたとえ家の中で運動量が足りているとしても、
お外の世界は別でしょ。
見せてあげたいと思うんですけどねぇ。
人それぞれですけど。。。

kekkoさま

モフモフに見えるお腹ですが、実は貧毛なのです(*_*;
でも金髪っぽくて、キラキラがたまらないのです(笑)。
駿くんとチョコは体型も、モフモフ具合も似ていますね。
毛の色こそ違いますが、親近感がわいちゃいます。
顔見知りワンちゃんがもうできたんですか!
うちは。。。。いません(涙)。

じゅんこさま

ぱーちゃんて、上品な顔立ちって感じがするんですけど。
写真で見るぱーちゃんと、オフ会でわんわん吠えまくっていたぱーちゃんがどうしても
一致しない(笑)。
どちらもかわいいですけどね。

チョコ、お散歩嫌いです。
ほとんど抱っこです(涙)。
それでもはなちゃんだけ連れ出すと、おもしろくないようです。
困ったチャンですね。

Chiroおかんさま

朝はもうお日様が高くなり始めて、暑いですね。
日焼けも心配ですし(私の)。
そろそろ夕方一回でいいかなと。。。えへへ。

チョコの肉球はそう!くろすけなのです。
くちゃくていい匂いです(笑)。
よく触りますが、ニャンコと違っていやがるのよね。
硬いし。
ちなみに爪も黒かったのですが、最近色が薄くなって切りやすくなった…と思います。
(自分では切らない(笑))
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

