スポンサーサイト


チワワ育て

昨日はまた家族でここに。。。

2009060905.jpg

ここしか行くところないの、って聞かないで。

夕方からのお出かけにはもってこいなの。

子供たちが忙しくって、一日使ってのお出かけってできないのですよ(涙)。


ここはわんこ連れもO.K.ですしね。



オットは犬番。

女3人はショッピングぅ。


オットはよく見ず知らずの人に話しかけられるみたい。


昨夜は、おばさんに

『チワワハゲってご存知?! うちの子、チワワハゲなんですって(涙)』

とチワワハゲの話を聞かされたらしい。。。


なんでも頭にハゲができたらしい。。


かわいそうに。



チワワハゲのおばさまが去った後。


今度は初老のご夫婦。

ご主人の腕にの中には、まだ4カ月のちっちゃなチワワちゃん
娘さんが買ってきたそうですが、あまりに小さくて、食べなくて、
心配になって 『コ◎マ』に相談に来たらしい。

チョコを見て
『このぐらいしっかりした体になって欲しいんです』と。。。
いろんなことを話したそうですわ。




初めてのわんちゃんは心配ですよねぇ。



そういえば。


うちのチョコも全然食べなくて、ものすごく心配しましたわ(遠い目)。

こういうときに

『大丈夫、うちの子もそうでした』と言われると安心しますもんね。




でもでも。。

『ちょっと、その子、ちゃんと食べさせているの?!
 発育不良だとね、背中が曲がっちゃうのよ。
 無理しても食べさせなくちゃ、ダメよ』


と、公園で言われたワタクシ。


がーーーん。


小さい 食べない 発育不良 どっかおかしい


じつはうちのちびたん、未熟児で生まれたので育てるの大変でした。

だから

この言葉に敏感だったのね、今思うと。


しばらく落ち込みましたが、近所の わんこのこだわり食事のお店(長い)の

やさしいお兄さんに


『大丈夫ですよ』

と言われ、肩の力が抜けましたの。



あ~あのご夫婦はとっても優しそうだったから、

まだまだあれこれ心配するんだろうなぁ。

でもそれが子育ての醍醐味ね。

きっとすくすく良い子になって行くでしょう♪




教訓。


人の子育てに口出すな(笑)。



ちなみにそのご夫婦は、はなちゃんをチワワと思わなかったらしい(涙)。


CA3A0266.jpg

チワワですけど、何か?!
がおぉぉぉ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんはちわわデス

ぅんもう~麻呂のあるパピちゃんは居ないからちわわデス(ってこないだ代表に聞いた)
涼しくバリカン刈りも良いかもしれませんよ?手の間はどうなっていますか?化膿していませんか?幸太はいたって快適そうです。

ビーナスフォートってなくなっちゃうんですか?10年って書いてあったような気が。。。(ちょっと)興味はあるんですけどね~。

こんばんは。
やっぱり、チワワのパピーちゃんはなかなかごはんを食べてくれないですよね・・・v-404
プリンも思い返してみれば、気が向いた時しか食べてくれませんでした。
今じゃあ、ガッツリですが・・・(笑)

はなちゃん、立派なチワワですよ~v-415
麻呂かわいい~v-344

じゅんこさま

ちょっと崩れ麻呂ですけどね(*_*)
じゅんこさんの勧めに従って、はなちゃん、夏刈りすることにしました♪
金曜日に行ってきます。
果たしてどんなふうになることやら。
幸太くんとクリソツになったりして(笑)。

ヴィーナスフォートって10年間の仮住まいって聞いたことがあります。
そうかぁ、10年経ったんだ~。
壊すことを想定しているから、外壁などが簡易なつくりなのね。
なんかさびしいです。

プリン・サマンサママさま

はなちゃんだけを見るとチワワかなって思うらしいのですが
チョコが『THE チワワ』なので????となるみたいです(笑)。

プリンくんもパピーの頃は少食だったんですね。
やっぱりいつでも食べられると思うと、さほどガツガツしないのかしらん。
そして今晩も、ほぼ残しています。
そうです、今晩はカリカリフードです(涙)。

チワワに見えなかったはなちゃんv-238
だいじょーぶよ~。
ターリーなんか何度「パピヨン?」と言われたことか。
チワワにもいろんな外見ありますよね。

まるみさま

ターリーくんはチワワ以外に見えないけどなぁ。
確かにチワワはいろんな顔がいますよね。
クミンちゃんなんて、チワワの代表的な顔じゃない?!
はなちゃんは。。。。
犬どころか。。。ライオンになってしまいました↑

プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

