スポンサーサイト


実験してみました

我が家の空気読み犬 チョコ


チョコはちびたんを溺愛しています


私がちびたんにお小言を言おうものなら

さっそくやってきて、私の口をペロペロで封印しようとします。

その後、ちびたんを慰めます。


LOVEでち LOVEでち ちびたん大好きでち~♪2008092304.jpg
ママにしかられたでちね、かわいそうでち。
チョコがいい子いい子してあげるでち



そんな様子を見ていたでっか。


『ママちゃん、あたしのことちょっと叱ってみて~♪』
と、でっかが言うので実験してみました。

自分もかばってもらえると思っていたのでしょう。

くっくっく


『でっかちゃん!!』
と叱り飛ばしてみた。






一瞬考えたチョコ。


でもでっかのことは見事にスルーいたしました(涙)




『ひでぇ~おまえの下の世話をしているのは誰よ?!
 考えた挙句、やめるってどうよ(泣)』



そうです、でっかはチョコの片づけ係。


仕方ないのです。

小さいころからいつも遊んでくれて、お散歩してくれて
お菓子をくれて、おトイレしてくれて・・・・
いつもチョコのことを考えているちびたん




毎日目まぐるしく忙しく留守がちの中学生。
散歩はかったるいと決して行かず
せいぜい片付けるくらいの
でっかでは


勝負は決まっていたのですよ(笑)。


受けたひとコマでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人をみてますよね

何気に各人に対して対応を変えてますよね(笑)わんこさんたち。
でっかちゃんはもぅすこしチョコちゃんに対して努力が必要?でも忙しいからしょうがないかな~。ちびこちゃんの方がわんこ好きだしv-22

寝ぼけた幸太くんは、もじゃさんに唸ります。邪魔するもじゃさんがイケナイのだけど。。。私には絶対にしないのに。

くくく。

我が家も泣いて慰めてもらえるのは次男坊だけです。
しかしながら、これはお世話の度合いではありません。
アルにとって、次男坊は『子分』なのですから(笑)
散歩からうんPの世話まで、しているのは明らかに長男の方ですもん。

犬は下から二番目の身分を好むらしいです。
犬同士でも犬種やサイズより年齢に敏感ですし。

チョコ姫、ちびたんを下臣に見ている可能性も否定できませんぞ~?(笑)

チョコちゃん、体は自分の方がず~~っと小さいのに、お姉ちゃんのつもりなのでしょうかね?カワイイ☆(*^ー^*)

じゅんこさま

はい、おっしゃる通り、人を見ていますね、わんこは。
うちのちびたんより数倍おりこう。。。いえ、空気読みます(笑)。
そして自分のことを考えてくれている人かどうか、見分けますね。
そういえば小さいころ飼っていた猫もそうでした。
気分屋の私には決しておなかを見せませんでしたが、
兄には甘え放題で悔しかったのを思い出しました(笑)。

幸太くんV.Sもじゃさん。。。
♂どうしだから?!

アルママさま

チョコの場合、ちびたんが泣くまで叱られている状況=我が家の修羅場=鬼母中
になりますと、あっけなくちびたんを見捨てて身を守るべくハウスに籠ります(笑)。
割と薄情者ですね、ははは。

アルぼんのほうが次男になっちゃったのかしら。
うちもきっとチョコは自分が二女でちびたんを三女と思っているにちがいありません。
ほら、姉っていざとなると見捨てるでしょ、うちのでっかのように。
あははは。

アルぼうは、チョコのことは姐御と思ってくれているのかしら。
一応年上だけど?!

alcachofaさま

小さくて抱っこされているくせに、抱っこされていてもなんか威張っています(笑)。
ちびたんと同じ目線で下界を見下ろしたいみたい。
犬って本当に面白くて愛おしいですね。

ちょっと考えて・・・

ってところが最高に可笑しいですね。
本当にカワイイいきものです。

でっかちゃん、ふぁいと!

ふしぎ~

チョコちゃん賢いですね。
小さいのに色々考えているのでしょうか?
すごく人間ぽい。

我が家の2ワンは家族でけんかしていると遠巻きで静かに眺めていてほとぼりがさめた頃寄ってきます。
仲裁してほしいかも~

No title

チョコちゃんはちびたんが大好きなんですね。でっかちゃんには考えてからスルーするところがなんとも(* ̄m ̄) 
駿は私と次男のバトル中はパソコンの椅子や食卓の椅子の下で嵐が過ぎるのをじっと耐えております...

まるみさま

そうなんです、ちょっと考えた挙句やめておこうって感じで止まるのが
腹立たしいらしいです>でっか。
懲りずにしつこくして、また嫌われるということを繰り返している愚かな娘です(笑)。

napoponさま

小さな頭で何を考えているのやら。。。
チワワって、本当は猫なんじゃないかと思うくらいマイペースです。

ナポくん、不穏な空気が漂った時はプルちゃんという妹ができたから
心強いかしら(笑)。
チョコにペロペロでなだめられると、怒りも収まっちゃいます。

kekkoさま

バトルというのはある意味地震、雷の類なんでしょうかね(笑)。
椅子の下に避難というのが可笑しくて笑っちゃいました。
どこのおうちのチワワも親子喧嘩に悩まされているですね。
よかった、うちだけじゃなくて。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

