スポンサーサイト


でっかとデート

ちびたんがTDSに行った昨日。

でっかちゃんと二人で久しぶりに出かけました。

二人だけっていうのが、楽しいんだよねぇ(笑)。


修学旅行のための買い物

だったはずが、いつもの母しゃんちろりんの気まぐれで


譲渡会が開かれている自由が丘へGO!



自由が丘は可愛い子ども服屋さんが多いので、

子供たちが小さいころは家族でよく来ました。


最近はママ友とショッピングに来るのですが、でっかちゃんとは久しぶりーーー。



ドッグレスキューさんの譲渡会でチワワのくうちゃんに会いたかったのであります
(どこまでチワワ好きなんだか)


残念ながらこの日、くうちゃんは欠席で。。。

残念そうにしていた私にきれいなお姉さんが

『前のほうにもチワワがいますよ!』と教えてくださいました。


が。。。


そのチワワちゃん。

スタッフのお兄さんが『先住犬がいるおうちには無理』

と見せてもらえず。

ええ、ごめんなさい、いいんです、見たら飼いたくなっちゃうし。
どんな子が見たくて、行っただけなんですから。


娘とあれやこれやと言いながらかわいいわんこたちを見て、

癒されました(*^_^*)。



『ほれっ。募金するでしょ、ふつー』とでっかに言われ、募金箱IN

わんこたちの幸せを願って後にしたのですわ。


ドッグレスキューさんのわんこたちは本当にきれいにしてもらっていました。
どの子もピカピカ

レスキューされて間もないのに、とても手をかけてもらっていました。

こんなにかわいいんだもの、どの子も幸せを掴めますね、きっと!!

(すいません、知っている方がいなかったので今回はずぅずぅしくなれず画像撮れませんでした)




その後、女神まつりの自由が丘を堪能し、また原宿に行って修学旅行用の服を購入。


大きくなった娘とのお出かけは楽しいもんです。



これでお金がかからないとほんとに助かるんだけどねぇ~(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

私も写真撮れてません(汗
しかも、ちわわちゃんにも会えてません(笑)

ウェスティちゃんはさすがに少々グレーっぽかったけど他の子は綺麗にしていましたね~。よかったぁ。しゃんりろりんさん、本当にくうちゃんとご縁がありませんね!いっそお見事です!

じゅんこさま

じゅんこさんの自由が丘情報、次回に生かします(笑)。

そうなの、くうちゃん、よその子になっちゃう前に一度会いたかったんだけど
どうも空振りばかりだわね。
ホント、見事なほど。
まぁ、ヒューくんには最後の最後に会えたから満足だわ(笑)。

NO TITLE

譲渡会行かれたのですね~!
岩手から100匹近く引き上げているはずなのに、
どんどんご縁がつながって、今回ワンコ不足だったようで、嬉しい悲鳴ですね。
日本もドイツを見習って、殺処分ゼロになる事を願ってやみません。

じゅんこさんちにチワワちゃん来そうですね♪
しゃんちゃん好みのかわいい子かしら~???

レオママさま

譲渡会、ふらりと行ってみましたv-22
どの子も少し前までひどい状態にいたとは思えないほど、
落ち着いた顔をしていましたよ。
わんこはホントに可愛いですね。

じゅんこさんのところにチワワちゃんが!?
それは要チェック(笑)。
楽しみだわあ。

NO TITLE

しゃんちろりんさんも譲渡会にいらしてたのですね!
私も12日だけスタッフの中に居たんですよ~と言っても、キング&ぽんずを連れている訳でもないし、誰だか分かりませんよね。(^^;
前の方に居たチワワちゃんは、新潟のペットウィズ(わんわんパーク)という施設の里親募集犬スピカちゃん、白いフワフワな子でした。
私も気になって、新潟のスタッフさんとちょっとお話しましたが、性格的に多頭飼いには向かない子だそうです。
(ペットウィズさんのHPに載っていますよ。今回はご縁が見つからなかったようです)

私もですが、チワワ好きの犬アンテナは、やはりチワワに引っかかりますね。

私も密かにくうちゃんに会うのをちょっと楽しみにしていたので残念でした(でも自分は里親にはなれないので仕方ないですね)。
譲渡会に立ち寄った方の中に、6kg(!)のでかチワワちゃんを連れた方が居ました!

alcachofaさま

ブログを拝見して、あの譲渡会の中にalcachofaさんがいらっしゃったのね~と思いつつ。
当たり前ですが、全くわかりませんでした(>_<)
残念。

チワワちゃんは噛むんですよ(@_@;)と、お兄さんがおっしゃってましたが
噛むと里親探しはなかなか難しくなっちゃうんでしょうかね。
うちのチョコのふざけガミなど平気なのですが、よその方から見たらびっくりするのかもしれません。

それにしても。。。
6キロのチワワちゃん。。
大きいですねぇ。見てみたいです(笑)。

プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

