スポンサーサイト


犬好きさん

娘がプチホームステイするので(まだ先なんだけど)、
あちらのご家庭に送るスナップ写真を撮りました。


できるだけ自然な感じのスナップを♪と言われています。


あちらはおうちにペットがいるのが当たり前らしいので

アレルギーがある以外(例えば犬が嫌い、怖い)は、配慮しません!

と言われています。


あちらに送る書類のfamily欄にはペットの名前も書くようになってるの(笑)。

意識が高いんですね。うん!



そうか、ならペットと一緒のスナップにしよう、と思い撮ったのがこれ。

2009052801-01.jpg
チョコがかわいく撮れました♪



でもなかなかかわいいお顔をしてくれなくて。
何度も撮り直し。


2009052802-02.jpg
ずっと渋いこんな顔ばかり
 ドヨーーン
でっかちゃん、無理に笑って怖いでち。


やはり普段お世話をしてくれない人にはサービスしないようですね。


本人は例によって全く気にしている風もなく


『やっべ、こんな写真送ったら犬好き と思われるじゃん。 犬飼いの家、決定じゃん』


あら、犬好きさんじゃなかったの?!

『ふつう』


OH!NO! 普通って何ですかぁ~


是非とも大きなわんこがいるおうちにステイさせてもらって
犬の世話係にでもなって欲しいです。


犬好きさんになってきて欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『やっべ、こんな写真送ったら犬好き と思われるじゃん。 犬飼いの家、決定じゃん』
↑このセリフに大笑いしてしまった私。
内容じゃなく言い回しがv-356今時の若者ですな~(笑)
2チワワいて普通っていうのも驚きですね~e-451
ステイ先では犬好きを演じないとe-260

napoponさま

言うことだけイマドキなんですけど、姿かたちは昭和なのです(笑)。
ギャップが面白いですよ。
友達同士の会話にもわんこは登場しないみたいで。。
ついでに妹の話もしないみたいで。
家に遊びに来た友達が
『一人っ子じゃなかったのー?!』
とか
『犬がいる~』
と驚いています。なんだかねぇ。

バイリンガル!

ホームステイしますのね♪
昔は一大イベントでしたが
『みんな行くよ!』
なんでしょうか?
あと10年くらいしたら、
『英語もしゃべれないの?』
とか言われちゃうでしょうか(泣)

今からだったら“犬語”を習いたいけどね。


『この子は動物が大好きみたいだから、酪農家はどうだ?』
とか言われて
チワワとは比較できない大きさの牛さんと触れ合うことになったり…
などと妄想が膨らんでしまったおかんです(^_^;)

さすが・・・

しゃんころりんさんのお嬢様ですねv-397
リコメで書かれているように、お家を訪ねて来たお友達は、一人っ子だと思っていたお嬢さんに、妹さんやワンちゃんがいるのを見て、びっくりしているのでしょうね。
お友達と何を話しているのでしょうね。
プチステイ、いい経験になりますね。
寂しいかな?

チョコちゃんの「めいわくでち」が聞こえてきますよ、写真から(笑)
わたし、パスポート期限切れです。
もじゃはパスポートを持ったことがありませんv-12
今って海外も近いんでしょうね~。昔は遠かったけど。。。(私にとっては今も遠いけど)
いろいろな不安要素が、治まった頃にイケルと良いですね、今の時期はちょっと心配。

うちの次男も7月に3週間弱イギリスに行くんです。ホームステイじゃなく寮ですけど。
そんなに離れてたら忘れられちゃうねって言ったら『大丈夫、俺のことは忘れるわけないから!』ですって。その自信はどこから?
それにしても、チョコちゃんのドヨ~ン顔がなんともかわいらしいです(*^.^*)

うふふふe-454

私もお嬢さんの「やっべ」が大好きです~~e-266
これからも、「お嬢さん語録」紹介してくださいね~~e-266

Chiroおかんさま

いまどきの子はサクッと飛行機に乗ってビューンでち。
英語は当たり前になるのでしょう。
去年の夏ハワイのマックで『middle』を『みじゅう』としか聞き取れなくて
逆切れしかかった母を娘がhelpしてくれました。
素晴らしい反面教師となっておりますの、ワタクシ。

私も犬語の方が興味あります。
あの。。。。アニマルコミュニケーターってのに興味があるんだけど、
あれは信じられる類のものなのでしょうか(笑)。

> 『この子は動物が大好きみたいだから、酪農家はどうだ?』
力持ちだからいいかもしれません・
あははは。

まるぽこの母さま

> 寂しいかな?
全くさびしくありませんの、わたくし。
1か月ほど行っても構いませんが、お金がかかりますんで。

お友達とはきっと漫画、音楽、部活。。。
時々ママの怖い話なんてのをしているらしく、
勝手に興味を持たれているワタクシです。
チッ、何を言っているんだろう。

じゅんこさま

隠していますが、娘、思いっきりの笑顔を作っております(笑)。
反してチョコは渋い顔。
対比が笑えました。

私は飛行機が好きなのです。
だから飛行機に乗って行ける所ならどこでも行きたいのです(笑)
さらにDFSが大好きですの。
パスポートをとって、是非気晴らし旅行をしてくださいな。

kekkoさま

> うちの次男も7月に3週間弱イギリスに行くんです。ホームステイじゃなく寮ですけど。
わぁ、3週間も行ったら、さらにイギリスなら英語力UPですねv-91
うちは10日余り、大した期待はしてません。
しかもカナダなので、中止になる恐れもあったりします。
帰国した時の駿くんの反応が楽しみですね♪
怖いもの見たさ。。。

みるママさま

みるねえちゃまが『やっべぇ』なんて言ったら、ママさん卒倒しちゃうんじゃないですか!!
私はもうすっかり慣れました(涙)。
語録、面白さ的には次女の方が上をいっています。
最初の子はやはり真面目ちゃんですね。

こんにちは。初めまして。

早速、お邪魔させて頂きました。
書類のfamily欄にペットの名前を記入するってほんと素晴らしいですねe-420
1枚目のチョコちゃんほんと、かわいく撮れてますe-414渋いお顔もまた素敵ですが・・・
また、お邪魔させて下さい。これからもよろしくお願いします。

プリン・サマンサママさま

ようこそいらっしゃいました♪

サムちゃんの元気な様子を見ることができて、とても喜んでいます。
サムちゃんに名前をつけてよ~とMikoさんに頼まれた時に
サマンサが浮かんだんですよー。
サムちゃんは和風よりも洋風よね。
ちなみにうちのチョコには和名もあって(笑)、千代子と言いますv-10

また遊びに来てくださいね。

チョコちゃんに和名??・・・と思ったら「千代子」だってv-405
ぷぷぷ、可笑しすぎでしょ!

Mikoさま

あら、はなちゃんにだって洋名があってよ。
hannaハンナ:ハナなのだ(笑)。
そのままだっちゅーの。

うちの娘たちの名前も子をとれば、外国でも通用するようにつけてありますのv-8
実際に必要かどうかは別として(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

