

気がつけばチョコは4歳

姉妹のバレンタイン騒ぎですっかり忘れられた感がありますが(*_*;


チョコさん(日本名:千代子)

2月15日で4歳になりました。


毎日毎日毎日毎日……
何回も何回も何回も…


かわいいー♪♪かわいいー♪♪
と、叫んで可愛がっています。


003_20100223105056.jpg
また『かわいい』を言いに来たでちね
ママはどうにもしつこいでち。




はなちゃんはと言えば…そんな狂乱中のママなど放置。

恐ろしく大きないびきをかいて
ほぼ一日中


このありさま
002_20100223105056.jpg


声をかけてもまだ眠そう。。。

001_20100223105056.jpg

わたしもかわいいのよ、おばさんだけど。
モフモフ攻撃しちゃうわよ



お年寄りは眠りが浅くなるといいますが、
わんこ界は違うのでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

チョコちゃん

お誕生日おめでとうv-315
4歳!まだまだパピーのようでカワイイですv-343
Theチワワなチョコちゃん、そのままでいてねv-353

毎日かわいい、かわいいって言ってるのはもちろんはなちゃんにもですよね~
カノンと同じ保護団体出身のはなちゃんは私にとって特別な存在なのです。実は・・。
お年寄りは大切に。ってナポくんより若いはなちゃん、若いもんには負けないよね!

No title

千代子ちゃま、お誕生日おめでとう~v-315
さくらと同じ4歳なのね~。ママにこんなに愛されて幸せだね~♪
日本名の千代子っていいね~、とっても気に入ってしまいましたv-347

そうそう、シニアになると眠りは深くなるのかしらね。
クッキーちゃんもそうだったわ。
ただいま~って帰っても、出迎えに来ないどころか、
爆睡していて、起きてもくれないの。

そうそう、お年寄りは大切に。

No title

女王のチョコ様、4歳のお誕生日おめでとうございますv-315
2月生まれは、美人さん揃いですねv-397
自信に満ち溢れているチョコちゃんのお写真ですが、是非カフェでも見せて貰いたいものです。
はなちゃんは、寝たふりをして全てを把握しているのかも・・・
それぞれの魅力は、甲乙つけがたい可愛さですよ。

可愛いがごはん代わり?

仙人じゃないから、可愛いという想いを食べる訳にはいきませんねv-408

「可愛い、可愛いv-347」って言っていると益々可愛くなる気がしています(笑)

千代子さん、家族みんなに愛されて幸せね。
4歳おめでとうv-315
まだまだ若い~!!美味しく楽しい一年になりますように。

そろそろ笑顔が見たいものです(笑)

napoponさま

チワワはいつまでも年をとらない気がする…と以前思っていましたが、
はなちゃんを見るとやっぱり年をとるんだってわかります。
チョコはいつまでも可愛いままでいて欲しいなぁ。

はなちゃんも気にしてくれてありがとうございます。
カノンちゃんもnapopon家にお嫁に行って幸せだったと思います。
あの団体さんの基準は厳しいそうですが、
わんこのためだから当然です。
はなちゃんも幸せに思ってくれているかなぁ。
とりあえず痛いところはないし、おいしいものは食べられるし、
ストレスフリーなんじゃないかな(笑)。

レオママさま

私は『子』が付く名前が好きなのです。
娘の名前は私が付けましたので、『子』つき。
犬の名前はオット担当で、『子』なし。
なので勝手に『子』をつけました(笑)。

はなちゃん、ホントに眠りが深いです。
たまに自分のいびきに驚いて、ウォッとか言っちゃってんの(笑)。
面白い年寄りです。

まるぽこの母さま

そうかぁ、はなちゃんは寝てふりしていて一切を把握しているのかぁ(笑)。
恐るべし、はなこ。
なわけないな、絶対(爆)。

チョコは基本人間好き(除:子供)の犬嫌い。
唸りながら『ちょっとぉ、撫でなさいよ』という態度で宅急便屋さんにも接しております(*_*;
そのうち母さんにも慣れることでしょう。
いくら母さんがチョコを愛してもあげないわよ。
私のすべてですもの!

じゅんこさま

よく子供は『かわいい可愛い』と言って可愛がって育てるといい子になるといわれてますよね。
しかしさ、人間の子供を可愛いとばかり言ってられないっての。
その代わりと言ってなんですが、チョコを可愛いと言って育てましたの。
だって可愛いんだもーーーん。
皆で溺愛しております。むふふ。

おめでとうございます♪

チョコちゃんお誕生日おめでとうございますv-385
姫はチワワらしいツンデレ感がたまりませんねe-266

はなちゃんもおっとり感がたまりませんですよv-408
私の経験では(ってウチの子+実家の子=計4匹の経験ですけどe-263
チワワの7,8歳なんてまだまだ全然!お年寄りなんかじゃないですよi-236
そして、実家の犬達は若い時からヒマさえあればゴロゴロ寝ていたので、チワワは猫のようにしょっちゅう寝ているものなんだと思っていました。(←もしかするとウチの犬だけ!?i-229

alcachofaさま

先週は岩手まで行かれてお疲れが出ませんでしたか。
アルちゃん、どんどん前に進まれて、素晴らしいです♪
私もチョコが生まれたショップを見てみたいという気持ち
すっごくありますが、どうやら店を閉めてしまったらしいです。
チョコの母親は元気なのだろうか。。。
なんて考えることがあります。
今回、キングくんとぽんずくんのいた場所を見ることができたのは
とても有意義でしたね。

はなちゃん、まだまだ若いですか。
よかった~。
チョコはずっと幼い様子のままでいて欲しいわ。

No title

チョコちゃん お誕生日おめでとうございます♪
『千代子』さんとはびっくりでした(*^.^*)
でも、風情があって素敵なお名前ですね。

kekkoさま

ありがとうございます。
あっという間に4歳になりました。
千代子が一番我が家で古風な名前です。
フランスに行くことはないと思いますが、もしチョコが行ったら
当然『ショコラ』ちゃんになります(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

