

ぼっしぃな犬

でっかちゃん、おかげさまで無事帰ってまいりました。


想像通り、ステイさせてもらったお宅には

こんなでかいラブラドール。

2009110703.jpg
ナゲットと申します。


2009110705.jpg
冷たい海でも泳いじゃうよん。
(気温8℃)


とてもおりこうさんで、パパの言うことには絶対服従。

『ナゲットのボスはパパなんだよ』だそうだ。



我が家の姫のことは
『べりーきゅうぅぅぅぅとぉぉぉ』(スペル不確か故、すべてひらがな)


↓この写真が冷蔵庫に貼られていたそうですわ↓

2009052801-01.jpg
でもでっかちゃんはひどいでちよ。
ママに
『しーいずぼっしい』(彼女は威張りん坊)と言ったらしいでち。




まぁ、それはさておき。。。


2009110704.jpg
こーんなの作っちゃったり


2009110702.jpg
ママとこーんなの焼いちゃったり

海に連れて行ってもらったり

モデルハウスを見るのにお付き合いしたり(家を物色中らしい)


なんだか楽しかったそうですわ。




ここのおうちはボランティアで上海からの留学生も預かっているそうです。


普段と変わりない生活の中にお邪魔させてもらう。。。


つまり特別なごちそうが出るわけでもなく
普段通り。

『朝は忙しいから冷蔵庫から好きなものを出して食べてね♪』


でも温かだったみたいです。



気負いのないボランティア


だから続くんですね~。

なるほどと思いましたよ。


日本だと張り切っておもてなししちゃって疲れちゃうもんね。

またそれはそれで素敵ですが・。・
ちょっと母も学びました..




2009110701.jpg
そのでっかい犬、よく凍死しませんでちたね。
チョコなんてちょっと木枯らしが吹いただけで
ちびたんの懐から出たくなくなるでちよ。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い

でっかちゃん、無事に帰ってきてホッとされたのではないでしょうか。ホームステイは当たりはずれがあるって聞きましたが、暖かいご家庭のようで良かったですね♪普通の家庭の日常っていうのはなかなか体験できないですものね。次男は寮だったので、その点がちょっと残念です。希望すればホームステイも出来たんですけどねぇ。

おかえりなさい

何事もなく、楽しく帰国できてよかったですねv-347

国までいかなくても、県が違っても気質や考え方が違いますもんね。
普通の中に人が一人増えるって実は大変なコトなのかもしれません←日本人にはそういう対応は無理っぽい(笑)

本場もののハローウィンも素敵ですv-354

kekkoさま

次に行く時はホームステイは嫌みたいです(笑)。
気を遣うのが面倒なんでしょうかね。
こんな機会でもないと経験できないことだし、カナダなんて家族ではいきそうにもない
国なので、良かったと思います。
明日からまた変わらぬ日常が始まります。
そして。。。お弁当づくりも。。。(号泣)

じゅんこさま

ハローウィン、近所の子が回ってきたときにもっていった
『うまい棒』が受けたそうですよ(笑)。
確かに日本でも離れた所は違う文化があって面白いですよね。
少し日本国内をいろいろと回ってみたいです。
せっかく高速も1000円だしね。

こんばんは~

無事に帰国されてよかったですね・・・
おかえりなさい。

かぼちゃをくりぬいたランプすごいかわいいですね~
本場のハロウィン体験できて羨ましいですv-410
ホームステイって、海外ではその家族の生活に合わせるってことなんですね。
ドキドキするけど、とっても勉強になることの方が多いような気がしました・・・

チョコちゃんあったかそうv-407

お帰りなさい

でっかちゃん、大きくなって帰って来ましたか?
貴重な体験をしましたね。
いい思い出をなることでしょう。
お弁当作り、頑張って下さい。

プリン・サマンサママさま

朝ご飯は想像通りシリアルが多かったようです。
娘はあまりシリアルが好きじゃないので、バナナだけ。
でもあちらのお母さんは気にする風でもなかったみたい(笑)。
ドライでいいですね。私は結構そういうドライさが好きです。

チョコの冬の定番は誰かの懐の中です。
真冬、ダウンの中に入れても震えるほど寒がりです。

まるぽこの母さま

緊張しすぎて、顔がひん曲がって帰国しました。
左側だけ吊り上ってたわ。
箱崎までお迎えに行った時、ビックリしましたが
翌朝には元に戻ったので、緊張が解けたのでしょう。
ホッ。

今朝から始まった弁当作り。
プチ鬱です(涙)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

