スポンサーサイト


我が家の食事情

昨日からチョコがご飯を食べません。

理由は。。。

わかってます(^。^)


粒粒だけの食事が不満なのです。



彼女はトッピングがあると食べますが、粒粒だけだと一日に5,6粒だけ

『食べないと低血糖になっちゃうから食べるわ』といった
程度に、食べるだけ。

チョコのむら食いは今に始まったことではありませんわ。


ちびのころ、あまりに食べずにやせっぽちだったので

あれやこれやといろいろ至れり尽くせりをしてしまったことで


むら食い子になってしまいました(涙)。


厳しく育てれば、飢えれば

粒粒でもなんでも食べるようになるでしょう。。。



でもそれができない甘甘な親です。





今朝の食事。


お気に入りのお野菜とお肉を茹でたものをトッピング。

2009111502.jpg


さっそくガッツリいきます。

2009111503.jpg



ちなみにこのトッピング。


どんな高級なレトルト肉よりも私の手づくりが一番好きなようです。

トッピングのみ先に食べて、粒粒を残していたりしますが
すぐにまた食べ始めます。


再度食べ始めるのがうっかり遅かったりすると、
はなちゃんに食べられてしまいます。

チョコさん、食べられても不思議と怒りません。

たぶん、どうでもいいみたいです、粒粒なんて(笑)。


ちなみに粒粒は


ソリッドゴールドというフード。


近所のわんこのこだわりドッグフード屋さんですすめられて

チョコもまあ食べるので、これにしています。

粒粒もありとあらゆるところを試しました。


でも最近はめんどくさくなっちゃった(笑)。

2009111501.jpg
この真空タッパーに入れて保存。
便利です。




ちなみにこの方


どんなフードでもガッツリがつがつ

食べます。


えらいです。

2009111504.jpg


でも隙を見て、すぐチョコのご飯も食べちゃうので、

太り気味です(涙)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

チョコちゃん、ママのお手製トッピングが大好きなんですねv-238
こんなにかわいいチョコちゃん、甘甘になってしまう気持ちわかります~!

プリンも昔は気が向かないと食べてくれなくて苦労しましたv-409
チワワは多いんでしょうかねぇ?
今はガッツリ食べる子になりましたが・・・(笑)
サムははなちゃんと一緒でどんなフードもガッツリ食べてくれますv-286
見ていて、気持ちいいです(笑)

No title

チョコちゃんはお口がセレブなのね♪
って、カリカリさんも十分セレブフードな気がしますが。
ママの手づくりフードが美味しいのよね!

Chiroは好き嫌いなく何でも食べますわ。
里親募集の頃「おやつには興味なし」なんて書かれてたのが信じられないくらい、常にガッツキ姫です。(姫ではないということか・・・)
だから常にちょっとぽてぽてです。
人もわんこもスレンダーな方がいいと思うのだけど、Chiro家は全滅です。。。(滝汗)

プリン・サマンサママさま

そうなんです、『マンマリゾ』や『厳選!地鶏煮込み』なんてのは食べないんですよねぇ。
匂いなのかなぁ。
でも安い『霧島鶏シリーズ』はお気に入りで食べたりするんですよ。
グルメというより、気まぐれさんですね。

避妊手術後、大きくなったので少し減らしたいんです>チョコ。
そんなに食べないのに太るのはホルモンバランスのせいなんでしょうかね。
サムちゃんも保護当初に見た時はやせていたけど、
今はふっくらかしら。

Chiroおかんさま

セレブなんだかよくわからないけど、近所ですぐ買えるっていうだけで
買ってます。
研究熱心なお店だし。
だけどいい有機野菜が手に入らないと、手づり惣菜(もちろんわんこの)も作らないお店なんですよ。
そこまでこだわるのもねぇ、なんだかどうよ?!と不思議な気持であります。
その前に人間さまが有機野菜取りたいって感じですよ。

Chiro家、全滅。。

我が家はかろうじて、でっかちゃんとチョコがまだ細身です。
あとはやばすぎです。

こんにちは

ご無沙汰してます(^^;

う~ん、うちの大毛玉も「こんなバサバサなのいらな~い」って
なった事がありました。食べないと死んじゃうv-12
ありとあらゆる方法を試したのが遠い昔の事のように、
今は食欲魔犬です。強力な競争相手もいるし(笑)
避妊手術したから、うちも気をつけないと・・・

チョコちゃん、やっぱりママさんの手作りが一番なんですよね♪

まゆティママさま

まゆちゃん、元気そうでよかったです(^。^)

競争相手ができれば食べるようになるかと思ったのですが、
変わりません(笑)。
おやつには目の色が変わるので、単なるわがままですね(@_@;)

まゆちゃん。。。。
食欲魔犬なんですか?!
そうえいば。。。
あのnapoponさんのケーキをぱっくり行った時のガッツある様子が浮かびます(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

