スポンサーサイト


LIVEって言わないとダメでち

先日、長女でっかちゃんがAqua TimezのLIVEに行きました。

Zepp tokyoが会場だったから、手書き風シリーズ42車で送りましたの(涙)。
お伴はちびたんとわんこたちよん。

母って大変

それにしても自分の子供がこういう催しに行くような年齢になったのね。。。

なんか妙に不思議な気分でした。


しかも、おばさん、ついコンサートって言っちゃう。

そのたびに
LIVEだよ』って言われてしまいました(涙)。

しかもAqua Timez なんて知らないし。 トホホだわ。



ところでちびたんが11歳になりました。

今年のケーキはこんな。

               2009060901.jpg
最近のお気に入りキャラ。
毎朝このアニメを録画してますにゃああ。


歴代のケーキ(姉妹分)は。。。

          830691617_113.jpg
強烈だった『花子さん』。
だって好きなんだもん。おほほ。


           1447205_957867173s.jpg
           149000224_147.jpg
               881563_3157716311s.jpg

上手ですよねぇ。
さすがケーキ職人、マイスター。
もちろんお味も最高ですのよ。


2009060904.jpg
来年はチョコのお顔なんていかが。
このラインなんて結構イケてる気がするんでちが



2009060902.jpg
はなのうるうるおめめの方が絵になりますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキすごいかわいいですv-10
いいですね~!
チョコちゃん、はなちゃんのケーキもぜひぜひ見てみたいです!
今はLiveって言わないとダメなんですね・・・(汗)完全に私もコンサートと言ってしまう世代です・・・(涙)

ライブとコンサート?

わたし、収容人数と会場で、ライブとコンサートって呼び方に違いがあるのだと思っていましたv-12本当はどうなんでしょうね←調べる気がない(汗

毎回、バースディケーキの出来栄えが素晴らしいですよねv-25壊したくない!と思ってしまいますが、やっぱり一瞬で(食べて)なくなるものですか?
はなちゃんの方が模様がはっきりしているからデザインはしやすいかも?なんて。

おめでとう

今日も一日お疲れさまでした。

お嬢さん、11歳のお誕生日おめでとうございますv-315
ケーキ、凝っていて凄いですねv-405
食べるのが勿体無いです。
母ちゃんもコンサートと言います。
アベックとか死語の連発で、顰蹙かっている母ちゃんですv-356

LIVEです♪

こんにちは~。
しゃんちゃんお仕事どうですか??

毎年可愛いケーキでお祝いなんですね!!
娘さん達が羨ましいです…。
次は、はなちゃんケーキでお願いします(笑

コンサートじゃなくてLIVEかなぁ~。
プリン・サマンサママさんより私年上だけど…(汗
今年は(も!?)何回か行く予定で~す!!



ケーキアートかアートケーキか?

すんばらしい出来ばえですね。
おかんは最近、夏目友人帳とかいう(うろ覚え)まったりした世界がお気に入りです^^;

私はLIVE派ですが・・・(←ちょい若さアピール)最近テレビをつけると、「うるさい」とか「くだらない」とか思う自分がいて。自分が親を「年寄りくさい」とのたまっていた理由がわかりはじめており。
年をとるってこういうことね~と思う日々。(←どっぷり年寄り^^;)
老け込む前に世に出ないといかんねぇ(笑)

プリン・サマンサママさま

はじめてこの方が作るケーキを見た時
とても奇麗な仕上がりなんで驚きました。
おいしいんですよ。

小さな会場でやるのがLIVEなのか、LIVE HOUSEでやるのがLIVEなのかわからないんですけど、
ついついコンサートと言ってしまいます。
彼女は大きい会場のコンサートは未体験。
LIVEの方が近い感じでいいのかな。

じゅんこさま

はい、あっという間においしいところはなくなります。
甘さ控えめなので、いくらでも食べられる恐ろしいケーキです(笑)。

確かに収容人数の関係なのかしらねぇ。
オバサンはめんどくさてすべてコンサートです(笑)。
誰がなんと言おうとも!

まるぽこの母さま

そうそう、死語の連発。。。
思いっきり身に覚えがあります(涙)。
そして周りが凍っても気にしなくなりました。
あははははぁ。
最近ではどうしても『ジムに行ってくる』と言えずに
毎回『運動に行ってくる』だの
『体操に行ってくる』とついつい言ってしまいます。ほほほ。

enaちゃん

> しゃんちゃんお仕事どうですか??
私ったらずぅずぅしいらしくて、結構慣れましたの。
昭和の香り漂う職場です。
今度ゆっくり(笑)。

> 次は、はなちゃんケーキでお願いします(笑
相変わらずはなちゃん贔屓でありがたいことです。
湯たんぽにどうぞ♪

なにー、enaちゃんよりも若い方登場なの~~~。
そしてそれはプリン・サマンサママさんなの~~~。
確かにあの腕の細さ、髪の艶は若者だ~~~。

Chiroおかんさま

> おかんは最近、夏目友人帳とかいう(うろ覚え)まったりした世界がお気に入りです^^;
思わず検索しました。
まったり好きなんですね。
まったり気分の時とがむしゃらな時と・・・・。
均等法初代は不器用ですわよね。。。しみじみ。

そうなの、テレビの音がうるさくって。
私もきぃきぃ言って、バチバチ消しちゃいます。
やっぱおばさんか。。(涙)。

しゃんちゃんのコメ返しがおもろいです(爆
サムちゃんママさんは若くて美人さんですよv-221

で、出遅れました(汗)

お誕生日ケーキ、ニャンコのが私好みです!(誰も聞いてない)
毎年、豪華なバースデーケーキでお祝いなんて、
幸せなお嬢様達ですね。
コンサートはクラシックってイメージでLIVEはドラムやエレキなどの楽器を使っているって感じでしょうか?
しゃんさん、オバサンぶってますがそんなに年ではないですよね(真面目にコメント)

Mikoさま

いままで最年少だったenaちゃんが、年上の地位に!
あの若いenaちゃんより若いなんて、どんだけ若いんだ!
って想像してしまう私です。
サムちゃんママ、楽しみですわ。いひひ。

napoponさま

このにゃんこ、チーって言うのよ。
ほのぼの家族のにゃんこなの。

> しゃんさん、オバサンぶってますがそんなに年ではないですよね(真面目にコメント)

コメが遅かったのは許すけど、なんか、そんな年じゃないって、嬉しいわ、うふふって違うっての。。。。
napoponさん、もしや地雷を踏んじゃあいませんか(笑)。
そんな年なのよ~~~~爆発、暴発。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

