スポンサーサイト


初体験!マイクロバブルバス♪

お友達のラウラマンマのお勧めで、行ってきました


マイクロバブルバス


2匹とも皮膚疾患はないけれど、ラウラマンマ情報によると


フサフサ感が長持ちする!
フサフサ感が段違い!
クサクサがなくなる!




はなちゃんがうちにきた当初(昨年暮れ)、フケがすごかったのです。


はなちゃんをはじめてトリミングショップに連れて行って
泥パック
をしてもらったときにトリマーさんが

シラミかもしれないから、この足でお医者様に行ったほうが良いです。
チョコちゃんにうつったら大変!』

と言われ、とてもびっくりしましたよ。

結局シラミじゃなくてひどいフケだったんだけどね。

それ以来泥パックを続けてずいぶんマシになったのだけど、まだ少し出る。

それにはなちゃんの体臭が気になるの。
犬の臭いと言えばそれまでなのですが、チョコがこれまた無臭犬なのでね、どうもはなちゃんが目立つ。


マイクロバブルバスで、根こそぎ落としてきれいになるぞぉ~!


てなわけで。


このありさまです↓(笑)。


2008年3月31日0002

はなちゃんは気持ち良さそうにしていたそうです。


一方ビビリのチョコは
2008年3月31日0007

ぷぷぷ


2008年3月31日0013

なんとなく可愛くなりました。


2008年3月31日0009

目ざとく私が歩いてくるのを見つけたチョコの顔が可愛い。


画像はお店のトリマーさんが撮ってくれました。

はなちゃんのフケの話をしたら、フケ専用の漢方シャンプーにしてくれました。
とても気に入っちゃった、このショップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フサフサ~

マイクロバブルバス体験したんですね。
画像で見るだけでも、すっごくふさふさになったような気がしますv-425
続けて、はなちゃんの皮膚も落ち着くと良いですね。
我が家も半年位前から、月1回のトリミングのときに一緒にやって貰っています。
トリマーさん曰く、週1が理想とか・・・
トリミングと一緒だと安いのですが、マイクロバブルバスだけだと1匹1回3,150円です。
破産しますv-399

お風呂に浸かってる姿、カワイイ!
仕上がりもすっごくかわいいです。

実はクミンもフケ出るんですよ。
緊張すると多く出ることもあるらしいし、
冬場の乾燥とかも関係ありそうだし・・・
最近は落ち着いてきてる感じですが特に毛が黒いから目立つのかなぁ、とも。

体臭は皮膚の状態がよくなると減るかもしれないですね。
ノルバサン、おすすめですよ。
ターリーのアトピーが強かった時は獣医のすすめで週に2,3回洗ってました。

まるぽこの母さま

まるぽこ家ではすでに経験済みでしたか!
2匹だと結構なお値段になりますよね(涙)。うちははなちゃんだけこちらのショップにお世話になろうかな。
チョコは汚れないたちみたいなので、倹約しようかと。
エヘヘ。
それにいつも行っているショップに旅行などのときは預けるので、慣れておかないとね。

まるみさま

仕上がりのふわふわ感がたまりません。
はなちゃんの漢方シャンプーがまた良い匂いなんですよね。

確かに毛が黒いとフケが目立つのかな。
ノバルサンですね、( ..)φメモメモ
うちは3週間に1回程度、シャンプーやさんでお願いしているのですが、はなちゃんはそれでは足りないのかも。
おとなしいからうちでも入れてみます。
教えてくださってありがとうございます。

フケ、いやいや~ん

緊張や精神的ストレスで出るフケってスゴイですヨ。
今までしつけしてなかったワンコだと パピー教室が始まって10分経たずに真っ白白になっていた仔も(~_~;

ノルバサン、皮膚が弱い我が家のワンコにも使用しです。Kジマで購入。
(いつものトリマーさんの所でも販売してますよ♪)
肉球ぷるぷるジェルもネットで調べ上げた結果購入したのに
いつものあのショップで販売してました…侮れん(笑)

室内飼いのワンコは臭いが気になりますよね。
キレイキレイになった二匹が よりくつろげますよーに。

アルママさま

ストレスとは恐ろしいものですねぇ。
わんちゃんは話せない分、いろいろな反応で知らせてくれるのね。
心しておきます。

アル坊もノルバサン愛用犬だったのね。
では我が家もさっそくKジマに行ってきますぜ。
ほら、私は犬かと思うほど鼻が利くでしょ(笑)。
日々消臭に精を出しているわけで…エヘヘ。
過剰にならないように気をつけます。
それこそはなちゃんのストレスがたまらないように。

その後…

バブルバスのその後はいかがですか?毛がやわらかいでしょ皆様のお勧めシャンプーをタンクで買って使用中よこのシャンプーもやわらかくなるのよだけどマイクロバブルバスより早く効果が薄れます今度、娘にお試しシャンプー持たせるわよ

ラウラマンマさま

ほーんと、ふんわり感が続きますねぇ。
特にはなちゃんはふわふわです。
薄毛のチョコはサラサラって感じ?!
教えてくれてありがとう♪
わんこ情報、またいろいろと教えてね。

うちもいつも行くトリミング店にはあるのでついでに入れてもらってます。
効果はわたしにもよくわからないけど。。。きっと良いって言っているから良いのかな?って。

はなちゃんのフケはカサカサ肌によるものですか?アトピーとかなのでしょうか?
他の方のコメントにあるノルバサンシャンプーはりんりんちゃんも使ってます。薬用で病院で購入しました。はなちゃん、飾毛が立派ですね。チョコちゃんは活発そうv-22かわゆいv-10

じゅんこさま

今日の良いお天気の下、長めのお散歩をしたらすっかり埃っぽくなり、効果はもう目に見えなくなりました(涙)。
やはり、はなちゃんだけまめにシャンプーしようと決意!
明日はノルバサンを買いに走るぞー。

はなちゃんの飾り毛、すっごく気持ちいいんです。
ちょっと巻き毛。
チョコは人間で言えば直毛、日本髪って感じ?!

はなちゃんの状況に応じてで。。。
まめにシャンプーをしない方がいいケースも多いです。
うちもりんりんちゃんは薬用ノルバサン(低刺激)でめったなことがなければシャンプーしません。シャンプーによってカサカサが増えても怖いから(今は皮膚状態良好なのですが、病気のせいで免疫力は低下気味と思われます)
うちの預かりっこもシャンプー後かゆかゆが発生する子が2わんもいたので、獣医さんと相談のもとが良いですよ(^-^)
はなちゃんとの先も予定10年?長い付き合いですから!

じゅんこさま

そうですか。
わんこもその子にあわせたケアが必要なんですね。
はなちゃんは、今のところ口臭と体臭が気になるけど、すごいわけじゃないから様子見します。

私はついなんでも洗いすぎちゃって、自分の顔も乾燥気味。
気をつけなければ。
教えてくださってありがとう♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

