スポンサーサイト


物入りな春

みなさん、ごきげんよう。

鼻炎の方、無事お過ごしかしら。

わたくしは薬漬けでなんとか生き延びております。



あ~ずいぶん間が空いちゃいましたね。

なんだかいつもよりビュンビュンと時間が過ぎていくようで

ひゃあ~な毎日でした。



なにしろ我が家の長女、でっかが中学を卒業、めでたく春から高校生になるのです。


一貫校ですのでね、卒業式は親はよばれず サクッと終わるらしい。


ならば四月の入学式は桜の木の下の校門でぜひとも写真を撮らねば!と意気込んでましたが


こちらも高校から入学する生徒はいないので、


入学式≒始業式


みたいなので親は不要なのです。

ちぇっ、お金だけたんまり収めさせてぇ~(*_*;

まぁ、いいけど別にぃ。



しかしでっか自身は節目をきっちりつけたいようで。。。。
めちゃくちゃ物入りでボンビーな我が家です。


①携帯の節目(機種変更)
026_20100316181100.jpg
ちょっとぉ~(*_*;サイバーショットなんですけどぉ。
めちゃくちゃ高いんですけどぉ。
色が渋くておっさんなんですけどぉ。

私なら絶対ピンクにするんだけどねぇ、茶色だよ。
この人、小さいころから渋好み
3年使って突然画面が消えるようになってしまったから
仕方ないか。
あ~つらっ。

②電子辞書
下見してきました。
機能満載にビックリ。
そしてあまりの高値に母親やめたくなりました。
いっそやめようか。


③制服
ブラウスとネクタイが変わるから購入。
早く買いに行ってこなければ。
あ~でもブラウスとネクタイだけの変更でよかったわ、と安堵していたら
ブレザーきつきつ。

ぎゃあああ。


④塾の春期講習
いいよ、行かなくて。
断ってくれ。
成績落ちても文句言わないから。



100309_2132~0001
ママちゃま本当にお気の毒でちね。しばらく自分のお洋服は我慢でちよ。チョコもお洋服、我慢するでち。



100309_2132~0002
あ、あの金食い虫が帰ってきたでちよ。のんきそうでちね。チョコがにらんであげまち。




宝くじ、そろそろ当たってもいい頃なんですが、なぜ当たらないんでしょう。


次はボンビーから脱出できた頃、またブログに参ります(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の次男も一貫校なので
ネクタイとボタンだけで済んだんですが
3年使ったカバンはボロボロだし
やっぱり物入りです(涙)
それよりなにより、卒業式入学式があるので
私のスーツ代がぁぁぁ!!!
3年前のなんて着られませんです。
お財布ばっかり痩せ細って
我が身はブクブクですわ(。>0<。)

kekkoさま

あ~バッグを忘れていました(涙)
バッグもです(号泣)。

うふふ、スーツ。
私もまずい状態で、今回こそ買わなければ!と焦っていたので
救われました。
卒業式はシックに、入学式は春らしいスーツ…と2着必要なんでしょうかね。
ひゃあ、確かにお財布はペッチャンコになりそうです。
それにしてもいずこも同じで、嬉しいです♪

No title

鼻炎、一週間程前から到来でございますよ。
でもね今年は楽です。
今年こそは病院へ行って薬を処方して頂こうと思っていましたが、
大丈夫そうです。

物入りですな~v-399
母とチョコちゃん、頑張って節約に励むしかありませんね。

このさくらのテンプレート可愛いわ~。
私のブログは昨日まで雪のテンプレートで、
ピンク系のさくらのテンプレートを探したのだけれど、
見つけられなかったんですよ。
結局あきらめて、ブルーのシンプル系にしたところでした。

レオママさま

そうね、今年は楽かも~と昨日は思っていましたが、
今日はガツンとやってきました(号泣)。

NEWSで国民も節約疲れだそうです(笑)。
私もすでに疲れたかも~。
飛行機に乗りたい~。どっか行きたい~。

テンプレートはね、『春』ってキーワードで検索したら出てきました。
さくらちゃんにぴったりのかわゆいのを探してねぇ。
今の時期限定だもんね。

No title

こんばんは!!

長女ちゃんは、高校生になるのですね。
制服代はバカになりませんよね。
我が家も2年前に買い換えたばかりなのに(かなり大きめサイズで)
今年はもうダメそうです。。。
おまけに制服だけではなく、消耗品や靴下まで指定なので、
本当に困ります。。。
靴下なんて、すぐドロドロですよ~~v-12
普通の白ソックスでいいのに~~って思いますv-217

みるママさま

発表会お疲れ様でした~。
とても美しい写真に憧れちゃいますよん。

指定の靴下ってどうしてあんなにお高いんでしょうね(涙)。
しかもそれが白…小学生こそ紺にしてほしいですね(号泣)。
うちの長女は紺なのですが、高校生になったら勝手に市販にしちゃうそうです。
いいの?!と思いましたが、『高くてバカバカしい』とのこと。
お姉さんたちになると先生も何も言わないみたい(笑)。
小学生はそうもいかないですよね。
何とかこの春を乗り越えましょう♪

いいなぁ~、携帯

母業は大変ですね~。
自分の分身たちがお金を使う(笑)

医療費が掛かっていないのが救いですね!
健康な親孝行に育ってね。

私の携帯も3年オーバーです。でも代えられない。。。
ほんとにつかえなくなるまで我慢我慢です。

落ち着いた頃、ランチしてくださいv-252

じゅんこさま

分身!

分身とは考えたことがないけど(笑) 
自分の分身ならもう少し遠慮してほしいわ~(爆)

医療費は確かにかかりませんね。
あ、でも中3までは医療費タダなんですよ。

私も携帯変えたいです。
ダサくてやだわ。
でもしばらく我慢です(涙)

ランチ、新学期が始まったらぜひぜひ行きましょう。

で、出遅れた・・。

お子さんがいると何かとお金がかかるのですね・・。
でもそれを上回る楽しいこと、嬉しいこともたくさんあるのでは?と想像します。

大人だけだと行事がないので、季節を感じにくいというか・・
春は花粉で感じるし。今年はクラリチン、点鼻、点眼でバッチリですがv-221

携帯、機種変したんですが安いし、おばさんなのにピンクです(笑)
らしくないと友人に言われました(涙)

サイバーショット!若者は贅沢ですな~
母は我慢ですね。

napoponさま

napoponさん、おはようーー。

今日は晴れて風もあるので花粉、間違いなくガッツリきますね。
私はもはやステロイドを飲まないと抑えられない春になっちまいますた。
目指せ、体質改善!でいろいろネットで調べているところです。

ピンクの携帯なんて、かわいい。
何の問題もありません!!
私もピンク大好きです。
我が家でピンク好きなのは私だけ。
家族の意見など無視なので、家じゅうのあちこちにピンクがちりばめられて
ダサい家になっております(涙)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

