スポンサーサイト


きれいなおねえさん♪

昨日はきれいなお姉さん方とかわいいわんちゃんに会ってきましたよー。

じゅんこさん、お誘いありがとうございました♪

alcachofaさん、雨の中、遠くからありがとうございました♪

お若いお姉さん方とのおしゃべりは、とっても楽しいですわ。
ネイル、私もチャレンジしてみようかな、さっそく買いに行っちゃおうかな、と昨日からソワソワしています(笑)。


おしゃべりの場は以前コメオフでお邪魔した、新宿御苑のDOGCAFE WITHさん。

今回は車で行ってみることにしました。

思いのほか早く着いて先にお茶をしていると…。


CA3A0397.jpg
おや、誰かきたでちかね?! 

CA3A0395.jpg
あの犬、どこに座るんでちかね。ドチドチ。



CA3A0399.jpg
え、犬ですって?! 私、犬もよその人も苦手だわ。


CA3A0398.jpg
あら、やだ。 うちのテーブルに座ったわ。
わんこがひーふーみー、あらあら、4匹も。





2009120501.jpg
ちわっ~す。
ぼくちんたち、びびらーだから気にしないで。
イケメンだけど、近寄らないで。
by king & ponchan


2009120502.jpg
あ~やれやれ、やっと着いた。。長旅じゃったのぉ。 by pachi


2009120508.jpg
なんか、ほかの犬のにおいがするわ。
なんか、おいしいものをいただけるかしら。
アンテナぴぴぴ、だわ。
by pa-chan



2009120504.jpg
この模様が、はなばあさまと似ているって言われたけど。。。
ぼくちん、複雑(*_*;
by king



2009120503.jpg
ぼくちんのほうがすっきりしたいいお顔でしょ。 by king



2009120507.jpg
どうでもいいでちよ、チョコのことは一切構わないで。
ママと壁との間が安全地帯でち。
カフェマットからほんのり、はなちゃんのにおいがするのがイラッとしまち




ぱー組夫妻は、とっても穏やかでした。
今が一番幸せなんじゃないかな。
老いてから幸せ、これって理想よね。


alcachofaさんちのキングくんとぽんずくんはドッグレスキューさんにレスキューされたわんこたち。
夏にalcachofaさんちの子になりました。

ホントに繁殖犬だったの?! と感じるくらい
きれいで落ち着いた子たちでしたよ。

はなちゃんが、うちの子になったのはレスキューされてから3カ月ほど経ったころでしたが、
まだまだ臭くて、皮膚も毛も状態はひどかった。。。
いまでもだけど、人間が怖いのは変わらないんですよね。


でもキングくんもぽんちゃんも、おどおどしたところはなく、
きれいな瞳をした素敵なBOYsでした。




最近、男の子もいいな。。。と思うのです(笑)。
うちは娘も含めてわんこも女ばかり。

でもいつもお邪魔するブログで男の子の甘えっぷりがちょっとうらやましい。。。

チョコはツンデレだし、はなちゃんはびびりだし。



男の子って
ママ一筋でかわえええ


そんな思いを強くした一日でした。

じゅんこさん、alcachofaさん、また遊んでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~、人が3人、チワワ6匹、
こういうこじんまり落ち着いたお茶会、
いいですね~。
御苑の前っていう静かな立地もよかったのかしら。
男の子組、夫婦組も、姉妹組もみんな落ち着いていて、
お写真からほのぼの~とした様子が伝わってきます。

男の子は本当に甘ったれで、ママ一筋で、純粋で、
困ったところもい~っぱいありますが、
なかなかいいですよ~v-415

かわええ~

はなちゃんそっくりなBOYがv-344
めっちゃ可愛いじゃないですかv-344

レオママさん同様v-221
男の子は本当に甘ったれで、ママ一筋で、純粋で、困ったところもい~っぱいありますが、
なかなかいいですよ~v-415

たまには少人数もいいですねi-175

有難うございました♪

私もとても楽しかったですe-291
遅れてしまってごめんなさい。v-356
チョコちゃん、私達が席に着く前はあんなに↑リラックスしていたのですね…
ママの肩乗り文鳥に徹してましたもんね。ゴメンね~チョコちゃんi-229
はなちゃん、チワワに珍しい垂れ目のおっとり顔で可愛いですよe-266本当にキングと、頭の色柄と表情が似てましたね。
岩手レスキューっ子たちは皆、人間に強い恐怖感は持って居らず、甘えたい子達のようです(ウチの2匹みたいにビビリな子は居ても)。
そう思うと、はなちゃんは余程怖い思いをしてきたのだろうと思います。v-409

キング&ぽんずを抱っこしていただいて、有難うございます。
男の子だからなのか、ずっと寂しい思いをしてきたからなのかはわかりませんが、2匹とも素直な甘えん坊です。でもチワワらしく、一人で寛ぎたい時もあるようです。
チョコちゃん&はなちゃんは一生懸命隠れていたので、可哀想かな~と思って抱っこは遠慮してしまいました。v-356
v-5226匹集まっても6匹6様で面白いですね。
たくさんお話できて本当に楽しかったです。また遊んでくださいe-266
あ、ジェルネイルの道具セットは、ネットで買う方が安いと思いますよ~

あら!

ぱー組に会ったのですね~
可愛いv-10

男の子、おすすめですよ(笑)
ナポくんはとても分かりやすい性格で、泣き顔、笑顔、怒り顔と見てるだけで面白いe-317
女の子は複雑ですが・・。
でもそれぞれの魅力があります!
しゃんちろりん家に男の子が来たらハーレム状態ですねe-266

ありがとうございました

ヤっバぃぃv-12
アップできてないの私だけv-356

ぱー組も(だけじゃないけど)ビニール音への反応が素晴らしいでしょ~。食いしん坊なんです、我が家はみんな(汗)
ちょっと吠えちゃってごめんなさいデス。

はなちゃんはおっとりと寝続け、チョコちゃんは断然拒否で肩乗りわんこ化v-356対照的っていうかなんというか。
でも相変わらず可愛いおふたり&チョコらぶらぶなv-347しゃんさんでした。

キングぽんずくんも大人しくって可愛かったですね~v-363
みんな幸せそうで、私は勝手に満足です(笑)

ネイルの件、メールしますね。
ネットでセット一式買うのが一番安いので。ではまた~。

楽しい時間でしたね

綺麗なお姉さんの会だったのですね。
あれっ、お誘いがない…v-397
6匹のチワワちゃんに囲まれ、よだれが垂れそうなしゃんちゃんのお顔が浮かびます。
日頃の仕事の疲れも、一気にぶっ飛びましたね。
人間の喜びとは裏腹で、ワンちゃんは6匹6様だったようですね。
お若い方とおしゃべりして元気を貰ったしゃんちゃん、年末まで頑張って下さいね。

コメオフ会お会いできずに残念でした。

レオママさま

男の子、かわいいなぁ。
甘えてくるのがたまらなくかわいいじゃない?!
チョコなんて複雑でなかなか気難しい娘ですからねぇ(笑)
はなちゃんは不器用だし(笑)。

お茶会っていうの、いいですね。
なんか童話の世界のお茶会みたいでメルヘンだわぁ。
わんこたちはうれしくもないんだろうけどv-8

enaさま

そらくんなんて、典型的なママっ子だわ。
べったりしているもんね。
よそのおばさんなんて勘弁してよって感じよ?!

キングくんがお好みかしら。
ぽんちゃんもなかなかハンサムだったわよ。
そらくんよりも大きいの!
何気に私もキングくんを長く抱っこしてしまったわ(^v^)
依怙贔屓魔だからね、私は(@_@;)

alcachofaさま

たくさんおしゃべりして楽しかったですよん。
そういえば、ハンドルネームの由来を聞くのを忘れていました。
今度お会いしたときでもお聞かせくださいませ(笑)。

あるちゃん(いきなりちゃん呼び)、美人さんなのでびっくりしました。
チャーミングだわ、キュートだわv-10
レモンドロップのお菓子、おいしかったですよ~。
昔、南口にあったのよね。
やたらケーキがでかくて。
次は吉祥寺で遊びましょ。
またキングぽんブラザーズを抱っこさせてくださいねv-238

napoponさま

うちは娘だけど、男の子がいたら絶対マザコン教育していたと思うの(笑)。
嫁なんかに渡さないわ!!
だから神様は私には娘なのね(*_*;
ずっと女の子が一番!と思っていたけど、近頃心境の変化あり。
男の子のおバカさんをしてしまうところがたまりません(笑)。
ナポくんも七変化で面白そうですね。
わんわん活動も活発らしいし。
これはお会いするのが楽しみですぞ。

じゅんこさま

ビニール音に敏感なのは、じゅんこ家みんな?!
わらわら集合するのが最高に面白いですよね。
ぱーちゃんも立派に反応するし、ぱちくんはわれ先だし。
チョコもじゅんこさんちで合宿したらたくましくなるかしら。

相変わらずチョコ激ラブなワタシ。
ハッキリ言って、娘より溺愛中です。
家族にもあきれられておりますの。

ネイルの件、いろいろ教えてくださってありがとう。
近かったらいっそじゅんこサロンできれいにしてほしい。。。(すぐに他力本願)

まるぽこの母さま

あら、母さん、きれいな お姉さん の会ですのよ。
きれいな姐御の会じゃございませんのよ。
姐御の会は別口でv-8
美しく年齢を重ねる。。。とかさ。学ばなければね。そろそろ。えへへ。

チワワちゃん。
ちっちゃいのから大きいのから、細いのから丸いのから、
どの子もかわいいです。
そしてたくさんの抜け毛のおかげで、しっかり鼻炎になりました。
とほほ。

こんにちは。

みんな、すごくかわいいですぅv-343
キングくんを見たくてとんできちゃいました(笑)
しゃんちろりんさんの言うとおり、サムに似てる気がします・・・
きゃわいいv-343

それにしても、しゃんちろりんさんのブログは
読んでいてとても楽しいですv-411
チョコちゃんとはなちゃんのおしゃべり大好きですv-353

みんな可愛い

6匹のチワワちゃん勢ぞろいですね(*^.^*)
どの子も個性的で可愛いです♪
家はしゃんちろりんさんのところと逆で
男ばかりです!
単純おバカで甘えん坊なところは
ほんとに愛しいです(*^.^*)

プリンサマンサママさま

ママさんも似ているって思われますか?!
おとなしい感じも似ているんです。
ちょっと大きさは違うんですけどね(*^_^*)
サムちゃんもキングくんもめちゃくちゃかわいいです。

チョコは人間みたいな表情をしているときがあって
こんなことを思っているんじゃないかなぁ~ってついつい想像して
しまいます(笑)。

kekkoさま

実は男の子が可愛いかも!って思い始めたのは、駿くんがきっかけです(*^_^*)
いかにも男の子って感じですもん、やることなすこと♪

kekkoさんは男の子のママですもんね。
負けてられませんよね(笑)。
でもその時期はもう過ぎてるかしら。。。
女の子は…だんだん私に似てきて恐ろしいです(ToT)/~~~

どうぞ、何とでも(笑)お好きな呼び方で呼んで下さいませ~(^ー^)
鼻炎出ちゃいましたか!
しばらくシャンプーさぼってたからキング抜け毛が凄くなってたようです(後で自分の服に付いた毛を見てびっくり)
すみません~~(>_<)

吉祥寺駅周辺の犬カフェはまだ行った事が無くて全然知らないのですがf(^ー^;、良かったら是非♪
吉祥寺に限らずまた遊んで下さいね~(^o^)/~~

アルちゃんさま(笑)

誰がすごいって、チョコが今一番抜けているんですよ。
なのに、ついつい顔をくっつけてしまうから、即鼻炎。
でもあの日は車だったから、薬なしで頑張りました(笑)。

吉祥寺だと電車かな。
電車だとやっぱりはなちゃんだけかしら。
電車の中ででもチョコは肩乗りを始めるんですよ。
困ったもんです(*_*;
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

