スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなちゃんのつぶやき

車でお出かけ、大好きです。

私はたいていチビたんと後部座席。
チビたんが起きている時は、抱っこでモニモニとチビたんがマッサージしてくれます。

私をマッサージすると癒されるんですって。
私も気持ちがいいわ。


CA3A0295.jpg



チビたんがこんな風にゴロンした時は、

枕代わり

にさせてもらってます。ふふふ。

ふわふわして気持ちいいのよ。

こどもってどうしてこんな狭いところで眠れるのかしら。

不思議ね。

どこでも眠れるって幸せな証拠ね。

わたしのこどもたちは今幸せかしら。
つらい思いをしていなければいいのだけど。。。


いまのおうちには満足しているけど、昔いた繁殖場のこと、まだ忘れていないみたい。

誰かが、上から私を抱っこしようとしたりすると

すごく怖いの。
だから動けなくなって石みたいに固まっちゃうの。


誰かの手がふわっと上にくるだけでとっても怖いの。
『ごめんなさい!』って伏せちゃう。


抱っこもあまり好きじゃない。

誰も怖いことしないってわかっても、繁殖場の怖いおじさんが忘れられないみたい。


でもね、おいしいものをたくさん食べればだんだん忘れられるわ。

ママちゃん、またおいしいもの、お願いね。



この子はおいしいものより、外の世界に興味津々みたい。

車に乗るといつも飽きずにマンウォッチングをしているわ。
CA3A0296.jpg

まだまだ子供ね。

生意気だけど、かわいいから許してあげてってママが言うの。

ときどき私がチョコのご飯を食べても怒らないから、いい子よね(笑)。


あ、着いたみたい。


今日もたくさん歩くぞ~。

じゃあねぇ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰かにちょこっとだけ触ってる。
これが大事なのね。
安心できるの。
できればぷにぷにしてるとこが気持ちいいわ。
でも車はいけないわ。
どこに連れて行かれるのかドキドキしないのかしら?
☆from Chiro☆

Chiroちゃんへ

> どこに連れて行かれるのかドキドキしないのかしら?
そんなこと考えもしなかった!
だってチョコがいつもお出かけのときに、ルンルンしているから。
だから私もウキウキよ。

私だけお留守番は絶対許せないわ。
チョコにリードをつけ始めると、
『私も私も!』とばかりに
きゅーんきゅーんと鳴いて猛アピールするの。
ママが私にリードをつけ始めると嬉しくてジタバタしちゃう。
Chiroちゃんも楽しいことばかりだから、安心してね。

はなより

わんこの頭

わんこさんは小さな頭でちゃんと考えていますよね~v-392
いつも思うんですけど、保護当初ただフラフラと(私には目的がわからない)歩いていた子が段々と目的を持って歩くようになってきます。「〇〇したいんだろうなぁ、探しているのかな?」と見ていて思うようになります。

身構えちゃう習慣?は抜けないかもしれないけど、身体が覚えてしまっているかもしれないけど、昔の事はきっと忘れていますよ。

わんこって人間が見習わなくちゃ!って思うほど前向きだし今と未来を生きているものv-290

じゅんこさま

意志ある動き、ええ、はなちゃんの場合、ご飯となると目の色まで違います。
怖さが身に沁みちゃってるのよね、きっと。
でも一方でデロンリンと寝ているから、我が家を自分の家と思っていることは
違いないんだけど。
なんとなくいつも『スイマセンスイマセン』と謝りながら歩いているように、、、見える(笑)。

ママさん代弁、はなちゃんのキモチを読んでたら
なんか涙ぐんできちゃったな~。
はなちゃんも、我が家のクミンも
劣悪環境で何年も産む道具として扱われてたんだもんね。
私も時々、この子の産んだ子たちは幸せに生きてくれてるのだろうか・・・と思います。
今はただひたすら、自分のためだけに
のんびり過ごして欲しいですよね。
時間はかかるけど、きっといつか
はなちゃんも安心して怖いものがずっと減って
穏やかに暮らせる時が来ますよね。

まるみさま

繁殖犬の里親さんはみんな同じ思いなんでしょうね。
赤ちゃんをすぐ取り上げられちゃうってどんなだろう・・・と思うと本当に胸が痛くなります。
いまはのんきそうにしているけど(笑)。
しかしほんのちょっとしたことで、大げさに怖がる様子を見るにつけ
いったいどんな環境にいたらこうなるの?!って思います。
きっと私の想像できないようなことがあったのだと。。
必死さがつらいわぁ。。。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。