スポンサーサイト


激うま!!

『テリアのここだけの話』のまるぽこ母さんからブログ2周年プレゼントが届きました。


ますよねさんのカニセット!


あまりにガッツキ虫ばかりの我が家。

うっかり画像をとるのも忘れて、むしゃむしゃいただきました。

ボイルしてそのまま何もつけずに、しっかりとしたカニの味を
堪能
超興奮 激幸せになりました。


まるぽこ母さん、ありがとうございました。

あ~うまかった、じゅる。



ところで今日はバレンタインデーですね。


ちびたんが、チョコレート作りを頑張りました。


001_20100213225817.jpg



以前、でっかちゃんの同級生(男子)のママが


『手作りなんてどうもねぇ。素手でコネコネしたのかと思うと引く』と正直な心境を語っておりましたわ。

なるほどね、それもそう。。。

ってことでずっと市販のおいしそうなチョコをセレクトしてまいりましたが

今年はでっかちゃんもせっせとクッキーを焼いて持っていってました。

この人は女子校ですからALL友チョコとなります。

しかも70枚くらい必要らしく(*_*; 

そりゃ手作りのクッキーじゃないとお小遣いがなくなっちゃうわね。


ちびたんも簡単ですけど、頑張ってました。
手ごねは必要なかったようです(笑)。



肝心のパパのことはどなたさまもお忘れの様子。



そんなもんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、かわいい

お嬢ちゃまたち、がんばりましたね!!
可愛く出来てるv-10

そうなのです、チョコは大変なのです。
べちゃべちゃしちゃうし、チョコ臭(ちわわのチョコではないですよ)強烈だし、手袋しちゃったりしてね~。
しかも、ラッピングを頑張りすぎると市販の方が安いんじゃないかと思ったりもしますv-388(私はいつも安っちぃラッピングですが) 
お返しがたのしみですね、ふたりとも。
そして、パパさんにもあげておいた方がいいよ、きっと。

蟹蟹をちょびちょび楽しんでます、ありがたし~♪
(久しぶりに日本酒を買ってしまいました)

No title

70枚のクッキーとは・・・v-399
手作りなんてしたことのない母ちゃんは、気が遠くなります。
姉妹でも、別々の物を作ったんですね。
でっかちゃんにちびたん、お疲れ様でした。
来月が楽しみですね。
私達の頃は、友チョコってなかったですよね?

堪能して頂いたようで、良かったです。
捌かなくていいし、しっかり身は入っているしで、母ちゃんもお気に入りです。

じゅんこさま

でっかのクッキーは、味はまぁまぁだったのですが、形がイマイチでした。
私が思うに、もう少し小さい型で作ったほうがごまかせるかな…(笑)と。
来年に生かします。
どうやらちびたんがパパに一つ上げたそうです。
ぷぷぷ。

じゅんこさんはなんでも上手に作りますね。
チョコ臭がするのかぁ(笑)。
私は大好きなので全然気になりませんけどね(^_-)-☆

まるぽこの母さま

スーパーの身が薄いくせに高いカニしか知らない子供たちが
大喜びでした。
テレビの旅番組でペロッと剥いて『おお!うまい』ってやるでしょ。
あれを盛んにやっていました。
ボンビーではお恥ずかしい限り。
ありがとうございました。

私たちのころは義理チョコというのが社会人になったあたりで登場したんじゃなかったかな。
友チョコなどここ数年ですよ。まったく(*_*;
来年は勝手に作ってほしいです。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

