スポンサーサイト


社会復帰っていうの?!

ご無沙汰しております。


皆さんのところへもお邪魔できず不義理をしております。

スンマソン。



実はワタクシ、バイトを始めましたの。

長女がお腹にいるときに退職して以来、本当に久々に社会に出てみました。


これ以上年齢を重ねたら二度と働く気になるまいと思って。。。
(大げさ)

たまーーーーーーーーに

短期で働いてはいたものの、きちんと入社っていうのはおひさしぶりんこ。


もともとが怠け者で引きこもら~のワタクシ。

人がたくさんいるだけで肩が凝りますわ。


あ~疲れる。



でも人間て少しずつ順応していくもんですね。
ちょっぴり体も外へ向かっていくことに慣れてきました。


せっかくこの大不況の世の中で、雇ってもらえたんだから、
がんばりまふ(涙)。


かなり悲壮なことを言ってますが、4時過ぎには家でゴロンとできる時間しか
働いてないっつーの(笑)。


わんこたちも『どうせまたランチでちね』位にしか思っていないでしょう。



CA3A0281.jpg
そんなことないでちよ。
うるうる。
チョコはさびしいでち。
 
(勝手に想像)


CA3A0275.jpg
はなもさびしいですわ。
ママさんどこに行っちゃうの。

(勝手に想像)



お留守番宜しくねん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事復帰されたんですね。
おめでとうございます。
子育て、家事、仕事と、慣れるまで大変でしょうが、無理なく頑張って下さい。
はなちゃん、涙目?

お疲れ様です、働くママさん。

慣れない場所に行くだけでも疲れますよv-388 梅雨時は体調不良を崩しがちになるから、休めるときにはしっかりやすんでくださいね。
帰宅して、
わんこの顔を見ると?
おこちゃまの顔を見ると?
ダーリンの顔を見ると?

それが一番ほっとします(笑)??

祝・お仕事復帰!!v-314
体を大切に頑張ってくださいね。

すごーい、私も頑張らねばいけないと刺激を受けました~!
あ~でもチョコちゃん、はなちゃん、寂しいでしょうね。
うちのは1時間留守にして帰るだけで、何年ぶりの再会かい、って位の騒ぎですよ。

お仕事、始められたのですね・・・
おめでとうございます。お疲れ様です。
チョコちゃんもはなちゃんもしゃんちろりんさんの想像通りに思っていると思います。
頑張ってください。

v-353社会復帰v-363
私もお仕事が少し増えて以前よりブログの更新ができなくなりましたv-356
毎日ではないし、短時間なのですがナポくんは1人っ子なのでちょっと心配ですv-409
妄想や想像だけでなくチョコちゃん、はなちゃん寂しいと思いますよ~v-406

社会復帰おめでとうございます!
そろそろ疲れ出てる?“ご自愛”してねv-410

日々のまったりと財布のゆったりを両立させる良い手はないものか?
とダメ人間おかんは夢想しますが、そんなもんあるわけもなく。
やっぱり地道にいかないとダメか・・・
でも、そんなことだけじゃなく「今を逃すと社会復帰できるまい」なのよね。
40代は不惑っつうらしいけど、悩みっぱなしだよん。

チョコ&はなちゃん。
「ママだけお出かけずるいでち」がちょ~っと増えるけど、その分「おいちい」も増えるから(予想^^;)がんばってヨイコでお留守番してね♪

まるぽこの母さま

ありがとうございます。
まずストッキングを穿くだけで疲れます(笑)。
最終日の金曜日はどんよりしてしましましたわ。
でも周囲はよい方ばかりなので安心しています。
頑張ってみます♪

じゅんこさま

もちろん癒しはわんこです。
チョコはちびたん命なので、帰宅してもチロンと横目で見るだけですv-13
爆睡していて若干寝ぼけているってのもありますけど(笑)。
はなちゃんは大歓迎してくれますけどね♪
私が家にいるときでも2わんずは、昼間ひたすら寝ているだけなので、
きっとお留守番も昼寝しているんでしょう。

まるみさま

ありがとうございます♪
不思議なことに突然働こうって気持ちになりました。
いままでは一生専業主婦で気ままに過ごしたいと思っていましたが。
自分でも『へぇ~』って感じです。

レオママさま

ありがとうございます♪
レオくんもさくらちゃんもママ大好きですものね。
うちは熱烈歓迎ってほどでもなくって、気が向くと。。。。ベタベタになるかな。
いつまで続くかわかりませんけど、グータラばかりしていた私が
少しはシャキッとするかしらん。

プリン・サマンサママさま

ありがとうございます♪
久しぶりの復帰ですので、なかなか疲れがとれません(涙)。
そのうち慣れるでしょう。
わんこも私も。。。

napoponさま

napoponさん、腰は大丈夫ですか。
この頃思うことは、なにしろ
手に職
が大切だってことです。
napoponさんはその点有利ですよん。

ナポくんはさみしがり屋だからお仕事なんてしないで~って思っているかも(笑)。
男の子の方が甘えん坊ですね。
うちの♀はクールでち。

Chiroおかんさま

ありがとさん。

>「今を逃すと社会復帰できるまい」なのよね。
そんな強迫観念を持ってしまいました。
私は何しろ今までずっと働いていなかったからねぇ。
そしてつい最近まで働く気ゼロだったから自分でもこの変化は不思議で仕方ないですよ。
やっぱり大不況だし、こずかい稼ぎしたいでち。

またまた出遅れMikoです、、、ヤバイ★
あらあら仕事しちゃってるわけ。
何だか心配なんだけど、それって私だけ?

Mikoさま

Mikoさんたら、心配してくれるのーいい人だワン。
どっぷりつかれて、めっきり老けてしまった私です。
次のオフ会でのわたくしは、浦島太ロ子ですわ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

