スポンサーサイト


追いかける犬

昨日、今日と暖かで格好のお出かけ日和でしたね。

ちびたんもでっかのいない毎日を満喫中(笑)。



昨日はボーコリ、アレックスのとこのぼくちゃんと

今日はクラスのお友達と

遊びまくり。


とても楽しそうでしたよ~♪



でも。。。

憂鬱そうなのはこの方。




2009110102.jpg
チョコはブルーだったでち(たそがれ中)


そうです、今日来たお友達は犬と戯れたことがないらしく。。。


こんなかわいいチョコを怖がって大変な騒ぎでしたの


きゃあああ、こわいーーー

きゃあああ、かむぅーーー

きゃあああ、おいかけてくるぅぅぅぅーーー




騒ぐなっつってもハイテンションになった女子には効き目なし。



(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)


チョコも一応犬なので、逃げれば追います。

騒げばガウガウ興奮します。
(騒がれなくてもガウガウするとの情報もあり(笑))


2009110101.jpg
ママには叱られるし、隔離されるし。
散々だったでち。
だから子供は嫌いでち


でも反省のお手をするでちよ。
我慢しましたで賞ください。



CA3A0370.jpg
そういう時は見て見ぬふり。
ちびはまだまだね。ほほほ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコちゃん、お疲れ

散々だったね、チョコちゃん。
動物に対しては、おこちゃまたちは結構極端ですもんね~そして、好きでも嫌いでもテンション高い(笑)

わたしにとってはちわわより謎の生物です→お子様v-12

No title

びびりんチワワにとってはお子ちゃまは悪魔よね~。
チョコちゃん散々でしたv-394

でもお子ちゃまにとって、チワワは小さいから人気で、散歩中によく『抱っこさせて~』とか『撫でさせて~』とか言われますv-395
時にはリード持たせてとまで・・・
そんな時の対応が難しいです。

はなちゃんはナイスな対応ですねv-218




じゅんこさま

> わたしにとってはちわわより謎の生物です→お子様v-12

あははは、受けた~。
確かにそうかも。
でもじゅんこさんはおこちゃまに好かれそうね。
うちのちびたんも、じゅんこさんにいただいたぬいぐるみのお飾りで
ノックアウトよ(笑)。
なぞと言いながら結構つぼを心得ているかもよ~。

レオママさま

レオママさんはやさしそうだから子供に取りつかれるタイプなのね~v-12
私なんてほら、怖げなおばちゃんだから
『来るなよ!子供v-359』とガン飛ばして歩いているので
近寄ってきませんわ。ほほほ。
たまに近寄ってくる子には
『手を出すと噛むよ、この子はv-40』と脅すので、手は出してこないわv-221

でもきっとレオママさんは断れなさそうね(涙)。

子供注意!(笑)

我が家も、散歩中の子供(特に小学生)には
すごい気を遣います。
だいたいいつもすごい勢いで走ってるから
白犬は興奮してリードに釣られた魚みたいになっちゃうし
女の子は「かわいい~」とか言って駆け寄って
いきなり触ろうとするから黒犬は恐怖で固まるし。
子供たちの気持ちもわかるけど
最悪の事態でわんこが逆襲に出ると責任はこちらになるので
とりあえず避けることにしてます・・・

チョコちゃんもお疲れさまでしたね。

No title

チョコちゃん 散々だったね。
“我関せず!”のイメージのあるチョコちゃんが、追いかけるのが何か不思議。
「あ~追いかけたんくなんかないのに!なぜ?これが本能なのっ!」とか思ってるかしら?(笑)
Chiroも小さい子は嫌い。
チワワはそういう仔が多いのかもね。
きっと我が家も親子で“子供は嫌い!こっち来るな!”オーラをまき散らして歩いていると思われ・・・レオママさんは大変ね~^^;

まるみさま

情景が目に浮かぶようです。。。。
チョコも走っている人に反応したりしますよ。

以前、散歩中に突然やってきた見知らぬ子供が
チョコを触ろうとしたことがあったの。
チョコはペロッとなめただけなんだけど
『噛んだ噛んだ!』と大騒ぎされたので、
それ以来子供厳禁になりました。

小さいとはいえ、なにかあったら困りますもんね。

Chiroおかんさま

可笑しい、チョコの気持ちが分かっているみたいで笑えました。
そういえば、おかんさんは子供嫌いでしたね(笑)。
以前そんな事を言っていたような。。。
ぷぷぷ。
私もぎゃあぎゃあうるさい子、こまっしゃくれた子、大人にタメ口きく子

嫌い。
(ってほとんどじゃん)
ああ、でも自分の娘のことを省みますと、何も言えませんの。
とほほ。

No title

チョコちゃんの災難が我が事のように目に浮かびます。うちも次男がお友達を連れて来た時はそりゃあもう大騒ぎでしたもの(><;)
中学生男子4人なんて人間でも鬱陶しいのに、駿にしてみればとんでもない騒ぎだったと思いますわ(-_-メ
チョコちゃんお疲れ様でした♪

kekkoさま

チワワは見知らぬ家族以外の人は、子供でも大人でも苦手みたいですね。
駿くんも大きなお兄ちゃんたちがきてビックリしたんでしょうね(笑)。
でもお兄ちゃんたちは可愛がってくれたんじゃないですか?!
中学生ぐらいになると、ホントにおとなぽくなって、動物の扱いも上手になりますもんね。
あ、うちのでっかちゃんは別ですけど(@_@;)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

