スポンサーサイト


耳毛カット

火曜はお休みの日。

だってのに、

しかも寒い


なのに、でっかちゃんの個人面談あり(>_<)


電車とバスを乗り継いで、大分歩いて。。。



いつも思うことながら
毎回思うことながら


今日も実感。

遠い遠い遠いよ~でっかの学校!!(*_*;


こんな遠いところまで毎日元気に通っているでっか。

皆勤です。

インフルエンザも鉄壁の体力で跳ね飛ばしております。


わが娘ながら恐るべし。



***********************************************************************

ところで、Chiroおかんさんは


『長いほうが女の子らしいから切らないわ♪』

とふわふわにしているChiroちゃんの


耳毛。


チワワの子はみんなそうかもしれないけど

チョコの耳毛は細くてつやつやしてすっごく柔らかいの

でもいまいちロン毛が似合わない気がするのよね。



ほらぁ~







なんか白雪姫に出てくる魔女みたくない?!


チョコ:ひどいでち しかもボケボケでち。


2009110104.jpg

横から見ると結構なロン毛。



耳毛カットのために生協で買ったシャギー用のはさみで切ってみました。





CA3A0369.jpg


いかがですかぁ~?!


すっきりしたでしょ。


ショートカットで美人度UPよん(相変わらずの親ばか)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、あいにくのv-279&寒い中、お出かけお疲れさまでした。
しっかりお母さん業、こなしているんですね。
オフ会でお会いしていると、お若いから、ついつい独身かと錯覚してしまうんですよねv-397
遠い道程を毎日せっせと通っているでっかちゃん、偉いです。
おまけに皆勤とは、凄い。
その根性、きっとパパさんに似たんですねv-414

耳毛で随分雰囲気変わりますね。
長いと落ち着いたお嬢さんみたいに見えるし、短いと活発なお嬢さんに見えるし・・・
でも、もともと美人さんだから、何しても似合うんですよね~(これでいいかしら?)

こんにちは~

チョコちゃんの耳毛切っちゃったんですね~v-316
ほんとに雰囲気がぜんぜん変わりますね・・・
長いのも似合ってましたが、短いのもかわいいv-344
パピーちゃんみたいです!



まるぽこの母さま

> 母さん、パーフェクトv-10 花丸ですv-354
> 親子(私とチョコ)でごっつあんです。
> ぷぷぷ。
>
> でっかのど根性&体力。驚きですv-405
> 昭和の香りのする子です。
> 結構いじくって楽しんでいるイケナイ母ですv-397
> こんど母さんももてあそんでみてください(笑)。

No title

耳毛で雰囲気がだいぶ変わるんですね。
とっても上手にカットされていて
チョコちゃんも大満足でしょうか(*^.^*)

No title

今時のお子様は大変よね~。
朝7時前に出て行くものね~。
夜は夜で塾から帰ってくるのが10時頃とか。

確かにお写真のチョコちゃん魔女みたい。
ちょっと笑ってしまいました。

でも基本美人のチョコ姫、短くても長くても魅力的v-345

プリン・サマンサママさま

チョコは時々切らないと長くなるんですよね。
はなちゃんは伸びなくていつもいい感じのままなんですけ。
短くきっちりしているのが好きなので、ついついそろえているうちに
さらに短くなってしまいました(笑)。

kekkoさま

それがよく見るとガタガタなんですよ(>_<)
耳毛だけでもトリマーさんに頼むとお金かかっちゃうし。
シャギー用のはさみ、娘の前髪カットにも使えます。
チョコと兼用です。
娘の髪の汚れがチョコについてしまわないか不安だけど。。。

レオママさま

> 今時のお子様は大変よね~。
> 朝7時前に出て行くものね~。
> 夜は夜で塾から帰ってくるのが10時頃とか。
まさしく塾のある日はそのスケジュールですわ。
良くご存じ。
だから授業中寝てしまうんだわv-12

嫌がるチョコにフードをかぶせたら魔女の出来上がり(笑)。
こういうことをするから嫌われるんだわ>でっか。

こんばんは~

私も自慢じゃないけど高校は皆勤賞でしたv-415
しかも1年生の時は最寄の駅を始発で出発!
練習して家に着くのは9時から10時!
あっ!でも塾には一切行ってません(笑

チョコちゃん短い方が可愛いv-344
Chiroちゃんも一度カットしてみればいいのにねi-237

耳もふもふ、カットしてもキュートですねぇ。

でも。ほら…
昔からヘアカタログで「こんなのにしたい!」って美容室に行っても
剛毛直毛真っ黒毛では全くイメージのようには行かず…
を経験しているおかんとしては
「美人のチョコちゃんのように行くと思ってはいかん!」
とも思うのでござるよ(汗)
でも最近耳もふもふの毛先がよく絡まってるので
どうにかしないとなんだけどね…
三つ編んでみようかしら?(解けなそう^_^;)

enaさま

enaちゃん、想像していた通りの青春を送ったんでつね。
ひゃああ、かっこいいです、そういうの。
私はグータラな高校生活だったので、なんかねぇ(>_<)
皆勤賞はとってもすごいことだわ。

ショートカットのenaちゃんは、やっぱりショートがお好きかな。
なんか運動神経よさそうでしょ(笑)。

Chiroおかんさま

あ~わかるわかる。
私もくせ毛で量も多く、たいてい(ToT)/~~~な頭にしかならなかったわ。
でもChiroちゃんはかわゆいから結構いけるかもよ。
おとんさんが却下しちゃうかしら(笑)。

三つ編み。。。
いっそドレッドにしてレゲエChiroちゃんってのもどうよ。
あ~ぶたないでぇ。。。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

